10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



餃子市でおつまみセット…と…(^_^;)

夜遅くにモーレツにお腹が空いて←なぜ?
行ってしまいました、餃子市さん

まずは1000円のおつまみセットをオーダー



杏酒のロック
おつまみセットは、ビールならジョッキ一杯
サワー、紹興酒、焼酎、中国酒なら2杯と
前菜4品と選べる一品料理が付きます

写真撮り忘れたけど、もう一杯はライチ酒にしました



前菜4品



選べる一品料理は油淋鶏を



そして、いつも頼む
羊肉の激辛串



そして、〆に酸辣湯麺(笑)

お腹いっぱいになりました~

美味しかったです。御馳走様でした~

餃子市 新所沢店

夜総合点★★★☆☆ 3.1

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:居酒屋 | 新所沢駅








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




Dining cafe SU (スー)

ずっとずっと気になっていた
お店です。やっと行けました~



Dining cafe SU (スー) さん
ワンタン専門のお店です。



ランチはワンタン6個のSセットと
ワンタン8個のLセット
どちらにも冷菜とデザートが付きます。
Lセットはご飯もつきますよ~

そして、ワンタンは
焼き、茹で、スープの三種類から、
元祖蘇州式とお店オリジナルの物と
選べます。至れり尽くせりですね~



この日は肌寒かったので
スープワンタンのLセットを



ご飯は菜飯に変更可ということで
菜飯に



冷菜



スープワンタン



結構ボリュームありますね~っ

ではでは、いただきますっ




ワンタンはお肉たっぷり
ボリューム満点です~



ぎゅ~っっっと詰まってますよ~
スープは鶏ガラベースのやさしい味
ホッコリします~っ、あったまる~っ
つるん!と口当たりのいいワンタンですよ~



そして、デザートもつきます



この日はレモンジュレ
口の中がさっぱりします

お腹ぱんぱんになりました~っ

お持ち帰りも出来るので、食べたお客さんで
お土産を購入している方も多かったです。

店内ショーケースにはおいしそうな
ケーキが並んでました。
ケーキセットなどもあるし、夜は夜で
「飲み」のメニューもあります

美味しかったです。御馳走様でした~っ




関連ランキング:中華料理 | 小手指駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



中国広東料理 明記


お腹ぺっこぺこ~っな状態で
ランチを食べに
そしてガッツリ胃袋が反応して(笑)
こちらのお店へ

中国広東料理 明記 さん



お得なランチメニューの中から選んだのは
油淋鶏定食



こちらのランチは
サラダと



スープに



麻婆豆腐



ご飯に



杏仁豆腐



そしてメインがつきますっ
そして1杯はご飯お替り無料ですっ(笑)

今回の油淋鶏



でかっ!!!大きいですっ
揚げたての油淋鶏、たれが染みてて
まーい



そしてご飯はなんちゃって麻婆丼に
していただきました~

これで680円は安いですよね~っ
お財布にやさしくお腹はぱんぱんっ(笑)

美味しかったです。御馳走様でした~




関連ランキング:広東料理 | 新所沢駅








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



餃子市

ほんっと久しぶりな餃子市さん

数人で行きました~

まずはおつまみセット
紹興酒をチョイス



おつまみセットには
小鉢4品と



好きな一品料理が付きます
今回は焼き餃子をチョイス



小龍包



必ず頼む羊の串焼き
辛いスパイスがかかってて
やみつきです



軟骨の炒め物
思ったほど辛くなかったかな~



〆はシェアしていただきます

坦々麺



豚肉炒飯




お腹いっぱいになりました~
美味しかったです。ご馳走様でした


餃子市 新所沢店

夜総合点★★★☆☆ 3.1

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:居酒屋 | 新所沢駅








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



明記でお得なランチ

ちょっと前から気になっていた
明記さん
こないだの飲み会で美味しかったので
ランチに行ってみましたよ~

ランチメニューこちら



酢豚定食



サラダ



麻婆豆腐



スープ



杏仁豆腐



メインの酢豚



これだけついて680円はお得です~(^^)

美味しかったです。
ご馳走様でした~




関連ランキング:広東料理 | 新所沢駅












今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



中国広東料理 明記で飲み会~!!

「飲みいこか~」の掛け声で
気心知れたメンバーとの
飲み会です。8人で伺いました~

幹事さん曰く「今回はちょっと
リーズナブルに…」ってことで
うかがったのは明記さん

見てビックリっ、こちらは
半額のおつまみがたくさんありますっ(笑)

とりあえず安いメニューから
じゃんじゃん頼みますっー



砂肝の炒め物  190円



麻婆豆腐  340円



いかとねぎの和え物  290円



エビチリ  440円




回鍋肉  340円



豆苗の炒め 440円



鶏肉の黒酢あんかけ  390円



どれも美味しかったんだけど、
最後の鶏肉の黒酢あんかけが
とっても美味しかった~
量もしっかりあってボリュームたっぷりっ

そんでもって、他の通常メニューも

水餃子



豚レバーの唐揚げ



軟骨の唐揚げ



青椒肉絲



川エビの唐揚げ



酢豚



名前失念っ Part1



名前失念っ Part2



このお豆腐も美味しかったよ~

すっかりお腹ぱんぱんっ!!
食べ過ぎました~っっ

いかんいかん、また明日から
調整しなきゃ~っっっ!!!

美味しかったです。御馳走様でした~
今度はランチに行ってみようっと♪



関連ランキング:広東料理 | 新所沢駅










今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



餃子市で色々中華~

たま~には中華をガッツリ
食べたいな~なんて思って(笑)
数名で行ってきました~

餃子市さん

私は1000円おつまみセットで

P1150173.jpg

こちらのおつまみ4品と
ビールか酎ハイ、紹興酒が付きます

P1150178.jpg

今回は紹興酒にしてみた

P1150179.jpg

さて、あとはじゃんじゃん頼みます

P1150175.jpg

必ず頼むこちらは

P1150171.jpg

北京の屋台風
羊肉の激辛串焼き

P1150177.jpg

お初に頼んだもの
燻製鳥と香菜のピリ辛和え
パクチー聞いてて美味しかった~
お酒がどんどん進みます

P1150170.jpg

餃子も頼んで

P1150184.jpg

豚肉炒飯

P1150180.jpg

う~ん、前より量が減った~っ(^_^;)



そしてこちらは


激辛蒙古坦々麺

P1150182.jpg

野菜は別盛りになってました~

P1150183.jpg

麺はこんな感じ

P1150188.jpg

辛いですね~
不思議とあとひく美味しさです。

P1150190.jpg

こちらは是非激辛シスターズに
食べていただきたいわ~(笑)

P1150169.jpg

そして、こちらは
揚げラムチョップ

P1150186.jpg

ビールが進みますねっ
ただラムだからなぁ~
好みが分かれるところだと思います。

串焼きよりもちょっと癖があります。

ふ~っ、お腹いっぱいっ、パンパンっ

美味しかったです。御馳走様でした~っ


餃子市 新所沢店

夜総合点★★★☆☆ 3.1

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:居酒屋 | 新所沢駅







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



四川 龍の子で麻辣坦々麺

さっむいですね~っ
今年はどうしてこんなに寒いんでしょう…

でもって、こんな寒い日は坦々麺

P1060379.jpg

四川麺家 龍の子さんです

P1060368.jpg

ココに来たらやっぱり

P1060370.jpg

麻辣坦々麺ですわ

P1060372.jpg

パクチーは大丈夫?と聞かれます。
ダメな人は入れないんでしょうね~
私は大丈夫ですっ

P1060375.jpg

花椒が効いてて痺れます(笑)
はふはふしながら一気に食べましたっ

他の坦々麺も食べてみたいんですけど
どーしても、ここに来ると麻辣を
頼みたくなっちゃいます

ただ、作る人によって味が多少
違うのは…ご愛嬌かな

前回の時の方が美味しかった~っ(笑)



関連ランキング:担々麺 | 所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



にいしょうわぁしょう

「そういえば、あそこって
行ったことあったっけ?」と
言われて「おおっ、行ってない~」
「じやあ、行きますか…」と
向かった先は…

P1060058.jpg

にぃしょうわぁしょう

P1060059.jpg

表の看板はこちら

P1060060.jpg

どこでもいいということだったので
窓際の席へ

P1070030.jpg

メニューはこちら

P1070027.jpg

ランチから選ぶのがお得かなぁ~

P1070028.jpg

席に着くと温かいお茶か冷たいお茶
どっちがいいか、聞かれます。
私は温かいお茶をお願いしました

P1070032.jpg

お弁当もやっているんですね~っ

P1070033.jpg

他のメニューも気になる

P1070034.jpg

人気メニューやら

P1070035.jpg

う~ん、これは夜も来たいなぁ

P1070036.jpg

色々あって

P1070036.jpg

迷います…

P1070037.jpg

ま、これはいつもの事ですが

P1070038.jpg

調味料はこんな感じ

P1070040.jpg

来ました~

酸辣湯麺+半炒飯  780円

P1060042.jpg

光が当たっちゃってうまく撮れないっ

P1060048.jpg

店員さん、にまっと笑って
「頑張ってくださいっ」だって…(笑)

初めてだわ「頑張ってください」って
言われたの…(^_^;)


P1060043.jpg

半分よりちょっと多目な炒飯と

P1060044.jpg

サラダに
(このサラダにかかってるドレッシングが
サッパリしていてうまーーーいっ)

P1060045.jpg

お豆腐に

P1060046.jpg

杏仁豆腐がついて

P1060047.jpg

立派な酸辣湯麺が付きます(笑)

P1060049.jpg

酸辣湯麺はう~ん、酸味と辛味も薄かったので
卓上のお酢と辣油、あと自家製の
唐辛子?っぽいのを足しました~
あと胡椒も足したかな。

炒飯も薄味すぎて、ちょっと困った(^_^;)

もっとガツンとしたお味を想像していた
だけに、ちと残念っ

まぁ、でも万人受けする中華だと思います~



みなさん、よいクリスマスを~





関連ランキング:中華料理 | 新所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



亀仙人で中華ランチ

「さて、どうしよっか~」とお昼間際に
ランチの場所を悩み… たまには東口で
食べようかとなりまして…

亀仙人さん
駅からすぐです。

安いなぁ~ってのは、わかっていたんですけど
なかなか行く機会がなく…(^_^;)

P1050927.jpg P1050926.jpg

駅近、好立地の割には
安い値段設定ですね…

P1050925.jpg

っつーことで…

中華丼

P1050929.jpg

同僚が頼んだ麻婆丼

P1050930.jpg

もちろんラーメンセットにしたので(笑)

チョイスは台湾ラーメン

P1050933.jpg

こちらは安いだけあって
小ぶりの丼に入ってきました。
う~ん、ちょっと物足りない?ってことで
あとから頼んだ

野菜餃子と

P1050935.jpg

小龍包

P1050936.jpg

え~、台湾ラーメンは普通…
中華丼も普通…味が被って途中で飽きた(^_^;)
麻婆丼は花椒が入っていたので、
ピリピリくる美味しさっ!!

こっちにすれば良かった~(^_^;)

餃子と小龍包も普通です……
これは余計だったかな…(^_^;)
頼まなくても良かったかも~っ

で、結局、食べ過ぎた感満載で
職場に戻り、ただ今猛烈に
睡魔に襲われてますっ

やばいやばいっ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村



関連ランキング:中華料理 | 新所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
160位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

