08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

博多らぁめん よかと

 たま~に、食べたくなって長浜らーめん!腹(笑)の時は               



                 よかと           へ


行きます。いつも食べるのは博多長浜らーめん  600円なり


うまいよ~


去年、つけ麺を見たが、量が多すぎ~


私は、替え玉もなく、ごくごくフツーに食べます(笑)







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




やきとり 大松

大体は、持ち帰り なんですが、自宅からそんなに離れて
いない所に 東松山名物 やきとり 大松 の焼き鳥は、
おいしいです。
東松山名物の味噌だれをつけて食べます。
持ち帰りの時も、味噌だれはつけてくれます

特にレバーははずせません。
聞いたら「刺身用のレバーを使用」しているとこのこと。
確かにメニューに「レバ刺し」もあり(笑)
知り合いはラーメンがお勧めと言っとったが
食べに行った時は
焼き鳥で満腹になり、ラーメンにたどり着けず…(^_^;)
いつかラーメン食べてやる~(笑)




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



希文

昔からある、こじんまりしたお店の鰻屋さん 希文 の鰻は、
おいしい~い!!!!!!
注文を受けてから、調理にかかるのでちょっと時間はかかり
ますが、待つ価値アリ!!!

お勧めは、白焼き

ここ2年くらいは、よく行っているかも?
ここの鰻を食べちゃうと、他が食べれないくらいメチャうまっ!
うなぎは良心的な値段(いや、安い!)ですが、待っている間に
刺身などの別メニューを頼むと、ちょっとお財布には厳しい(^_^;)
でも、食べてみる価値アリです ← うなぎ




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



奥多摩 なかい

ネタつき気味?なので(笑)奥多摩へ行ってきました~?
キーワードは
「川魚が食いたい!」

自宅から車で約1時間半?くらい。
あまり季節も天気もよくないので、渋滞もなく、そこそこで行けました。
とりあえず「腹へった」 ← 朝、行きがけに軽く食べるつもりが
思ったより早くつけそうだったので、ガマン?

行ったのは、
釜飯「なかい」
ネットでも比較的有名みたいです。
調べたところ、お勧めは「きのこ釜飯」と
いうことでした。他は山菜、うなぎ があります。




近くの席の3人組のグループはひとつづつ頼んでました。
とりあえず、きのこと山菜をオーダー、川魚はヤマメ、イワナ、鮎 と
あって迷いましたが、お店の人に聞いたら「今は鮎」ということで、
素直に従ってみましたが、これが正解!いやぁ、うまかった!
釜飯は思ったより早くきましたが、なんのことはない、
下の御飯←おこわは変わらず、上の具が違うだけでした。

お昼直前に着きましたが、ちらほらとお客さんはいて、
その後ドッと押し寄せるお客さんに対応出来るよう、
大量にスタンバイされていた釜飯が(^^;

確かに、ちょっとだけ?風味付け程度ですが、ゴマ油の香りが
するので、うなぎ釜飯は微妙かも?量もちゃんとあります。
しかもおこわなので、ずっしり…セットで頼んだので、
水炊き、刺身こんにゃく、香物もついてきました。

水炊きも、釜飯と同じサイズの器に入って来たので、
なかなかボリュームあり。
二人で行くなら、セット1つで半分こしても平気かな?
比較的あっさり系ですが、おこわなので後から苦しい(^^;

次回はヤマメ or イワナも食べたいな~








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



恒例?

去年もいただいて、おいしく食べた実績あり、で元同僚からサンチュを
株←食べれる状態に育ててもらってから、鉢ごともらった~
去年は、摘んじゃ焼肉←手抜きしてましたが(^^;

で、これは、いただいた時のもの

かなしいことに今年は日照不足でこんな姿に(泣)
ま、もともと種植え時期に豪雨で流れたり、色々あって、育たないかも?と
懸念されていましたが、一ヵ月後、こんな姿に
いやぁ~、無惨だのぅ(泣)

で、この鉢は、また土を庭にまき、カラにして、もと同僚に(笑)

来年に期待しよう(願)






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
607位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
233位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ