11
1
2
5
6
8
9
13
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

ようこそ

おうちでチャチャッとつくるご飯、食べ歩いて美味しかったものの再現などなど…

夕飯は毎日帰宅後一時間一本勝負!を目指してます

お気軽にコメントして行って下さいね






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



まるパン ベーコンビッツ

ベーコンビッツ入りの丸パンです。

ホームベーカリーに生地はお任せ
丸パン ベーコンビッツ

丸めて作りましたが、くっちいちゃいました(^_^;)

なかなかパン作りは難しいです〜




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




まるパン ベーコンビッツ

ベーコンビッツ入りの丸パンです。

ホームベーカリーに生地はお任せ
丸パン ベーコンビッツ

丸めて作りましたが、くっちいちゃいました(^_^;)

なかなかパン作りは難しいです~





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



神楽食堂 串屋物語 (立川)


食べ放題のお店です。とりあえず、最初は偵察?で、ランチタイムに。
ビルを探すのに手間取りましたが(^_^;) どーにか無事つきました。
カレー、うどん、炊き込みご飯、お茶漬け、サラダバー、デザート、そして
もちろん串揚げが食べ放題!!!!
自分で衣をつけて揚げます。串揚げ自体は小振りです。小指サイズです。
帰りに「夜の方がいいかも?」とチラシを見て思い、今度はディナーに挑戦!
ランチより串揚げの種類も豊富でした。お勧めはディナーかなぁ…
ぐるなびチケット持参で行ったので、結構お得に楽しめました。

神楽食堂2   神楽食堂3
神楽食堂 串揚げ    神楽食堂

気になる方はこちらをどうぞ → 神楽食堂 串家物語

神楽食堂 串家物語 立川北口店 (串揚げ / 立川)
★★★★ 4.0





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



サントリー登美の丘

チェックアウト後に サントリー登美の丘 に
サントリーとみのおか  サントリーとみのおか2  
サントリーとみのおか アイス

朝御飯食べたばかりなので、アイスだけー(笑)
全体的にお高めです。




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



奈良田【再訪】

再訪です。
今回は、前回と違ったものをたべようということで
こんな感じで頼んでみました。

ヒットだったのは、鳥モツ甘辛煮♪


十割やまそば(800円)           猪ほうとう(2000円)
奈良田 再ごっちょ蕎麦(十割蕎麦)単品¥950          奈良田 再ほうとう

猪ほうとうは癖もなく普通に食べられました(^^)

鳥もつ甘辛煮(500円)
これが一番おいしいです。ちょっと濃い目で
甘くて、モツがたくさん入っていて(笑)
つまみにもおかずにもいいですね
それでいて500円、リーズナブルです

奈良田 再4

ヤマメ塩焼き(600円)
山女魚の塩焼きはまぁまぁですかね

奈良田 再 やまめ




奈良田本店 郷土料理 / 甲斐住吉駅

昼総合点★★★★ 4.0






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



郷土料理 海馬

せっかくのなので、お昼はネットで調べた「海馬 (しーほーす)」へ
ワカサギ食べたかったんですけどね… いちお、頼んだのはこれ…

海馬    海馬3


甲州牛の溶岩焼き
海馬 溶岩焼き   海馬2


山菜ソバ
海馬 1
ワカサギのフライ
海馬 わかさぎ


天気が良くなかったので景色はイマイチでしたが、
お天気のいい日だったらいい景色を眺めながらの
お食事が出来たでしょう…



興味のある方はこちらをどうぞ  → 海馬



海馬 (郷土料理(その他) / 山中湖村その他)
★★☆☆☆ 2.5









今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



手打蕎麦 ぐらの

ほーむぺーじはこちら http://www.sobagura.com/
「おいしいそば屋」を探して、ネットで調べました。

そば膳 soba-zen 2480円
「天付昼膳」1300円 と、地ビール をオーダー
コ洒落た雰囲気で、石臼でひいているところも見れます。

お味は… うん、美味しいと思います。
ただ、おそばって気軽に食べるものって思うので、ちょっと高級な
そば屋さんって感じかな…


蕎麦 ぐらの (そば / 鶴瀬、ふじみ野)
★★★☆☆ 3.5





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



女郎うなぎ(小川町)

たまたま、ついでに寄ってみました。比較的有名らしい。

女郎うなぎ 電柱

女郎うなぎ看板2

しかし… 食事の部屋は、「宿泊OK」の部屋で、つくりは
古い!!! なんだかなぁ…
とりあえず、白焼き、かばやき、ご飯×2を頼みましたが


女郎うなぎ

女郎うなぎ2

(ご飯と吸い物はそれぞれ別料金) 

肝吸いじゃないしなぁ…
うなぎも、ちょっと生臭くて、帰る道途中、かなり口に脂が
残っている感じ… 帰り道「口の中がなんだか…」とコンビニで
飲み物を購入するはめに… サッパリしてないってのかな?
ま、話のタネにって感じなんですが、二度目はないかな…

女郎鰻 割烹 福助 (うなぎ / 小川町)
☆☆☆☆ 1.5









今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



久喜 川魚割烹 うなぎ福本

せっかく久喜まで来たんだから!!!とリサーチして、
お風呂のあとに、
川魚割烹 福本
というお店に行って来ました。

久喜駅からすぐで、クルマだと確実に悩みます。
案の定、当日はお天気が悪かったこともあり、迷いました(^_^;)

うなぎ福本1   うなぎ福本2

頼んだものは、

なまずの天ぷら
うなぎ福本 てんぷら

極上うな重と特白焼 (二段)肝吸いお新香付き
うなぎ福本 うな重ダブル

肝焼き
うなぎ福本 きも焼き

活岩魚塩焼
うなぎ福本 魚


イチオシは、なまずの天ぷらでした。癖のない淡白な身で
ボリュームもあります。二段重は… うーん、いいアイディアですが
なかなか…どうして…ってとこですかね… お酒も種類豊富です。
夜の方がいいのかなぁ??



川魚割烹 うなぎ福本 (うなぎ / 久喜)
★★★☆☆ 3.5










今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



旬乃味 錦

焼酎アドバイザーのおかみさんがいます。
比較的、うんちくが多い(^_^;)

無口な大将と、対照的に明るく元気なおかみさんで
常連客が多いです。

焼酎アドバイザーのおかみさんは、じつはあまり
お酒は飲めないんだそうですが、「こんな感じ」と
言えば、リクエストにあった焼酎をちゃんとチョイスしてくれます

品揃えも豊富だし、そこそこおいしい肴があります。

錦


ただ、出てくるのは大将一人で切り盛りしているので
全体的に遅いのです。
早めに注文したほうが無難かも???





旬乃味 錦 (居酒屋 / 新所沢)
★★★☆☆ 3.0






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
    
いらっしゃいませ~

毎日のおうちごはん、
おそとごはん、
趣味の?パン作り
お出かけ日記、など
イロイロ綴ってます

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録もあります。
こちらについては
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

お店や料理に関する記述、
味や印象はあくまでも
訪問時の私の主観によるもので
誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

掲載されました♪

☆ レシピブログ
『今日のイチオシブログ!』に
材料3つ、帰ってから
30分で作れる餃子
 が
掲載されました!2015.1.30

日経MJに掲載されました!2015.3

クックパッドニュース
朝ごはん新時代到来!激戦メニューの中で新人ルーキー「おにぎらず」にも注目  に
我が家の定番!
スパムのおにぎらず
 が
掲載されました!2015.3.31

クックパッドニュース
この春の朝ごはんの新定番メニューに「おにぎらず」登場!?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.3

クックパッドニュース
いよいよゴールデンウィーク!親子連れは今年の予定どうしている?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.28

Yahoo! JAPAN
パソコン版トップページ
http://www.yahoo.co.jp/の 中ほどにある
スポットライトコーナーにて
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
レシピをご紹介していただきました ~2015.9.11

   クックパッドニュース
【行楽シーズンに】発売ラッシュの「おにぎらずグッズ」がアツすぎる!
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.9.25

2015流行語大賞ノミネート!「おにぎらず」の魅力を改めておさらい
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.11.10

クックパッドニュース
おにぎらず・餃子の皮…2015年盛り上がったキーワード発表! 〜クックパッドアワード〜   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.12

クックパッドニュース
【速報】2015年一番注目されたのは「おにぎらず」!〜クックパッドアワード大賞発表〜  で
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.30~

扶桑社 
「ESSE」2016年新年特大号に 
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.1~

Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
日本テレビ「news every.」で画像が紹介されました
~2015.12.7~

クックパッド プレスリリース の記事に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2015.12.10~

TOKYO MX1「TOKYO MX NEWS」
世界も注目 日本の「おにぎり」進化中! に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.10~

クックパッドニュース
【永久保存版】最強コンビ「スパムおにぎらず」の絶品レシピ   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
掲載されました
~2016.1.19~

クックパッド 話題のレシピ
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が
掲載されました~(^^)
~2016.1.21~

東洋経済オンライン
  「おしゃれ「おにぎらず」はコメ離れの救世主だ」 に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2016.1.23~

クックパッドニュース
切り口が勝負!おにぎらずの上手な切り方 」に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~2016.2.7~

クックパッドニュース
ひな祭りのお祝いに♪今週登場させたいオススメ食材3選  に
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が 掲載されました
~2016.2.29~

日本テレビ
「スッキリ!!」
ピンナップ というコーナーで Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ の
画像が紹介されました~(^^)~2016.3.8~

レシピブログ “くらしのアンテナ”のコーナー の じめじめを吹きとばせ!さっぱり梅しそごはんレシピ で
Cpicon 夏場の御弁当に!梅しそしらすご飯 by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.6

レシピブログ 
 “くらしのアンテナ
夏野菜のニューフェイス!
「コリンキー」ってどんな野菜?

Cpicon コリンキーと夏野菜の浅漬け by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.19

レシピブログ
“くらしのアンテナ”
コーナーの
実は簡単!「なんちゃって」おやつレシピ集めました♪ に
『これまた材料3つ!なんちゃってトリュフ』 として
Cpicon 全て同量!のなんちゃってトリュフ by ~とあ~ 紹介されました~2016.8.19

絶賛お勉強中

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

NZから情報発信~

icon_ryugaku.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
399位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
161位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

Instagramあれこれ




