05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
22
24
27
29
30
31
   

ようこそ

おうちでチャチャッとつくるご飯、食べ歩いて美味しかったものの再現などなど…

夕飯は毎日帰宅後一時間一本勝負!を目指してます

お気軽にコメントして行って下さいね

とうふ坊 ふじみ野店

映画に行く前にランチランチ♪ってことで、
新規開拓してきました。
とうふ料理のお店だそうです。
口コミによると「とうふ坊コース」がお約束らしい(2000円)

お品書き
とうふ坊 品書き

先付け・胡麻豆腐・温豆腐(ざる豆腐または湯豆腐と選択可)
とうふ坊1

煮物
とうふ坊2

揚げ物
とうふ坊

とろろ御飯(豆腐雑炊と選択可)・味噌汁・香の物
とうふ坊4

甘味(選択可)・食後のお飲み物
とうふ坊3

ざる豆腐はおいしい。
揚げ物はエビなどが入ってうまうま(^^)
美味しかったんですけど、やっぱりお腹にはたまりません。
ま、そーゆーもんなんでしょうけど。精算の時にスタンプカードを
くれます。
そのカードの点数によって、お店で出しているものと同じ
とうふなどをいただけます。



気になる方はこちらをどうぞ → とうふ坊 ふじみ野店

とうふ坊 ふじみ野店 (豆腐料理・湯葉料理 / ふじみ野)
★★★☆☆ 3.0







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




大勝軒

出来たばかりはとてもじゃないけど
並ぶ気になれず… ということで、やっと
行けました

券売機で券を購入しまーす。

大勝軒 わんたん  大勝軒 大盛り

普通盛りと大盛り、並べてみたけど、わかりづらいっ!

大勝軒 つけ麺比較

つけめんて、こんな感じなんですかね…
イマヒトツ 好みには合わないなぁ… 甘いし

ただ、いつでも人は並んでいます。
ごちそうさまでした

所沢 大勝軒 (池袋 大勝軒 所沢店 たいしょうけん) (つけ麺 / 新所沢)
★★★☆☆ 3.0







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



炭火焼 鰻 笹家

外観ちょっとわかりにくい場所にあります。

笹家 外観

住宅街の中ですね。注文を受けてからさばくので時間はかかります。
待っている間、骨せんべい(\500)と肝焼き(1人1本まで、\500)で。
30~40分かかります。
この骨せんべいと肝焼きはお勧めです!!!

骨せんべい                 肝焼き
笹家 骨せんべい    笹家 きも焼き


値段は3段階だったので「何が違うのでしょう?」と
素直に聞いたら「大きさ」と言われたので、
とりあえず「竹」\2200 と「上」\2600 をオーダーしました。
まぁ、普通は同じもの頼むんだろうけどなぁ(笑)


出来上がる頃になると、肝吸いと御新香が運ばれます。
食べてみると…

竹は、薄い感じですね… なんか物足りない…

上は、ほどよく厚みもあり脂ものっていておいしい!

こちらでは、上 以上のものを頼むのをお勧めします。

右が上、左が竹
笹家 竹2200    笹家 上 2600

笹家 竹 上


竹上肝吸い付き
笹家 竹


竹のうなぎは共水マルトク鰻を使用。
臭くなく、上は美味しいなぁ とは思いましたが、
若干「蒸しすぎ」感が… きっと好みなんでしょうが、
あまりにも柔らか過ぎるうなきでした。たれも甘めです。



気になる方はこちらをどうぞ → 炭火焼 鰻 笹家



炭火焼 鰻 笹家 (うなぎ / 東大宮)
★★★☆☆ 3.0









今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ピエーノ ふじみ野店

イタリアンのバイキングです。ふじみ野と所沢にあります。

pieno.jpg

ここはパスタとピザはオーダー形式です。
(メニューから選んで、それから作り始めるそう)
ピザは釜焼き、パスタもゆでたて… う~ん、幸せ(^^)

pieno2.jpg    pieno3.jpg

野菜が結構多いです。野菜…というより和惣菜…かな????
カレーやチャーハンもあります。

pieno4.jpg

そんなわけで、結構お腹はいっぱいになります。
バリエーション豊富で飽きない。サラダ・デザートバーもあります。
パスタは、無難にまとめていた感じで、ちょっと物足りない…かな
でも、全体的にイイと思います。
新しく出来たみたいなので、お店も食器も新品!!って感じでしたが、
口コミ?でか、幅広い年代の女性が多かったです。
子連れもいました。
広めにスペースを取ってるのでベビーカーでも楽らく入れます。

ただ、平日は奥様方の団体が多そう…(^_^;)

詳細はこちらをどうぞ → ピエーノ(Pieno)ふじみ野店




ピエーノ 所沢店 (イタリアン / 所沢)
★★☆☆☆ 2.5







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



手打ちそば 与作

何回か目の前を通っていたんですけど、
結構お客さんが入っているんですよね

そんなわけで、湯郷玉川の帰りに寄ってみました

与作
自宅を改造(増築)した感じのお店です。
与作 そば 与作 にしん

もりそば と 貼紙にひかれて「にしん」を。
あ、「にしん」はお持ち帰りです。

あまりそばっておいしい!って思ったことないんですけど
ここのは美味しいです。そんなにお腹すいてなかったんですけど
しっかりたいらげちゃいました。

ここは行ってみる価値ありです。
ごちそうさまでした!(^^)!



手打ちそば 与作 (そば / 明覚)
★★★★ 4.0







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



うなぎ みや川

なぜか「うなぎ腹」らしく、では行ってみっか…ということでランチしに。
所沢にあります みや川 です。

駐車場が1台分 (しかも微妙な立地!) しかないので、先客がいたら、
少し離れた市営駐車場(食事の金額によっては駐車場代をお店が
負担)から歩くようです。行った時は、運よく駐車場にはすんなり
入れました。

みや川

(まぁ、ほぼ開店時間を狙って行ったから、当たり前かな…)
外観こじんまりした和室に通してもらいメニューを見ると、
うな重だけでも何種類かある!!!(ランク分け?大きさによって
値段が違うそうです)
ってなわけで素直に「どれがお勧めですか?」と聞いてみた(笑)

お品書きで、指示?に従い、「松」をオーダー、それと白焼きと
ランチメニューの「うな丼」白焼きはびみょーでした。
左が日替わり、右が松です

みや川 メニュー
みや川 日替わり  みや川 
みや川 白焼き

新所沢「希文」の方が私は好き。うな重は美味しかった!!!
うな丼も「値段を考えれば当然」でしたね。でも、食べ比べちゃうと、
ほんとに差が出ちゃうのよね…やはりうな重「松」で(笑)

うな丼うな重白焼き夜になると、また別のメニュー(飲み屋系=つまみ?)もあります。
今度は夜に行ってみたいなぁ…


興味のある方はこちらをどうぞ → うなぎ みや川



みや川 (うなぎ / 所沢、航空公園)
★★★★ 4.0








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



日本料理 彩々楽

お昼過ぎて行ったけど何故か駐車場は満杯、
そして当然?席も満杯。タッチの差で席は
取っておいてもらえましたが、帰る時には
待ってる人がいました。結構人気があるみたいです

彩々楽

隣の方の食べていたものがすごく美味しそうだったんだけど、
勝手がわからないので、素直に?写真付きメニューの
せいろ弁当 1800円(1890)  と松花堂弁当 2000円(2100)を
オーダー。
ナニが違うかっていうと、
松花堂は膳菜・お刺身・串揚げ・炊合せ・季節御飯(じゃこと
紫蘇の実の炊き込み)のセットと赤出し・香の物・甘味 付。

せいろ弁当は石臼挽きせいろと串揚・刺身のセットに小鉢・
サラダ・甘味 付 です。

ちなみに私は松花堂弁当

膳菜
彩々楽1

松花堂弁当
彩々楽3

黒ゴマプリン
彩々楽2

全体的に上品で、美味しかったです。
特に食べた中では季節御飯が美味しかった。
揚げ物もカラッと揚がっていたし、バランスはいいと思います。

炊合せも上品でしたねぇ…石臼挽きせいろもおいしかった。
あまりそばって「おいしい」って思わないんですけど、ここは
お勧めできます。最後の蕎麦湯は濃くてこれまたおいしい( ^^)
また行きたいです。
あとから気がついたのですが、写真付きメニューの裏に
お得な特選御膳(御飯・味噌汁・小鉢・サラダ・香の物付き)1000円も
書いてありました。
次回は、そっちも試してみたいな、ほんとに隣の人の白身魚の煮付けと
石臼挽きせいろ盛りがおいしそうだったんだもーん。

気になる方はこちらをどうぞ → 日本料理 彩々楽 (ささら)



日本料理 彩々楽 (懐石・会席料理 / 蓮田)
★★★★ 4.5









今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
    
いらっしゃいませ~

毎日のおうちごはん、
おそとごはん、
趣味の?パン作り
お出かけ日記、など
イロイロ綴ってます

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録もあります。
こちらについては
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

お店や料理に関する記述、
味や印象はあくまでも
訪問時の私の主観によるもので
誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

掲載されました♪

☆ レシピブログ
『今日のイチオシブログ!』に
材料3つ、帰ってから
30分で作れる餃子
 が
掲載されました!2015.1.30

日経MJに掲載されました!2015.3

クックパッドニュース
朝ごはん新時代到来!激戦メニューの中で新人ルーキー「おにぎらず」にも注目  に
我が家の定番!
スパムのおにぎらず
 が
掲載されました!2015.3.31

クックパッドニュース
この春の朝ごはんの新定番メニューに「おにぎらず」登場!?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.3

クックパッドニュース
いよいよゴールデンウィーク!親子連れは今年の予定どうしている?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.28

Yahoo! JAPAN
パソコン版トップページ
http://www.yahoo.co.jp/の 中ほどにある
スポットライトコーナーにて
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
レシピをご紹介していただきました ~2015.9.11

   クックパッドニュース
【行楽シーズンに】発売ラッシュの「おにぎらずグッズ」がアツすぎる!
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.9.25

2015流行語大賞ノミネート!「おにぎらず」の魅力を改めておさらい
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.11.10

クックパッドニュース
おにぎらず・餃子の皮…2015年盛り上がったキーワード発表! 〜クックパッドアワード〜   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.12

クックパッドニュース
【速報】2015年一番注目されたのは「おにぎらず」!〜クックパッドアワード大賞発表〜  で
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.30~

扶桑社 
「ESSE」2016年新年特大号に 
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.1~

Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
日本テレビ「news every.」で画像が紹介されました
~2015.12.7~

クックパッド プレスリリース の記事に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2015.12.10~

TOKYO MX1「TOKYO MX NEWS」
世界も注目 日本の「おにぎり」進化中! に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.10~

クックパッドニュース
【永久保存版】最強コンビ「スパムおにぎらず」の絶品レシピ   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
掲載されました
~2016.1.19~

クックパッド 話題のレシピ
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が
掲載されました~(^^)
~2016.1.21~

東洋経済オンライン
  「おしゃれ「おにぎらず」はコメ離れの救世主だ」 に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2016.1.23~

クックパッドニュース
切り口が勝負!おにぎらずの上手な切り方 」に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~2016.2.7~

クックパッドニュース
ひな祭りのお祝いに♪今週登場させたいオススメ食材3選  に
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が 掲載されました
~2016.2.29~

日本テレビ
「スッキリ!!」
ピンナップ というコーナーで Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ の
画像が紹介されました~(^^)~2016.3.8~

レシピブログ “くらしのアンテナ”のコーナー の じめじめを吹きとばせ!さっぱり梅しそごはんレシピ で
Cpicon 夏場の御弁当に!梅しそしらすご飯 by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.6

レシピブログ 
 “くらしのアンテナ
夏野菜のニューフェイス!
「コリンキー」ってどんな野菜?

Cpicon コリンキーと夏野菜の浅漬け by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.19

レシピブログ
“くらしのアンテナ”
コーナーの
実は簡単!「なんちゃって」おやつレシピ集めました♪ に
『これまた材料3つ!なんちゃってトリュフ』 として
Cpicon 全て同量!のなんちゃってトリュフ by ~とあ~ 紹介されました~2016.8.19

絶賛お勉強中

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

NZから情報発信~

icon_ryugaku.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
327位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
133位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

Instagramあれこれ