10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



Ptisserie La Libert

お外情報続きます!!

新店舗情報です(^^)
と言っても、オープンはGW明けだったので
情報としては遅いデスネ(^_^;)

地元の駅の近くに出来ました。
いい立地ですよ~(^^)



これはオープン前に配られていたチラシ

ショーケースにはケーキがたくさん!!
とっても美味しそうで迷います



ムース系、チーズケーキ、ショートケーキ
そしてすごく気になったピスタチオのケーキを



素材の味を大切に
大人も楽しめるケーキ

とのこと

うん、確かに大人向けな感じ

ぜいたくぅ~!!

フランスの伝統菓子、と思われるので
好みもわかれるところなのかも…

今度は今回と違うケーキを買ってみようっと

美味しかったです。御馳走様でした~(^^)




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




Heart Bread ANTIQUE

近所にPARCOがあります(^^)
でねっ、定期的に色々なお店の出店が
期間限定でありまして…

つい先日までやっていた催事がこちら

Heart Bread ANTIQUE
(ハートブレッド アンティーク)


はてさて、どんなお店かググってみたら
有名なお店なのね~、知らなかった(^_^;)
銀座に本店があるそうです
埼玉県にも支店があります



催事場に甘いにおいがいっぱい~
ついつい釣られてふらふら~(笑)

食べたことないモノは気になりますっ(笑)



まずは、看板は商品の
マジカルチョコリング



Mサイズ、とあるけれど、結構大きめ
ボリュームあります。
濃厚なチョコがたっぷりですっ

チョコが濃くておいしい~(^^)

ええい、ダイエットは明日から♪(笑)

で、こちらは最終日の日曜日に開店直後に
行ってゲットしたものデス

やっぱり夕方仕事帰りに寄っても
数量限定で入荷の商品は
確実に売り切れてますのでね…

あんこ中毒な太っちょ王様の
贅沢バターあんパン
〜芳醇バター仕立て〜




これがまた美味しいっ(^^)



バターの香りがたまりませんっ
あんこはそんなに甘くなくて
パンとの相性もサイコーっ
このあんぱん好きっ

そんなわけで… 堪能しちゃった(笑)
今度はお店に行ってみたいなぁ

美味しかったです。御馳走様でした~








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



タルトレット (tartelette) ~所沢市~

地元の美味しいケーキ屋さん
タルトレット (tartelette)さん

どれも美味しいんですよ~

家族のイベントはもちろん、
近隣の学校のイベントなどでも
御世話になっています



先に食べられちゃいそうだったので
慌てて撮ったら、下の紙を取り忘れたっ(^_^;)

で、今回は自宅用。ホールで
ベリーのチーズケーキを(笑)
レアチーズです。
ベリーもいっぱいのってるでしょ~

美味しかったです。御馳走様でした~








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



OISH(おいっしゅ)

新店舗情報です~
先日、ランチ求めてふらふら~していたら
なにやら新しいお店???



わいん酒場メルロ さん



17:00~のお店ですが
お店が開いてる~



思わずふらふらと入ってしまいました(笑)



店内に所狭しと並べられた
お惣菜の数々!!

キッシュは4種類、コロッケや
エビフライ、サラダにお漬物と
盛りだくさん!!
チーズケーキやシフォンケーキも
あります、すごい~



この中から好きなものを選んで
お会計です。
こういうのって、絶対多く
取っちゃうんですよね~



ドライカレー丼  300円



ウィンナー  80円
キッシュ   200円



サラダ  150円

持ち帰りも出来るし、店内で
食べることも出来ます。

この日がオープン初日だったようです。

お客さんは引切り無しに来てました。

お店の方に聞いたら
所沢で活動しているOISH(おいっしゅ)さん

所沢や狭山市などで店頭販売会を
しているんだそうです

シフォンがおススメみたいですよ~。

私が行った時にはすでに売切れのものも。
そして「入曽のお店で買ったことあるんです」と
言って買いに来ている方もいらっしゃいました。

お惣菜はどれもコンパクトで
可愛い!お味もいい!!!

自分で好きなものを取って
お弁当が作れますよ~

美味しかったです。御馳走様でした~
がんばってくださいね~(^^)










今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



タルトレット

予定がボカスカ入り始めて
午前はこっち、午後はこっち…なんて
あちこち移動している とあ です

P1050379.jpg

とりあえず用事も無事すんで
食事もして家路に…ってとこで
「デザート食べたくない?」と
言われたんですけど、私はもう
お腹パンパンっ

アイスがうちにあるよ?と言っても
「そんな気分じゃない」顔されまして(笑)

「じゃあ、なにがいいの?」と聞いたら
「ケーキなんだけど…もうケーキ屋さん
閉まっちゃうよね~」とな

いやいや、タルトレットさんは
確か8時すぎまでやってるよ?と言ったら
もう気分はケーキ絶対ケーキ
なってしまいましてですね…
実際の営業時間は
午前10:00~午後8:30です

P1050380.jpg

はい、なんとか間に合いました(笑)

どうでもいいけど、なんでホール
カットされているケーキをいくつか
買うのかな~って想像してたんですけど…

フルーツが中にたっぷり入ってて
ふろふろのクリーム
軽めの感じです。

ずっしりどっしり濃厚なのが
好みの方には物足りないかもしれないケド
私はここのお店のケーキ好きですね~

とは言っても、私は一口いただいて終了
あとは家族が食べました~

美味しかったです。御馳走様でしたっ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村



関連ランキング:ケーキ | 新所沢駅航空公園駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



タルトレットのケーキ

はい、おまけ(笑)

お誕生日のケーキです。

P1050080-2.jpg

いつもケーキはタルトレットさんで
買ってます。

甘さ控えめで、クリームは軽め
あっさりと食べられます(^^)

キャラクターの顔のケーキなども
作ってくれますよ~

夜9時までの営業のせいか
仕事帰りに寄っても
またまだケーキが充実してるんですよね

焼き菓子も美味しいので
よく手土産に利用しています。

今度はクリスマスケーキかな(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村



関連ランキング:ケーキ | 新所沢駅航空公園駅








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



タルトレット

疲れてる時は(笑)甘いもの?

いやいや… 職場のおやつです。
みんなして「げっそり」モードなので
「おやつ買ってきて~」と言われたので

タルトレット さんまで行ってきました

タルトレット 1

買いに行った時に「職場の子の分10人分」と
言われて悩んだんですけど、結局全部違う
種類のを買うことに。

タルトレット 2

そしたらそれはそれで取りっこになってしまった(^_^;)
…おかしい、ここは職場なハズ…(^_^;)

どれも美味しかったみたいで、少しは
みんな元気になったかな?(笑)

さて、もうひとふんばりっ



関連ランキング:ケーキ | 新所沢駅航空公園駅







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



お菓子の工房 エミール

ちょこっとどうしても出かけなければ
ならず… で「途中でおやつを買って
帰りましょう」ってことになり…(笑)

エミール 1

お菓子の工房 エミール さんへ

エミール 2

店内はこんな感じ

エミール 3

エミール 4

そして買ったのはコレ

エミール 5

石窯秀(イシガマシュー)です

上がクッキー生地みたいな感じで
サクサクしていて、クリームは
注文を受けてから、その場で
詰めてくれます。

お値段 一個126円也(安いっ)

駐車場も近くにあるので車で買いにいらっしゃる
方も多いです

次回は何のケーキを買おうかなぁ?

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村



関連ランキング:ケーキ | 航空公園駅新所沢駅



エミールケーキ / 航空公園駅新所沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



タルトレット(tartelette)

新所沢駅近くにあるケーキ屋さんです。

おいしいと評判ですよ~(^^)

入って左側には焼き菓子のコーナーが

タルトレット 4

タルトレット 5

タルトレット 10

入って右側はドーナツなどなど

タルトレット 6

タルトレット 7

ハロウィンのお菓子もありました~

タルトレット 8

こちらがホールケーキのメニュー

タルトレット 9

美味しそうなケーキがいっぱいで
目移りしちゃいますね~(^_^;)

タルトレット 11

タルトレット 13

タルトレット 15

タルトレット 16

タルトレット 17

沢山の人と集まる時には
これがおススメですよ~

タルトレット 18

さて、今回はまたまたクーポン利用

ちょっと前に某クーポンサイトで

新作和洋菓子。味わったことのない
新感覚スイーツを堪能
≪ふわふわシフォンの純米ロール+
はんなり焼きあずき


が740円だったのでゲットです~


タルトレット 1

タルトレット 3



こちらがふわふわシフォンの純米ロール

これ、ほんっっとにふわっふわでした。

びっくりするくらいです~

そして切るのが大変だぁ~





とりあえず、大きいお皿にのせてみた

タルトレット 4

切ったとこ。

タルトレット 米粉

ふわっふわの柔らかいロールケーキで
生クリームも美味しい~
上品な甘さですね~ 私は好きですっ


そしてもう一品「はんなり焼きあずき」

なんと、これ
「新所沢銘菓」とな…


新所沢銘菓~って
思って調べてみたら、結構あるみたいですね~

今度は他の銘菓も食べてみようかな

タルトレット はんなり1

電子レンジで軽く温めても
冷たく冷やしてもいいそうです。

私は冷やして食べましたけど
こちらもしっとり美味しいです。

パクパク行けちゃう軽い甘さなので
食べすぎ注意な感じです(笑)

タルトレット はんなり2

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村



関連ランキング:ケーキ | 新所沢駅航空公園駅



タルトレット ケーキ / 新所沢駅航空公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



タルトレット(tartelette)

新所沢駅近くにあるケーキ屋さんです

名前からもわかるように、タルトが中心のお店ですが
タルト以外の物も美味しいですよ

タルトレット1

店内に入ると、あま~い匂いです(笑)
キャラクターのケーキも作ってくれるそうで
店内に色々なキャラクターのケーキの写真が
貼られてました。

タルトレット

今回はちょっとした集まりのために
つまめる程度の小さいケーキを詰め
合わせてにしてもらいました。
ふわっふわの一口ケーキで美味しくいただきました
甘さもちょうど良いです(^^)

こんな感じで、ちょっとしたわがままも聞いてくれる
街のケーキ屋さんって感じです。



タルトレット2 

タルトレット(tartelette)

埼玉県所沢市緑町2-7-14
04-2925-0007
10:00~21:00
日曜営業










関連ランキング:ケーキ | 新所沢駅航空公園駅



タルトレット ケーキ / 新所沢駅航空公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



FC2ノウハウ



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
136位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

