05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ようこそ

おうちでチャチャッとつくるご飯、食べ歩いて美味しかったものの再現などなど…

夕飯は毎日帰宅後一時間一本勝負!を目指してます

お気軽にコメントして行って下さいね

ゼーホフ工房で美味しいドイツ料理

今日も記事を2つアップしてます。
かぶのそぼろあん
よろしかったら見て行ってくださいね~(^^)

久しぶりにゼーホフ工房レストランへ

一階はデリカテッセン販売で
二階はレストランになってますよ~
ランチのメニューはこちら



Aセットだと2種類から選べます



まずはサラダ
ハムも入ってボリュームあります



パンは3種類から
黒いパンが一番好き~



スープ



飴色の玉ねぎがおいしい~っ



ソーセージ&ハム



ソーセージぷりっぷりっ!!

ザワークラウトとパスタ



食後のドリンク



ゼーホフ工房 2階レストラン

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ドイツ料理 | 新所沢駅航空公園駅








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




ゼーホフ工房 2Fレストラン

そういえば、しばらく行ってないっ
しかも今日はサラダが食べたいな~と
思って、ランチはこちら

ゼーホフ工房 2Fレストラン

1Fは色々なデリカテッセンがあります



店内のブラックボートを見て
やっぱりAランチセットに



サラダ 
大きめのお皿にのってます。
刻まれているハムもうれしい



パンは3種類
個人的にはこちらの黒っぽい
パンがとても好き



スープは玉ねぎとソーセージの
スープかと思ったら…



こんなものが入ってました
ボリュームあります



Aランチのソーセージは
カイザーヤークト
フランクフルター
ホワイトウィンナーの3種

たっぷりのマスタードをつけて
いただきます



たっぷりのザワークラウトに
チーズソースのニョッキ
こちらのザワークラウトは
酸味が抑えめで食べやすいです



食後にドリンクをいただいて



おいしかったです。御馳走様でした


ゼーホフ工房 2階レストラン

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ドイツ料理 | 新所沢駅航空公園駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ゼーホフ工房 2階レストラン

久々に行ってまいりました~
サラダがたっぷりと食べたくて



BやCのセットだと
ソーセージじゃないので
こちらではいつもAセット

前回の方を食べたような
気がするので(笑)をオーダー



まずはサラダ
サラダにもこちらの
ハムソーセージが
たくさん入ってます



パンが軽く温めてあります
ホイップバターが嬉しい



スープはオニオン
アツアツでした~



ヴィアブルスト・チョリソー
サラダヴルスト



ザワークラウトとニョッキ
ニョッキはチーズソースでした



食後にホットコーヒーを
いただいて…

美味しかったです。御馳走様でした~



ゼーホフ工房 2階レストラン

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ドイツ料理 | 新所沢駅航空公園駅








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ゼーホフ工房でランチ

しばらく行ってないなーと
思ったら半年ぶりだった(笑)



やっぱりAランチだよな~(笑)
でも、Cのグーラッシュにも惹かれる~っ



まずサラダ
チーズや、オリーブそして
ハム&ソーセージがたくさん



ホカホカのパンがきます



あれっ、スープの写真
撮り忘れた~?(^_^;)

今回は
ビアシンケン・ヴァイスヴルスト
アラビキブルストの①のセットを



リクエスト?にお応えして
ザワークラウトを
ポテトもついてます



食後にアイスコーヒーをいただいて



美味しかったです。ご馳走様でした~(^^)







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ゼーホフレストランでランチ

お野菜が食べたいな~って思ってですね
ゼーホフレストランに行ってきました~

ここでは必ずAセットをオーダー

P1030182.jpg

お野菜たくさんのサラダ
お皿いっぱい山盛りで
出てきます。

P1030185.jpg

ホカホカのパン
これも大好き~(^^)

P1030187.jpg

スープは濃厚~

P1030190.jpg

今回は②のオリーブリオナー
ブラートヴルスト、ガーリックヴルスト
付け合せはポテトと
ザワークラウト。

P1030192.jpg

食後のアイスコーヒー

P1030195.jpg

ふ~、おなかいっぱいです
美味しかったです。御馳走様でした





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ゼーホフレストランでAランチ

ずいぶん、久しぶりです。

P1090106.jpg

すぐ満席になるので、今回も
「大丈夫かなぁ」と思いながら訪問

P1090107.jpg

なんとか入れました。

P1090108.jpg

店内の黒板は見えやすいように
こちらに向けてくれます

P1090109.jpg

まずはサラダ

P1090110.jpg

お野菜いっぱいが嬉しいです

P1090111.jpg

別の角度から

P1090112.jpg

次はスープ

P1090118.jpg

パンも3種類
どれも美味しいです

P1090116.jpg

Aセット ①
ガーリックシンケン
フランクフルター
アラビキヴルスト

P1090123.jpg

ザワークラウトとジャガイモが
付け合せ

P1090125.jpg

マスタードたっぷり~(^^)

P1090126.jpg

最後にドリンクをいただいて

P1090127.jpg

うん、やっぱりココは
Aランチをお勧めしま~す

美味しかったです。
ご馳走様でした(^^)




関連ランキング:ドイツ料理 | 新所沢駅航空公園駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ゼーホフ工房でAランチ

リベンジ第2弾(笑)

ゼーホフ工房2階レストランに
行ってきました~

ゼーホフ A 13

もちろん電話で予約して行きましたわ~

ゼーホフ A 1

店内にはこんな感じの
ディスプレイがたくさん

ゼーホフ A 2

今日はこんな感じ~

ゼーホフ A 3

迷わずAランチで、②のハーブリオナー、
辛口ブルストとハーブブルストにしてみた

まずはサラダ

ゼーホフ A 4

Bランチより一回り大きい
お皿に野菜が盛られてきますよ~

ゼーホフ A 5

チーズとハムも盛られてます

ゼーホフ A 6

パン
暖かいのが嬉しいですね~

ゼーホフ A 7

スープ
本日はオニオンスープ

ゼーホフ A 8

Aランチ  1260円
ザワークラウトとポテトがついてます

ゼーホフ A 9

辛口ブルスト
あんまり言うほど辛くなかった~

ゼーホフ A 10

ハーブブルスト
ん…まぁ、それなりに

ゼーホフ A 11

ハーブリオナー
薄いよ(^_^;)もう少し厚くして欲しいなぁ

ゼーホフ A 12

アイスコーヒーをいただいて

ゼーホフ A 14

ランチにしてはとても軽めですね
わかっていたことだけど…

もうちょっとメニュー内容の改善を
してほしいなぁ~

なんか中途半端な感じで物足りないですね~

あっそうそう
マスタードは美味しかったですよ

結論としてはおすすめは 
Aランチ ですわ…

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村



関連ランキング:その他 | 新所沢駅航空公園駅







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ゼーホフ工房2階レストラン

ずっと気になっていたんだけど
こないだ行ったら満席でアウトっ

ってことで今回は予約をして行ってきました。

ゼーホフ 1

ゼーホフ工房 2回レストランです。

ゼーホフ 2

階段を上ると

ゼーホフ 32

こんな感じのしゃれた空間~

座席は4人掛けテーブルが2
2人掛けテーブルが4
個室に4人掛けテーブルが2

厨房とホールは1人ずつなので
てんやわんやな感じですね~

ゼーホフ 31

本日のメニューは

ゼーホフ 3

こんな感じです

ゼーホフ 4

悩むなぁ…

ゼーホフ 5

お冷がすぐ出てきました

ゼーホフ 6

こんな感じでかわいく出てきます

ゼーホフ 8

ドイツビールが冷えてます(笑)

ゼーホフ 7

カトラリー

ゼーホフ 22

結局悩んでBランチにしました。

まずは前菜
左から、牛のソーセージ
(名前、聞き取りにくかった)、
スモークチキン、スモークチーズ

ゼーホフ 9

ソーセージ、アップ

ゼーホフ 10

下にはラタトゥイユ

ゼーホフ 15

スモークチキン

ゼーホフ 11

下にはピクルス

ゼーホフ 17

スモークチーズ

ゼーホフ 12

下にはキノコのピクルス

ゼーホフ 18

パン あったかいです~

ゼーホフ 13

ホイップバター

ゼーホフ 14


サラダ、小さいですね~

ゼーホフ 16

店内は可愛くディスプレイされてます

ゼーホフ 19

スープ

ゼーホフ 20

今日は牛肉とパプリカだそう

ゼーホフ 21

メイン

地養鶏のソテー きのこソース

ゼーホフ 23

ザワークラウトに

ゼーホフ 24

ポテト

ゼーホフ 25

鶏肉はこんな感じで…

ゼーホフ 26

皮カリカリ

ゼーホフ 27

デザート用のカトラリー

ゼーホフ 28

選んだのは
アプリコットのパイ

ゼーホフ 29

アイスコーヒーをいただいて

ゼーホフ 30

ご馳走様でしたっ

う~ん、チョイス間違えたな…

Aセットにしないと、お店のソーセージは
堪能できないのね…(^_^;)
Aセットだとサラダは大きいお皿で
それに、Bセットの前菜とかが
入っている感じでした。

値段的には割高感がありますね…

デザートはいらない派なので、
Aランチがお得なんだと思います。

前菜につられてオーダーミスしたわ

次回はAランチにしようと思います

ただ、ボリューム的に足りるかはナゾだなー
Bでも「がっつり」じゃないからね…

Bランチにもソーセージつけてほしいなぁ…
デザートいらないから(笑)
Bのメインはドイツ料理なのか謎です(^_^;)

そんなわけで、そのうちリベンジしますわ、はい

久しぶりにレバーペーストが食べたいなぁ…

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村



関連ランキング:ドイツ料理 | 新所沢駅航空公園駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



気になるわぁ~ゼーホフ

ずいぶん前にタウン誌に紹介されてて
気になっているんですけど…


デリカテッセン ゼーホフ工房 が
2階でレストランを始めたんですよねぇ~

ゼーホフ

で、別の用事で通りがかった時に
店舗の前にあったのをパチリ

時間的にはランチタイムの
ラストオーダーの時間を30分ほど
過ぎてしまったので入れず…です

でもちょっと高そうな感じよねぇ…

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



デリカテッセン ゼーホフ工房

ドイツ製法の手作りハム・ソーセージのお店です。
場所的には、ちょっと駅からは遠いです。

ゼーホフ 1





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



続きを読む

プロフィール

とあ

Author:とあ
    
いらっしゃいませ~

毎日のおうちごはん、
おそとごはん、
趣味の?パン作り
お出かけ日記、など
イロイロ綴ってます

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録もあります。
こちらについては
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

お店や料理に関する記述、
味や印象はあくまでも
訪問時の私の主観によるもので
誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

掲載されました♪

☆ レシピブログ
『今日のイチオシブログ!』に
材料3つ、帰ってから
30分で作れる餃子
 が
掲載されました!2015.1.30

日経MJに掲載されました!2015.3

クックパッドニュース
朝ごはん新時代到来!激戦メニューの中で新人ルーキー「おにぎらず」にも注目  に
我が家の定番!
スパムのおにぎらず
 が
掲載されました!2015.3.31

クックパッドニュース
この春の朝ごはんの新定番メニューに「おにぎらず」登場!?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.3

クックパッドニュース
いよいよゴールデンウィーク!親子連れは今年の予定どうしている?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.28

Yahoo! JAPAN
パソコン版トップページ
http://www.yahoo.co.jp/の 中ほどにある
スポットライトコーナーにて
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
レシピをご紹介していただきました ~2015.9.11

   クックパッドニュース
【行楽シーズンに】発売ラッシュの「おにぎらずグッズ」がアツすぎる!
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.9.25

2015流行語大賞ノミネート!「おにぎらず」の魅力を改めておさらい
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.11.10

クックパッドニュース
おにぎらず・餃子の皮…2015年盛り上がったキーワード発表! 〜クックパッドアワード〜   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.12

クックパッドニュース
【速報】2015年一番注目されたのは「おにぎらず」!〜クックパッドアワード大賞発表〜  で
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.30~

扶桑社 
「ESSE」2016年新年特大号に 
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.1~

Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
日本テレビ「news every.」で画像が紹介されました
~2015.12.7~

クックパッド プレスリリース の記事に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2015.12.10~

TOKYO MX1「TOKYO MX NEWS」
世界も注目 日本の「おにぎり」進化中! に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.10~

クックパッドニュース
【永久保存版】最強コンビ「スパムおにぎらず」の絶品レシピ   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
掲載されました
~2016.1.19~

クックパッド 話題のレシピ
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が
掲載されました~(^^)
~2016.1.21~

東洋経済オンライン
  「おしゃれ「おにぎらず」はコメ離れの救世主だ」 に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2016.1.23~

クックパッドニュース
切り口が勝負!おにぎらずの上手な切り方 」に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~2016.2.7~

クックパッドニュース
ひな祭りのお祝いに♪今週登場させたいオススメ食材3選  に
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が 掲載されました
~2016.2.29~

日本テレビ
「スッキリ!!」
ピンナップ というコーナーで Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ の
画像が紹介されました~(^^)~2016.3.8~

レシピブログ “くらしのアンテナ”のコーナー の じめじめを吹きとばせ!さっぱり梅しそごはんレシピ で
Cpicon 夏場の御弁当に!梅しそしらすご飯 by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.6

レシピブログ 
 “くらしのアンテナ
夏野菜のニューフェイス!
「コリンキー」ってどんな野菜?

Cpicon コリンキーと夏野菜の浅漬け by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.19

レシピブログ
“くらしのアンテナ”
コーナーの
実は簡単!「なんちゃって」おやつレシピ集めました♪ に
『これまた材料3つ!なんちゃってトリュフ』 として
Cpicon 全て同量!のなんちゃってトリュフ by ~とあ~ 紹介されました~2016.8.19

絶賛お勉強中

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

NZから情報発信~

icon_ryugaku.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
159位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

Instagramあれこれ