06
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
22
25
26
27
29
30
   

ようこそ

おうちでチャチャッとつくるご飯、食べ歩いて美味しかったものの再現などなど…

夕飯は毎日帰宅後一時間一本勝負!を目指してます

お気軽にコメントして行って下さいね






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



まんまるパン

そこそこに成形が慣れてきました

ただ、どうしても隣のパンに
くっついてしまうんですねぇ…

んまるパン

なかなかむずかしいです




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




まんまるパン

そこそこに成形が慣れてきました

ただ、どうしても隣のパンに
くっついてしまうんですねぇ…

んまるパン

なかなかむずかしいです





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



沼津 魚がし鮨 港店

宿を出た後、「予定では鮎茶屋に行く予定だけど、この雨じゃどーする??」…
秘湯も行く予定だったんですけどね…
「天気もこんなだし、おとなしく帰るか…」と、いうことで帰路に。
だって、ほんとに山奥みたいだから、ヘタに帰れなくなるのもねぇ…とはいえ、
このまま高速にのると、色んな意味でお昼が…!ってんで、慌てて調べて、
ヒットした「沼津 魚がし鮨 港店 (ぬまづうおがしずし)」へ

魚がし鮨4

運良く?カウンターに座れました。どれもこれもおいしいです。

魚がし鮨

周りの方は、セットを頼んでいましたが、せっかくなので好きなものを
握ってもらいました。

お通しのイカの塩辛、ぼたんえびの刺身、かつおのたたき(本日のおススメ品につき\500).

魚がし鮨 塩辛
魚がし鮨 塩辛・海老 魚がし鮨 たたき


生しらす  と  桜えび光物3点盛り  

魚がし鮨 ひかりもの     魚かし鮨 軍艦

地魚炙り3点盛り …は…いらなかったなぁ… 焦げ臭かった。
魚がし鮨3   

かんぱち 、キンメ、はまちを堪能 

魚がし鮨5     魚がし鮨2   
魚かし鮨 ぶり

帰りに「お土産用サービス品」の骨せんべい(\315)を、
買いました。これはお得です。

骨せんべい

隣で、「桜えびのかき揚げ(\850)」を頼んでいましたが、あまりの大きさにびっくり…

鯵といわし、生しらすは追加オーダーしました(^^)

興味のある方は、こちらをどうぞ  → 魚がし鮨




沼津 魚がし鮨 港店 (寿司 / 沼津、大岡)
★★★★ 4.5






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



禅風亭なゝ番

ガイドブックに載っていた
禅風亭なゝ番 (ぜんぷうていななばん)  さんです

なゝ番4     なゝ番3

外で待つお客さん用に椅子が出てますが、この日は
雨が降ってきたので店内で待つことに。

なゝ番

お客さんはほとんどの人が「禅寺そば」を頼んでいる
ようなのでそばとうどんと1つづつオーダーです。

なゝ番1     なゝ番2

ざるそばと、味付山菜と、とろろそば(うどん)、
薬味はネギ、しょうが、みょうが、と葉付わさびがつきます。
サービスのわさびがつきますので、そちらのわさびを使えば、
葉つきわさびは、お土産として持ち帰ることが可能です。
(持ち帰り用ビニール袋付、冷蔵庫で1週間保存可)
結構いいタイミングで入れたらしく、席に着いたと思ったら
どんどんお客さんが入ってきて、ちょっと忙しなかったかな。

伊豆ファンクラブカード を提示したら、サービスで「黒米飴」を
いただきました。お店によって、サービスは違うようです


気になる方はこちらをどうぞ → 禅風亭なゝ番(ぜんぷうていななばん)
               



禅風亭なゝ番 (そば / 修善寺)
★★★☆☆ 3.0










今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



花小町 食事編

お宿の夕飯でーす。
花小町 夕食2
花小町 夕食 お造り  花小町 キンメ鯛
花小町 味噌汁
別注のワイン
花小町 ワイン

そして朝食
花小町 朝食  花小町_朝食2

う~ん、やっぱり、海沿いの方が美味しいなぁ…




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



あじ寿司


修善寺駅で、舞寿しさんのあじ寿司をゲット!!

豪雨の中、修善寺駅で買いましたよー(笑)

あじ寿司    あじ寿司2

もちろん、宿でのお夜食です(^^)

「ここでしか買えない!」ものは絶対ゲットしたいですよね
ちなみに、これは修善寺駅でしか買えないそうです

またこちらの方面に行ったら、買いたいです。
都心での駅弁大会があったら、出展して欲しいなぁ…






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



大松

おいしい焼き鳥だとここ 大松 です
大体はお土産で買って帰るんですけれど、たま〜に食べに行きます。
焼酎やら手作り果実酒などもあります。
東松山名物のみそだれをつけて食べます。おいしーです(^^)
カウンターだけのこじんまりしたお店ですが、結構満杯になっていることが
多いです。ここのレバーの焼き鳥を食べてしまうと他のは食べられません!!

大体頼むのは、焼き鳥(レバー、豚トロ、皮はおススメ)ラーメンもおススメです。
鮭ハラス…その他もろもろ…

100x100_557917.jpg    100x100_557919.jpg

100x100_557926.jpg    100x100_557923.jpg
100x100_557921.jpg    100x100_557928.jpg

いつかレバ刺しを食べてやる〜!!! まだ食べれていない(^_^;)

お店のHPはありませんが、場所はここです。
気になる方はぜひ行ってみてください(^^♪ おいしいですよ



大松 (焼鳥 / 新所沢)
★★★★ 4.5






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



梅干をつけよう!!

知り合いの農家の方から梅のおすそわけです 

うめ

うめ_0523

あまりの大量なおすそ分けに、今年は梅干しに
挑戦しようかなと 

そんなわけで。

この先、作り方 レポしまーす

うまく漬かるといいなぁ〜




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



梅干をつけよう!!

知り合いの農家の方から梅のおすそわけです 

うめ

うめ_0523

あまりの大量なおすそ分けに、今年は梅干しに
挑戦しようかなと 

そんなわけで。

この先、作り方 レポしまーす

うまく漬かるといいなぁ~





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



武蔵野庵 甚五郎

甚五郎 という「うどん・そば」屋さんは
結構あるみたいですね
神明庵 甚五郎 と 松郷庵 甚五郎 には
行ったことがあるのですが、ここは初めて

武蔵野庵 甚五郎

武蔵野庵 甚五郎2    武蔵野庵 甚五郎3

武蔵野庵 甚五郎8

12時前には行ったんですけど、結構混んでました。
車は十分停められますで、なにを頼んだかというと…

武蔵野庵 甚五郎5

で、実物はこれです

武蔵野庵 甚五郎6

もうひとつは、田舎うどん。
うどんは、コシが強いです。

武蔵野庵 甚五郎4

天ざるをオーダーしている人が多かったような…
あとは、ごったのらそば を頼んでいる方も多いです。
黒ゴマがびっしりでびっくり!!!

次回はそれかしら…まぁ、でも、良心的なお値段です。

営業時間はこちら 

武蔵野庵 甚五郎7

気になる方はこちらをどうぞ → 武蔵野庵甚五郎




むさしの庵 甚五郎 (うどん / ふじみ野、上福岡、鶴瀬)
★★★☆☆ 3.0








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
    
いらっしゃいませ~

毎日のおうちごはん、
おそとごはん、
趣味の?パン作り
お出かけ日記、など
イロイロ綴ってます

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録もあります。
こちらについては
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

お店や料理に関する記述、
味や印象はあくまでも
訪問時の私の主観によるもので
誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

掲載されました♪

☆ レシピブログ
『今日のイチオシブログ!』に
材料3つ、帰ってから
30分で作れる餃子
 が
掲載されました!2015.1.30

日経MJに掲載されました!2015.3

クックパッドニュース
朝ごはん新時代到来!激戦メニューの中で新人ルーキー「おにぎらず」にも注目  に
我が家の定番!
スパムのおにぎらず
 が
掲載されました!2015.3.31

クックパッドニュース
この春の朝ごはんの新定番メニューに「おにぎらず」登場!?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.3

クックパッドニュース
いよいよゴールデンウィーク!親子連れは今年の予定どうしている?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.28

Yahoo! JAPAN
パソコン版トップページ
http://www.yahoo.co.jp/の 中ほどにある
スポットライトコーナーにて
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
レシピをご紹介していただきました ~2015.9.11

   クックパッドニュース
【行楽シーズンに】発売ラッシュの「おにぎらずグッズ」がアツすぎる!
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.9.25

2015流行語大賞ノミネート!「おにぎらず」の魅力を改めておさらい
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.11.10

クックパッドニュース
おにぎらず・餃子の皮…2015年盛り上がったキーワード発表! 〜クックパッドアワード〜   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.12

クックパッドニュース
【速報】2015年一番注目されたのは「おにぎらず」!〜クックパッドアワード大賞発表〜  で
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.30~

扶桑社 
「ESSE」2016年新年特大号に 
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.1~

Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
日本テレビ「news every.」で画像が紹介されました
~2015.12.7~

クックパッド プレスリリース の記事に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2015.12.10~

TOKYO MX1「TOKYO MX NEWS」
世界も注目 日本の「おにぎり」進化中! に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.10~

クックパッドニュース
【永久保存版】最強コンビ「スパムおにぎらず」の絶品レシピ   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
掲載されました
~2016.1.19~

クックパッド 話題のレシピ
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が
掲載されました~(^^)
~2016.1.21~

東洋経済オンライン
  「おしゃれ「おにぎらず」はコメ離れの救世主だ」 に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2016.1.23~

クックパッドニュース
切り口が勝負!おにぎらずの上手な切り方 」に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~2016.2.7~

クックパッドニュース
ひな祭りのお祝いに♪今週登場させたいオススメ食材3選  に
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が 掲載されました
~2016.2.29~

日本テレビ
「スッキリ!!」
ピンナップ というコーナーで Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ の
画像が紹介されました~(^^)~2016.3.8~

レシピブログ “くらしのアンテナ”のコーナー の じめじめを吹きとばせ!さっぱり梅しそごはんレシピ で
Cpicon 夏場の御弁当に!梅しそしらすご飯 by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.6

レシピブログ 
 “くらしのアンテナ
夏野菜のニューフェイス!
「コリンキー」ってどんな野菜?

Cpicon コリンキーと夏野菜の浅漬け by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.19

レシピブログ
“くらしのアンテナ”
コーナーの
実は簡単!「なんちゃって」おやつレシピ集めました♪ に
『これまた材料3つ!なんちゃってトリュフ』 として
Cpicon 全て同量!のなんちゃってトリュフ by ~とあ~ 紹介されました~2016.8.19

絶賛お勉強中

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

NZから情報発信~

icon_ryugaku.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
448位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
177位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

Instagramあれこれ




