02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

ようこそ

おうちでチャチャッとつくるご飯、食べ歩いて美味しかったものの再現などなど…

夕飯は毎日帰宅後一時間一本勝負!を目指してます

お気軽にコメントして行って下さいね






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



美味しいお蕎麦屋さんのランチ 椿屋

久々の訪問です~
朝晩は涼しくなってきたものの、昼間はまだ暑いですよね~
しかも台風の影響なのか
やたらと湿気が凄い日があったり…

ってことで、そんな時はお蕎麦でしょう(^^)

127.jpg

ランチのメニューはこちら

130.jpg

野菜のかき揚げと盛りそばのセット
こちらのお店は、お蕎麦が、
石臼挽き・更科・田舎の三種類から
選べます。この日は長野産でした

131.jpg

むふふ、私はいつも田舎そばをチョイスです

132.jpg

野菜のかき揚げ丼

133.jpg

お蕎麦はこんな感じ
うん、やっぱり、おいしいわぁ~(^^)

134.jpg

最後に蕎麦湯をいただいて

今度は親子丼か玉子丼のセットに
しようかなぁ~

美味しかったです。御馳走様でした~(^^)





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




念願の久呂無木さんでお蕎麦

ずっと行きたかったお蕎麦屋さんです

久呂無木さん

035_2016062115095594f.jpg

いい佇まいでしょ?

043_201606211511165c0.jpg

前から行こう行こうと思っていたけれど
なかなかチャンスに恵まれず…

色んなメニューがありましたが
天ざるに

035_2016062115095594f.jpg

野菜と海老の天ぷらがついてきます

036_2016062115095617f.jpg

天ぷら揚げたて、あつあつで
いただきます

038_20160621150957737.jpg

お蕎麦

040_2016062115095976c.jpg

見た目すごく細い印象なんですが
これがとってもコシのあるおそばで
びっくり

042_20160621151000424.jpg

頃合いを見て、蕎麦湯が提供されます
この蕎麦湯がどろっと濃くて好み

美味しかったです。御馳走様でした~






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



食べ納めの牛肉蕎麦 ~鈴木庄兵衛商店~

今月いっぱいで一時休業の鈴木庄兵衛商店さん
「食べ納めに行かねばなー」と
悠長に構えていたら、なんとっ
明日は木曜で定休日っ
ってことは今日行かねばぢゃないのっ

慌てて店主さんのブログを見たら
お蕎麦の在庫(15食程度)がなくなり次第
中華麺に変更だとな…

これはヤバいっ
ヤバいってっ


食べれないかもしれないじゃないっ



ってことで焦って行ってきました~っ



なんとかお蕎麦に間に合いましたっ

一番初めに伺った時に
「おススメは?」と尋ねたら
「牛肉蕎麦です」って
言われて食べたので(笑)
〆もやっぱり

牛肉蕎麦



光っちゃったなぁ…
お蕎麦の上に牛肉、胡麻、そしてたっぷりの海苔



こんもりでしょ~っ



牛肉もたっぷりですっ



お蕎麦はこちら
この手のお蕎麦、好みなんですわ(笑)



いかに、この海苔やごまを下の
お盆に落とさず食べるか(笑)



途中でセルフの揚げ玉を入れて



そして…



さらにセルフの生卵を入れて



そんでもって最後は



蕎麦湯ですっ



お客さんがひっきりなしに来て
あっという間にお蕎麦は完売

うう~んっ、こんなに美味しいのに~っ
これが食べられなくなっちゃうのは
つらい~~っっっ

そんでもって、夜のやましょうも
本日で一時休業なので
夜も行かねばっ(笑)←行けるか???

この店舗での新事業も楽しみにしてます

美味しかったです。御馳走様でしたっ

鈴木庄兵衛商店

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:そば(蕎麦) | 新所沢駅航空公園駅







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



椿屋でお得なランチ

久々~に伺った椿屋さん
美味しいお蕎麦が食べれますよ~



お昼のお得なセットはこちら



野菜のかき揚げ丼と
手打ちそばをチョイス
まずは野菜のかき揚げ丼



続いてゆでたてお蕎麦~



お蕎麦は田舎をチョイス
いつも田舎そばかも(笑)
更科か石臼引きと選べます



うま~いっ(^^)



〆にそば湯をいただいて

美味しかったです。御馳走様でした~


手打ちそば処 椿屋

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:そば(蕎麦) | 新所沢駅







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



限定のカレー!!鈴木庄兵衛商店

御世話になってる鈴木庄兵衛商店さん
どちらかというと夜の「やましょう」さんが
多くて、昼間は久しぶりかも~っ



光っちゃった(^_^;) イマイチわかりにくいですね



お昼はお蕎麦を中華麺に変更できます



そして今回はこれが目当て
豚蕎麦・鶏蕎麦⇒カレー味に変更



豚蕎麦カレー味



冷たいお蕎麦



温かいカレーのお汁



このお蕎麦が美味しいんですよね~



シャキシャキの玉ねぎと厚めの豚肉

好みで生卵と揚げ玉を入れていただいてもヨシ(笑)
最後はそば湯で割って…

美味しかったです。御馳走様でした~(^^)


鈴木庄兵衛商店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:そば(蕎麦) | 新所沢駅航空公園駅







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



大海老カレーと手打ちそば

アッツイですよね~っ
通勤だけでぐったりしちゃいます…(^_^;)

さて、今日のお昼はさっぱりと
お蕎麦屋さんへ(^^)

P1160140.jpg

おしながきを見て

P1160142.jpg

平日のお得なセットも見て悩み…(笑)

P1160143.jpg

天ぷらにも惹かれ…

P1160144.jpg

頼んでしまった鱧の天ぷら(笑)
やっぱりね、気になったら食べとかないと(笑)

P1160151.jpg

梅肉が合います。おいしぃ~っ

P1160152.jpg

そして、今回は
大海老カレーと手打ちそば
カレーはほんわかおいしい
お蕎麦屋さんのカレーです
パクパクいけますっ

P1160153.jpg

お蕎麦は今回は石臼引きを
(更科と石臼引きと田舎と選べます)

P1160157.jpg

ほんと、ココのお蕎麦
美味しいんですよね~
大好きです(^^)

P1160158.jpg

最後にそば湯をいただいて…
お腹いっぱいですっ

う~ん、大満足っ
美味しかったです。御馳走様でした(^^)


手打ちそば処 椿屋

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:そば(蕎麦) | 新所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



椿屋で平日お得なランチ♪

前回伺った時から気になっていた
平日の日替わりランチ
今回はそれ目当てで行きました~

P1170161.jpg

今日は岩手産だそう

P1150055.jpg

平日のメニューはこちら

P1170144.jpg

冷たいそば茶が美味しい~っ

P1170145.jpg

さんざん迷った挙句に
野菜のかき揚げ丼と手打ちそばに

P1170146.jpg

まずかき揚げ丼が先に
このかき揚げのボリュームっ
いやはや、ちょっとすごくない?(笑)

P1170148.jpg

お蕎麦は田舎そばをチョイス

P1170152.jpg

ココのお蕎麦大好きなんですよ~

P1170153.jpg

締まってて美味しいお蕎麦です。

P1170156.jpg

最後にそば湯をいただいて…

P1170160.jpg

くっ、くるしいっ
かき揚げ丼が結構ガツンときました~

お腹いっぱいです。

今度はカツ丼か親子丼の
セットにしてみようかなぁ

美味しかったです。御馳走様でした。


手打ちそば処 椿屋

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:そば(蕎麦) | 新所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



蕎麦と酒 遊山

ヤボ用があって、この先の施設へ。
行きがけに「あれっ?ここって…」と
気になったので、帰りに寄ってみました。

蕎麦と酒 遊山

P1150602.jpg

新しいお店なのかな?
店先でメニューを見ていたら
「良かったらどうぞ」と笑顔の
若い女将さん

P1150581.jpg P1150582.jpg

P1150583.jpg P1150584.jpg

すぐにそば茶が出て来てホッコリ

P1150585.jpg

お酒も色々と揃ってます
落ち着いた感じの店内は
ゆっくりできる雰囲気で
お客さんの中では食べ終わって
読書していた方も(笑)
居心地のいい空間です。

P1150587.jpg

天せいろ  1460円

P1150588.jpg

お蕎麦がおいしそうっ
では、いただきますっ

P1150589.jpg

天ぷらはこごみ、しめじ、かぼちゃ
茄子、さつまいも、そして
一番うしろに大きい海老

P1150590.jpg

天つゆもついてます

P1150592.jpg

うんっ、ココのお蕎麦
美味しいです~(^^)
喉ごしがとてもいいですね~

P1150593.jpg

天ぷらを食べ進めて
最後に出てきた海老天

P1150596.jpg

大きいでしょ?

P1150598.jpg

どの天ぷらもサクサクで
美味しかったです~

P1150599.jpg

最後にそば湯をいただいて…

うん、ここ美味しい~
おススメ!!

P1150601.jpg

他にも気になるメニューがあったので
また伺おうって思いました~

美味しかったです。御馳走様でしたっ

遊山

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:そば(蕎麦) | 所沢駅航空公園駅西所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



天然山菜の天ぷら ~椿屋~

GWも終わりましたね~っ
皆さん、いろんなとこへ
お出かけしたのかな?(笑)

なんだか今日はお蕎麦が食べたくて
お蕎麦と言ったら、私は椿屋さん
なんですよね~っ(笑)

P1150052.jpg

おっ、今日は福島産だ~

P1150051.jpg

お酒も充実してますよっ

P1150054.jpg

平日のお得なランチにも
惹かれるけど…

P1150055.jpg

やっぱり冷たいお蕎麦が食べたいなぁ

P1150073.jpg

お店に入って、すぐに目についた
ものがどーしても気になり…

P1150069.jpg

お茶を出していただいたのと
同時にオーダーしてしまった(笑)

P1150056.jpg

天然の山菜の天ぷら
新潟県村上より

女将さんが丁寧に説明してくれます。
この日は、タラの芽、こごみ
こしあぶら、行者にんにく
「お好みで」と天つゆも
つけて下さいます

P1150058.jpg

山菜、おいしぃ~っっ
もうそろそろ食べ納めですよねぇ…
こしあぶらがいただけて
良かった~っ

そして、ざるそば

P1150064.jpg

こちらでは、石臼引きと更科、田舎の
3種類のお蕎麦から選べます。
今日は石臼引きをお願いしました。

P1150066.jpg

お蕎麦はしっかりと締まってて
おいしいっ、お蕎麦の写真
録るの、忘れちゃった~っ

P1150070.jpg

頃合いを見て、そば湯が出てきます

P1150071.jpg

こんな感じで注いで
あ~、ホッとするぅ~

いつ来てもこちらのお蕎麦は美味しいなぁ~

P1150074.jpg

帰り際、壁に貼られている
メニューを見て
「夜もいいなぁ」と思っちゃった(笑)

あっ、でも、平日ランチにも
気になるメニューがあるんだよなぁ~

美味しかったです。御馳走様でした~




手打ちそば処 椿屋

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:そば(蕎麦) | 新所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



アッツアツ!!限定 牡蠣みぞれそば

しばらく御無沙汰していた
鈴木庄兵衛商店

ブログ見たら4ヶ月くらい行ってなかった(^_^;)

お店に入って券売機に「限定」
隣には

P1070305_20130123143218.jpg

牡蠣みぞれ蕎麦ですって~っっっ
これは食べなきゃっ(^^)

P1070306_20130123143215.jpg

いつの間にやら、椅子が設置されてます
やはし、スタンド式は都心で受け入れられても
所沢では難しかったかなぁ~

賑やかな団体さんがいたので
しばし待つことは覚悟~

P1070307.jpg

牡蠣みぞれ蕎麦(釜揚げ)  900円

P1070310_20130123143211.jpg

柚子胡椒は好みで~だそう

P1070311.jpg

お汁 ネギ増しにすればよかった~(笑)

P1070313.jpg

釜揚げのお蕎麦はアツアツっ

P1070314.jpg

牡蠣、ぷりっぷりっ

P1070319.jpg

ここのお蕎麦、大好き~

P1070325.jpg

釜揚げだし、あたたかいお汁には
大根おろしが入っているので
とってもあったまりまーす

途中で柚子胡椒を入れたら
味が締まりますっ、うまいっ

P1070328.jpg

このサイズのぷりぷり牡蠣が
5個
入ってました~

ウマーーーーいっ(笑)
大変おいしゅうございましたっ

また伺いますねっ

ご馳走様でしたっ



関連ランキング:そば(蕎麦) | 新所沢駅航空公園駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
    
いらっしゃいませ~

毎日のおうちごはん、
おそとごはん、
趣味の?パン作り
お出かけ日記、など
イロイロ綴ってます

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録もあります。
こちらについては
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

お店や料理に関する記述、
味や印象はあくまでも
訪問時の私の主観によるもので
誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

掲載されました♪

☆ レシピブログ
『今日のイチオシブログ!』に
材料3つ、帰ってから
30分で作れる餃子
 が
掲載されました!2015.1.30

日経MJに掲載されました!2015.3

クックパッドニュース
朝ごはん新時代到来!激戦メニューの中で新人ルーキー「おにぎらず」にも注目  に
我が家の定番!
スパムのおにぎらず
 が
掲載されました!2015.3.31

クックパッドニュース
この春の朝ごはんの新定番メニューに「おにぎらず」登場!?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.3

クックパッドニュース
いよいよゴールデンウィーク!親子連れは今年の予定どうしている?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.28

Yahoo! JAPAN
パソコン版トップページ
http://www.yahoo.co.jp/の 中ほどにある
スポットライトコーナーにて
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
レシピをご紹介していただきました ~2015.9.11

   クックパッドニュース
【行楽シーズンに】発売ラッシュの「おにぎらずグッズ」がアツすぎる!
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.9.25

2015流行語大賞ノミネート!「おにぎらず」の魅力を改めておさらい
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.11.10

クックパッドニュース
おにぎらず・餃子の皮…2015年盛り上がったキーワード発表! 〜クックパッドアワード〜   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.12

クックパッドニュース
【速報】2015年一番注目されたのは「おにぎらず」!〜クックパッドアワード大賞発表〜  で
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.30~

扶桑社 
「ESSE」2016年新年特大号に 
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.1~

Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
日本テレビ「news every.」で画像が紹介されました
~2015.12.7~

クックパッド プレスリリース の記事に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2015.12.10~

TOKYO MX1「TOKYO MX NEWS」
世界も注目 日本の「おにぎり」進化中! に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.10~

クックパッドニュース
【永久保存版】最強コンビ「スパムおにぎらず」の絶品レシピ   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
掲載されました
~2016.1.19~

クックパッド 話題のレシピ
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が
掲載されました~(^^)
~2016.1.21~

東洋経済オンライン
  「おしゃれ「おにぎらず」はコメ離れの救世主だ」 に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2016.1.23~

クックパッドニュース
切り口が勝負!おにぎらずの上手な切り方 」に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~2016.2.7~

クックパッドニュース
ひな祭りのお祝いに♪今週登場させたいオススメ食材3選  に
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が 掲載されました
~2016.2.29~

日本テレビ
「スッキリ!!」
ピンナップ というコーナーで Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ の
画像が紹介されました~(^^)~2016.3.8~

レシピブログ “くらしのアンテナ”のコーナー の じめじめを吹きとばせ!さっぱり梅しそごはんレシピ で
Cpicon 夏場の御弁当に!梅しそしらすご飯 by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.6

レシピブログ 
 “くらしのアンテナ
夏野菜のニューフェイス!
「コリンキー」ってどんな野菜?

Cpicon コリンキーと夏野菜の浅漬け by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.19

レシピブログ
“くらしのアンテナ”
コーナーの
実は簡単!「なんちゃって」おやつレシピ集めました♪ に
『これまた材料3つ!なんちゃってトリュフ』 として
Cpicon 全て同量!のなんちゃってトリュフ by ~とあ~ 紹介されました~2016.8.19

絶賛お勉強中

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

NZから情報発信~

icon_ryugaku.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
399位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
161位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

Instagramあれこれ




