09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

今月の土日限定メニュー ~Tamichika~

しばらく空いてしまった~
何となく久々な感じのする
Tamichikaさん

今月の土日限定メニューを
いただきに行ってきました~

ロコモコ丼



雑穀米の上にハンバーグ
ポーチドエッグがのっている
ボリュームのあるロコモコ丼ですよ~
ポテトサラダとアボガドも
添えられています

今回のスープはごぼうとコーン



ポチ―ドエッグから黄身とろ~ん

とっても美味しかった~

ちょっと出損ねたので「ないかな?」と
思ったら、最後の一個だったみたい
ラッキーでした(^^)

そして… 食後に

メロンのショートケーキと
アイスコーヒー



むふふ、にやけちゃいます(^^)



しっかり堪能いたしましたよ~

おいしかったです。御馳走様でした~





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




移転のお知らせ ~sai kasumiごはん~

ここ最近通い詰めているsai kasumiごはんさん

おいしいごはん屋さんで
色々と料理の勉強にもなるし!!
しょっちゅう、ごはんを食べに行っています

日替わりの平日のごはんも美味しいのですが
土日は「やさいおかずの日」で
おいしい野菜料理をいただけます

先日のやさいご飯セット



大豆のかき揚げ
カレー味スパイシーいもサラダ
ほうれん草の胡麻和え
切昆布煮
+200円で唐揚げつけましたっ



こちらのお店は

ごはんセット 1,000円
ちょこっとセット  800円
たっぷりセット 1,200円 の
3種類で、だいたいたっぷりセットにしてます(笑)

なんたって野菜のお料理は天下一品!!
ほかのおかずもですけれど
とにかくどれもおいしいし
食べるとほっこり
居心地のいいカフェです

なのですが… 移転の為、所沢での
営業は今週いっぱいです



川越の以前tangoさんがあった場所へ
移転してしまうのです~っ(^_^;)

今まで通りに通うことは出来なくなってしまうけど
機会を見つけてせっせと通おうと思います
川越のみなさん、ぜひぜひ食べに行ってくださいね

あと一週間でこのご飯が食べれなくなるのは
さみしいなぁ… 今週はちょこちょこ今まで以上に
通おうっと♪

あ、営業は5/28までです
5/28はイベントありますよ~

おいしかったです。御馳走様でした。







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



Tamichikaさんでランチ!

ずいぶんとご無沙汰しております💦
世間はGWですね

色々バタバタしててやっと
落ち着きつつある感じかな

そんなわけで先日のランチ

Tamichikaプレート



ベーコンと野菜のキッシュ
豚フィレの香草パン粉焼き
豆と木耳のツナ明太
レンコン、オクラ、サラミのクミン和え
チキンとポテトとキャベツのトマトサラダ
コーンのスープ

ふむふむ…いつも思うのですが
野菜の使い方がとっても上手!
勉強になります
キッシュ相変わらず美味しい😊

そして、
清見オレンジとイチゴのショートケーキ



イチゴもそろそろ終わりかな、と
イチゴのタルトと悩んだものの
やはりショートケーキに

美味しかった~!
疲れてる体に糖分補給(笑)

元気出たぞ😊

さて、また一週間頑張ろうっと

美味しかったです、ごちそうさまでした









今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



Tamichikaで限定のシーフードグラタン!





今月のTamichikaさんの限定は



むふふ、これ、去年もいただいたんだけど、
とにかくおいしかった~っ!!
また今年もやってくれないかな?なんて
思っていたら、やはり好評だったらしく今月も(^^)

でもね~、14:00以降の限定のパフェも捨てがたいっ

むむむむ~ん、でも絶対この限定は早く行かないと
食べれない、パフェも食べたい、
悩む悩む…(笑)

「いやっ、今日はグラタン狙いでっ」と
慌てて支度をして、TamichikaさんへGO!!



メニューボードに「お願い」が追加されてます
もしやっ!!お店着いたの12:00前だったけど
まさかの完売??と恐る恐るお願いをめくったら
まだあったので、限定をオーダー(ホッ)

「これで最後だったので早めに来ていただいて
良かったです」と…。ほんとよかったぁ~



シーフードグラタン
「海老、帆立、牡蠣、魚などの魚介類と、
季節の野菜やポテトニョッキが入った
熱々のグラタンです。
海老のダシを使ったコクのあるホワイトソースに
モッツァレラチーズを乗せて焼き上げます」
お店のFacebookより



どうでしょう、このビジュアルっ♪
アツアツのグラタン、はふはふしていただきました
やっぱりTamichikaさん、美味しいわ~



食後にアイスコーヒーを



そうそう、扉にこんなお願いも。

Tamichikaさんは、揃っての入店が基本です

帰りにベーグル買って帰ろう♪と思ったら
お会計時にはまさかの完売(^_^;)

今度から先に買っておこうっと。

限定のパフェも気になるし、また近々伺いたいなぁ

美味しかったです。御馳走様でした。





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



Tamichikaで今月限定のビーフシチュー!


038_201610061510350c1.jpg

定期的に伺っているTamichikaさん
先月の限定も堪能しましたが
今月も魅力的だったので(笑)
いそいそと食べに行ってきました~

029_201610061450339ef.jpg

むふふ… お店の外観の写真撮るの
久しぶり~
この日はココで待ち合わせです

Tamichikaさんは、お店の中で待ち合わせじゃなく、
揃って入店が基本です(^^)

031_20161006145035ad8.jpg

食べたかったんだ~、この限定

032_20161006144809ff1.jpg

まずはパンの盛合わせ
今回の盛合わせにはベーグルはなく
フォカッチャがついてました

037_2016100614481138b.jpg

サラダつき

044_20161006144812514.jpg

牛肉ゴロゴロ~
とろとろ~
スプーンを入れたらホロッと崩れます

049_20161006144814833.jpg

小玉ねぎ、里芋、レンコンなど
和の食材
でも、しっかりビーフシチューです
今度お家でシチュー作る時に
里芋で作ろうっと

050_20161006144815efd.jpg

食後にアイスコーヒー

今回はブロ友のあやめちゃん
来てくれていたので、
Tamichikaさんの美味しいお料理をいただきながら
楽しくおしゃべりしてまったりと過ごしました~
あやめちゃん、また食べに行こうね~

美味しかったです。御馳走様でした~




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



久々のAir's cafe

ずっかり御無沙汰のAir's cafeさん

001_2016041113453888e.jpg

この日のSunday Lunch!は
Specialランチプレートのみ(^^)

016_201604111332285f3.jpg

まずはミネストローネ

017_201604111336205e0.jpg

具はごろごろ~

020_20160411133230ab8.jpg

明太子クリームチーズトーストが美味しい~っ

022_20160411133232d86.jpg

タコライスやニョッキも美味しい(^^)

026_20160411133233429.jpg

食後のアイスコーヒー

おなかいっぱ~いっ

美味しかったです。御馳走様でした~





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



今月の限定メニュー と! ~Tamichika~

定期的に伺っているTamichikaさん
今月の限定をFacebookで見て
これは行かねば~っ

101.jpg

じゃじゃんっ
仔羊のロースト

098.jpg

この日のスープはごぼう
このスープがとっても美味しくって(^^)
お替りしたいくらいでしたっ

091.jpg

奥に映っているベーグルはカレー
パンの盛合わせも相変わらず美味しい(^^)

099.jpg

太い立派なアスパラを土台に盛り付けられた
仔羊はとってもやわらかくておいしかった~

す~っかりたいらげたあとに

120.jpg

ぶどうのタルト

121.jpg

メニューボードを見て
ついつい…頼んでしまった~

125.jpg

中はこんな感じ…
断面を撮るのって難しいデス

2時以降の限定スイーツの
ぶどうのクープも気になっているので
今度はそれ目当てで行こうかなぁ~

美味しかったです。御馳走様でした~





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



土日のメニュー  Sai kasumiごはん

朝晩は過ごしやすくなってきましたね~
トンボも見かけるようになったし、
そろそろ秋…なのかなぁ

秋になると台風ですよね、こないだみたいな
台風はもう勘弁デス

さて、平日ちょこちょこおじゃましている
Sai kasumiごはんさん

019_201607251157298b0.jpg

土日は、野菜のおかずセットか
サラダセットで、おにぎりの日です~

010_201607251156593f8.jpg

店内ブラックボードはこちら

011_20160725115700235.jpg

野菜のおかずセット

012_201607251157011c1.jpg

のこ日の野菜のおかずは
ナスと枝豆の豆腐クリームグラタン
さっぱりポテトサラダ
ごぼうときゅうりの和ナムル
ひじき煮に、ご飯と味噌汁

これに私は唐揚げ2個(+100円)追加しました~

013_20160725115703e56.jpg

野菜のおかずモリモリ~

016_201607251157046cb.jpg

おにぎりはゴマです

019_201607251157298b0.jpg

どのおかずも美味しい~っ
ポテトサラダもサッパリしてて、この味付け
真似っこしたいわ~っ

021_20160725115730c1d.jpg

このナスと枝豆の豆腐クリームグラタン
すごい美味しかったなぁ
これも真似したいなぁ~

美味しかったです。御馳走様でした~







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



食べ納め!マンゴーとライチのクープ

そろそろ終わってしまうかも~っ
だったら、やっぱりもう一回食べたーーーーーい

ということで伺ったTamichikaさん
ちょこちょこ行き過ぎだろ、ってツッコミはナシね~っ

052_20160815153803a7c.jpg

やっぱりマンゴーとライチ狙い(笑)
よかったっ、またメニューにあった

057_201608151536425e3.jpg

アイスのカフェオレもオーダー

059_20160815153644aeb.jpg

マンゴーとライチのクープ

062_20160815153645736.jpg

パイを外すと、こんな感じ~

大きいスプーンでいただきます(^^)
むふふ~、美味しい~っ
堪能しましたよ~っ

美味しかったです。御馳走様でしたか~っ





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



オランダ坂珈琲邸

エリア的にはあまりうろちょろしない
地域なのですが、ここんとこハマっている
ポケモンGO!仲間によると
東所沢界隈は結構いるよっ!!ってなわけで…

037_20160815143326639.jpg

途中、歩き疲れた時のことも考えて(笑)
お店はすでに決めておきました~

オランダ坂珈琲邸 東所沢店
モーニングもやっているみたいです

029_201608151432488df.jpg

オーダーしたのはクロックムッシュ

030_20160815143249929.jpg

アイスのカフェオレ

036_2016081514325169f.jpg

切るとこんな感じ~
チーズがとろ~んとしてして、ソースと
一緒にいただきました。

美味しかったです、ご馳走様でした~

さて、またポケモン探しだっ(笑)





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
426位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
178位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ