10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



久々のビストロラパン!

久しぶりにビストロラパンさん

こちらのお店は時間に余裕のある時に行くんです
シェフの手の込んだお料理が楽しみ♪

037_201610061437170e7.jpg

メニューはこちら
気まぐれランチをオーダー

001_20161006143936113.jpg

まずは前菜
ほんと前菜とみると飛びつく私(^_^;)
この日は鶏むね肉のサラダ

036_20161006143716410.jpg

メインはこちら
スズキのムニエル
皮がパリッと身はふっくらで美味しい~

037_201610061437170e7.jpg

食後のデザート盛合わせ
こちらのコーヒーゼリー、大好き(^^)

039_20161006143718319.jpg

食後にコーヒーをいただいて

美味しかったです。
御馳走様でした~(^^)





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




ローストポークのバジルソース野菜添え ~マダムキッチン仏風~

結構久々の訪問~
マダムキッチン仏風さん

メインがローストポークと真鯛から選べました
この日はお腹空いていたので
お肉をチョイス

133_20160914150936cfb.jpg

まずは、これでもかって、高さのサラダが
出てきます。
でも、あっという間に食べられるんだよね~

138.jpg

ローストポークのバシルソース
裏にくれている野菜は
かぼちゃ、にんじん、じゃがいも、ズッキーニ
さつまいも、ブロッコリー、スプラウトなどなど…
焼き栗もついてました
野菜が色んな種類食べれるのって
いいですよね~

141.jpg

パンをチョイス

143.jpg

食後にアイスコーヒー

写真撮り忘れちゃいましたけど
スープもつきます

美味しかったです。御馳走様でした~






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ビストロ・ラパンで気まぐれランチ

久しぶりの訪問のビストロ・ラパンさん



いつもの気まぐれランチをオーダー



まずはカリッカリに焼かれたバケット



いつものごとく前菜を
この日はローストポークのサラダ



メインは若鶏のチーズ焼き
チーズたっぷり



お野菜もたっぷり(^^)



デザート
今回はコーヒーゼリーにアイス
チーズケーキとすいかと
グレープフルーツ



コーヒーと小菓子もつきます

ゆったりまったりのランチでした(^^)

美味しかったです。御馳走様でした~っ




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



EN - travailler(エン・トラヴァイエ)

新店舗情報で~す
近所に出来たフレンチ・バルのお店です



とっても気になっていたので
行ってきました~(^^)

ドリンクのメニュー





ハウスワイン



メニューは



店内のボードに書かれてます



色々気になるので



いっぱい頼んじゃお~

fc2blog_20150624123114859.jpg

色々頼みました



パテ・ド・カンパーニュ



白レバーのコンフィ



自家製ピクルス



焼き立てバケッド
このバゲット、美味しくて伺ったところ
「フランス直輸入」のものだそうです



牛ハラミのステーキ



パスタ、名前失念っ



もう一個パスタ

ブラックペペロンパスタ



そして最後にどうしても食べたくて
子羊のロースト



見てみて~っ
この厚さ(^^)



子羊好きにはたまりません~っっっ

バル

ウハウハしながら食べちゃった(笑)

鶉のローストとか野菜のテリーヌとかも
惹かれたんだけど、さすがにお腹パンパンっ

お店の雰囲気もイイです

女性一人でも気軽に入れる感じ

また今度伺いたいなぁ(^^)

美味しかったです。御馳走様でした~





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ビストロ・ラパンで気まぐれランチ

すっかりおなじみのビストロ・ラパンさん



今月はこんな感じ~



いつもの気まぐれランチを



ホカホカ、カリカリのパン



前菜をチョイス



ローストポークのサラダ添え



ラパンさんの前菜、大好き~っ

メインは若鶏のトマト煮



これねっ、骨付き肉なんですよ~っ



ナイフを入れたらとろんとお肉が
ほろほろに煮込まれてますっ



食後のドリンクとデザート



小菓子もついてきます



たっぷりのデザート



こちらのコーヒーゼリーが
美味しいのっ
かたまり加減もトロトロ~

美味しかったです。御馳走様でした~っ

ビストロ・ラパン

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:フレンチ | 新所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ビストロ・ラパンで気まぐれランチ


ちょっとゆっくり時間が取れたので

伺って来ました、ビストロ・ラパンさん



今月はこんな感じ



珍しい~っ、カルビのソテーだって



悩むな…(^_^;)



まずはホカホカのバケット



続いて前菜
小エビのテリーヌ
このテリーヌ大好きなんだよねぇ~



続いて、メイン、牛カルビのソテー
焼き加減が絶妙~っ



食後の珈琲と



デザート
ケーキはチーズケーキでしたっ

おなかいっぱ~いっ
美味しかったです。御馳走様でした~

ビストロ・ラパン

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:フレンチ | 新所沢駅










今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ビストロ・ラパンで気まぐれランチ

久しぶり?なビストロラパン
増税に伴い、ちょっと
値上げしています。



グルメランチも捨てがたいが…
いつもの気まぐれランチをオーダー

まず、カリッと焼かれたパン



前菜を選んだので
鯵のエスカベッシュ



お野菜たっぷりでな前菜
桜海老が散らされてました
エスカベッシュはお味かしみこんでいて
とってもおいしい~

前菜がお魚だったのでメインは
ローストチキンをチョイス



骨付き肉ですよ~

メインに添えられたお野菜も
たっぷり~



デザート
チーズケーキとコーヒーゼリー
アイスとフルーツ
ここのお店のコーヒーゼリーは
とろとろ柔らかめ



食後に珈琲と小菓子



まったりゆったりと
美味しいお食事が出来ます。

美味しかったです。御馳走様でした~





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ビストロ・ラパン  

ちょいと久しぶりな
ビストロラパンさん



増税に伴い値上げしてます



気まぐれランチをオーダー

まずはパン



前菜をチョイス
鶏胸肉とうどのサラダ添え



これおいしかった~っ(笑)



メインは赤魚のムニエル



お野菜てんこもり~
色々なお野菜がいっぱい
食べれるって幸せ~(^^)



デザートとコーヒー、小菓子



ここのチーズケーキと
コーヒーゼリー大好き(^^)



最後に珈琲をいただいて

美味しかったです。
ご馳走様でした~


ビストロ・ラパン

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:フレンチ | 新所沢駅







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ビストロ・ラパンで…

しばらく行ってないな~と思ったら
居てもたってもいられなくて(笑)
伺ってきました
ビストロ・ラパンさん

よくよく見たら年明けてから
初めてだわ(笑)



今回はグルメランチにしてみました



まずはホカホカのパン



前菜は牛肉のクレープ包み



むふふ~、しあわせ~(笑)



人参のクリームスープ



メインはローストチキンに
(肉が被ってしまった~(^_^;))

お野菜ゴロゴロ…
じゃがいもにかぼちゃ、
にんじん、サツマイモ



チキンは皮パリパリ
中はしっとりジューシー



デザート盛合わせ



最後に珈琲と小菓子をいただいて



は~、すっかり堪能~
お腹ぱんぱんっ(笑)

美味しかったです。
ご馳走様でした~(^^)


ビストロ・ラパン

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:フレンチ | 新所沢駅









今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ビストロ・ラパンで気まぐれランチ

今日は小学校の時からの
お友達とランチです
前から行きたがっていたので
念のため予約を取っておきました~

2人とも気まぐれランチをチョイス

前菜



スープと前菜と選べます。
お友達はスープをチョイスしてました

パン



メインのスズキのムニエル
肉厚のムニエルで焼き加減もばっちり
添えられている野菜もいっぱいです



デザート
ここのデザートは盛りだくさん(笑)
コーヒーゼリーが特に好き



小菓子



珈琲



お腹いっぱいになりました~

美味しかったです。御馳走様でした(^^)



ビストロ・ラパン

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:フレンチ | 新所沢駅








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
358位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
154位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

