07
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

川魚を食べよう! その1 

「おいしい?川魚を食べに行くか…」のヒトコトで(笑)決行!!
まずは宿選びから…
去年の今頃は確か奥多摩探検?で「なかい」に行ったり
小菅の湯に行ったりしていたっけ…
そんなこんなしている間に、どーゆーコンセプトかは謎ですが
「中川温泉」に決定… なんで、中川温泉?というと、ここ最近
定期的に送られてくる温泉情報誌のランキングで「部門入賞」を
満遍なくしてていたらしいので(笑)
バランスが取れているのかな?と期待しつつ、出発。
当日の天気は「びみょー」な天気、今にも雨が降りそうだけど
ってとこですかね。こんな天気の時は、マイカーでの旅に限ります。
当日は、今までの旅の教訓も踏まえて?(少しは学習?)
出発後は食べず、お昼の目的地までgo!!!

目指すは、厚木の「ますや」です。が、ものの30分でバカナビ
誘導のおかげで、渋滞エリアに突入…そんなわけで、早くも
運転交代(笑) ま、イライラされるよりマシです。

ここは、ネットで調べたのですが、だいたい予定通りお昼すぎに
到着です。

厚木

岩魚、虹鱒、鯉などの生簀(屋外)を通り、ログハウス風の
お店でいただくことに。
岩魚のから揚げと塩焼き、刺身こんにゃくをオーダー。
「お刺身」 もありましたが「今日はない」と言われちゃいました、
残念!!!あとは、山菜のおそばなどもあります。ここはオーダーすると
御主人がいきなり生簀へ行き、魚を選ぶとその場で調理を始めます。。
一番手前の生簀から、選別(もちろん行きとる)して、すぐ近くの
小屋で内臓などを取ります。でもって、そこから、塩焼きと
から揚げに。塩焼きはちゃんと、炭火で焼いてました。
から揚げが先に来ましたが、これで500円は安い、ウマい!!

厚木 からあげ    厚木 塩焼き   



上手に揚げているので、丸ごと全て食べられます。はい
食べ終わった頃に、塩焼きが… が、「しょ、しょっぱい…」
これでもかというくらい、塩がついていて、一部カタマリも…
それと、内臓をとてもキレイに取ってあるので、なんとなく
「ものたりない?」って感じです。しっかりいただきましたが。
どっちに軍配かといったら、からあげでしょう。ぜひ食べるべし!

気になる方はこちらをどうぞ → 川魚料理 ますや



川魚料理 ますや (和食(その他) / 小田急本厚木駅)
☆☆☆☆ 0.0








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
355位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
147位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ