08
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

かいぱん!



さぁ、みなさんの脳内変換ですよー

「かいぱん」
何が頭に浮かびますか?(笑)

今、激しく通うパン屋さんの一つです!




朝ごパンと昼ごパン!

apiraraちゃんから教わった
「買いパン」!(笑)
この言葉を使いたかった!(^^)

ここ、美味しいんですよねー(笑)

ついつい買いすぎます

んで、自分のパン作りに
と、いうか、パン作りの具に
真似っこしよう!なんて 思ってます

でもね~、なかなかうまくいかず(^^;;

いつか、こんなバリエーションある
パンを焼けるようになりたーい!(笑)







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




Boulangerie Kishimoto(ブーランジェリー キシモト)

オープンしたのは知っていましたが
なかなか伺うことが出来ず…(^_^;)

で、やっと先日行くことが出来ました~



店内はこんな感じ
雰囲気わかるかなぁ

バーガー類や



色々な種類の



パンが所狭しと陳列されてます



どれもこれも食べたーい(笑)




サンドイッチも種類が豊富です



えっと、この中からサンドイッチと
パン2種類(オニオンチーズと
ホワイトソース系のパン)を
買ってきました~けど
お写真なし(笑)

だってものすっごいイイニオイで(笑)
思わず写真撮らずに食べてしまったのよ~

今回は柔らかいパンばかり買っちゃったけど
ハード系のパンも美味しそうっ

今度は買ったパン写真撮るぞ~(笑)

美味しかったです。御馳走様でした~




関連ランキング:パン | 新所沢駅








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



アンデルセン

ううっ、また写真失敗してしまった(^_^;)

なんとなく今日のお昼は軽めに
しておこうかな~と思って
ふらふらしていると…

そうだアンデルセンに行こう

と思い付き…

こちらのアンデルセンでは
パンを買うコーナーと
イートインコーナーがあります

サラダセット



3種のサラダのうちから1品チョイス
この日は枝豆とブロッコリーと根菜でした

枝豆好きなので(笑)
もちろん枝豆のサラダ



ホカホカのパン4種
この黒っぽいパンが一番好み~



ドリンクもついてお得です



結構ボリュームありました(笑)

おなかいっぱ~い

美味しかったです。御馳走様でした~






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ドミニック・ジュランで朝ごパン

今日は電車移動で~す。

せっかくなのでemio所沢の中で
朝ごパン

ドミニック・ジュランさん

色んな種類のパンが
並んでます

P1170049.jpg

ほんとにたくさんあるな~

モーニングメニューは
こちら

P1170046.jpg

せっかくだから、
ステーションドッグを

P1170052.jpg

店内で調理してるので
ホカホカ~です

P1170054.jpg

噛みごたえのあるドッグパン
ウィンナーとベーコンで
ボリュームたっぷり

P1170056.jpg

駅中にこういう店舗があるといいですね~
乗り換えの時にちょうどいいです

さてっ、約束の時間に遅れちゃう~

美味しかったです。御馳走様でした。



関連ランキング:カフェ | 所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ぱんの店 ぷらぁっと

場所はわかっていたものの
入ったことはなく… で、躊躇したまま…

節電中で店内がすごく暗いんですよ
ここまで電気つけないようにしなくても…
って感じもしなくもないんですけどね

ぷらっと 2

ちょっと小腹がすいたので…
寄ってみることに

天然酵母にこだわっているパン屋さんです

ぷらっと 3

外からだと中がよく見えないので
期待しないで入ったんですけど

ぷらっと 1

いやいや、これはこれは
色んな種類のパンがたくさん、
総菜パンもたくさん

そしてキッズコーナーもあります

ぷらっと 4

お目当てはこれ~

いまどき105円で買えませんよね~

で、実際のコロッケパンは
食べちゃいました(笑)

でも、ほわほわのパンがまだ
あったかくって(出来立て~)
やわらかい、コロッケとの
相性がとてもいいパンで…

思わず写真撮らずに食べちゃったんですよね~

種類もたくさんあるし、気になるお味もイイ

ただ、レジをしてくれた男性が
かなり無愛想だったので、それが
改善されると、もっと入りやすくなるような…

また今度、店名の通り
「ぷらぁっと」寄ってみたいと思います

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村



関連ランキング:パン | 新所沢駅航空公園駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



エリゼ

地元のパン屋さんです。

エリゼ 4

入って右側は高級食パンがずらり

エリゼ 2

正面はサンドイッチが色んな種類あります
左手はコーナー状に総菜パンがたくさんあります

エリゼ 1

お昼時はすっごい混みます

エリゼ 3

今日は同僚と一緒に行って買ったので
こんなにいっぱい(笑)
サンドイッチは、ハム、ハム+チーズ
カツ、キュウリ、卵、コンビーフなどなど。
お子様向けにあんぱんまんやしまじろう、
ピカチュー、トトロなどの顔のパンもあり…

エリゼ 5

ちなみに同僚がピカチューを食べてましたが
中は濃い目のクリームが入っていたらしい(笑)

ここのパンはふわっふわっで、軽いんですよねぇ~

そして具材もすごくバリエーションあります

お値段的には大きさと比べるとちょっと高め?
なのかもしれませんが、ここのパンを食べると
やみつきになります。ハマります(^^)

昔からある町のパン屋さんで、定評はありますが、
前の道があまり広くない道なのに、お客さんの
路駐の車が多いのが困りものなんですよね~

あっ、私はちゃんと同僚と歩いて買いに行きましたよ(*^_^*)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村



関連ランキング:パン | 新所沢駅航空公園駅




エリゼ パン / 新所沢駅航空公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



アンデルセン

今日のランチは大好きな組み合わせです。


甘エビボイルとブロッコリー、ゆでたまご。
パンは黒ごまと白ごまのパンです。
単品でオーダーしましたが、タコのマリネが添えてあります。
他にもサンドイッチの種類はあります。

アンデルセン1
アンデルセン3
アンデルセン2

人気があるのはサラダセット。
サラダセットは数種のパンとサラダ、飲み物の組み合わせ。

ランチにはぴったりです。

このごまパンのサンドイッチ、気に入りました。

ちょっと試作してみようかな






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
355位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
147位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ