03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ようこそ

おうちでチャチャッとつくるご飯、食べ歩いて美味しかったものの再現などなど…

夕飯は毎日帰宅後一時間一本勝負!を目指してます

お気軽にコメントして行って下さいね






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



天弥でてんぷら定食+α~

久しぶりに伺った天弥さん
新所沢の駅から歩いてすぐの
天ぷらのお店です

天ぷら定食をオーダー



席に着くと、漬物や



ご飯、しじみ汁、だいこんおろし
などが次々と運ばれてきます



ではっ、いっただきまーす(^^)

海老



食べ終わった頃を見計らって
大将がもう一本



揚げたてで美味しいっ



次々と揚がってきます



あああ~、美味しいっ



茄子や



キス



ふきのとう



かき揚げ



で、定食は終了



だったのですが…



どうしてもお品書きを
見て食べたくて…

たらの白子

1つは塩でどうぞ、と



そうして二つ目はヤマトイモの
天ぷらと一緒に御椀で



どっちも美味しいわぁ~


そして…

牡蠣!!



大ぶりの牡蠣の天ぷらでした



美味しかった~
はあ~、しあわせ~(^^)

また伺いまーす。御馳走様でした




関連ランキング:天ぷら | 新所沢駅








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




天健で天ぷら定食

ちょいとバテ気味なので
美味しいものを~



ってことで伺った天健さん



天ぷら定食をオーダーしまーす



ご飯とお味噌汁と
大根おろしがセットされて



まずは海老



牡蠣



紫蘇で巻いてあります。
ぷりっぷりで美味しい~



茄子



キス



かぼちゃ
ほっくほく~



最後にかき揚げ



ああ~、しあわせだ~(^^)

美味しかったです。御馳走様でした~








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



天健で天ぷら定食

半年ぶりくらいです
確か夏に充電しに行って以来(笑)

混んでることを見越してドキドキしながら
伺ったら、まさかの一番乗り(笑)
「貸切ですね~」と大将に
言われて、カウンター席に
すわります。

特製にしようか悩んだんだけど
ちょっと気になることがあって(笑)
フツーの天ぷら定食 1400円を
オーダー

P1070746.jpg

天ぷら用のお皿がセットされ…

P1070747.jpg

あつ~いお茶とおしぼり

P1070749.jpg

ご飯と香の物

P1070750.jpg

まずは海老

P1070755.jpg

ぷりっぷりの海老ですっ

P1070757.jpg

しじみ汁

P1070762.jpg

きす

P1070763.jpg

なす

P1070765.jpg

レンコンと穴子

P1070766.jpg

最後はかき揚げ

P1070768.jpg

海老がこれでもかってくらい
ぎっしりです
わかるかな?

P1070772.jpg

ここでコースは終了なんですけど
見たらやっぱり食べたくて。
そうそうランチに来るわけでも
ないので別注で頼んだのは…

タラの芽
レモンが別に添えられて
「お好みでどうぞ」と

P1070774.jpg

ふきのとう

P1070778.jpg

苦みがイイですね~
こちらはお塩で(^^)

さて、問題です(^^)
こちらの別注はおいくらだと思います?(笑)

お寿司屋さんと一緒で別注の
品物は値段が書いてないのが
一番こわ~いかな(笑)
でも、こちらはほんとに
良心的なお値段なんで
助かります。

うん、美味しかったです。
ご馳走様でした~(^^)



関連ランキング:天ぷら | 新所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



天健で絶品!てんぷら

あまりの暑さ連続の一週間に
バテ気味です… というのも先週の
3連休から

まったく

休みなしっなのですよ…

どっかで休みを取ろうにも、目の前に
夏休みがあるし、あまり仕事ためたくない
(ただでさえ、夏休みの間にたまる…)

で、今日はちょっとリフレッシュ
兼ねて、天ぷらでも…ということで

天健さんです

こちらは、以前行ったことのある天弥さんの
御兄弟が営んでます。駅からはちょっと離れてます。
けど、正直な話、私は天弥さんより天健さんの
天ぷらの方が好きなんですよねぇ~
(好みの問題なのでしょうけれども)

天健 1

お昼のランチ、天ぷら定食にしようっ

天健 2

こちらは一品料理

天健 3

熱いお茶、冷たいお水、おしぼり
香の物がすぐにスタンバイされます

天健 4

こっちは別注のもの

天健 5

ああ、頼んでみたいなー

天健 6

ってことで、開始です

まずは海老

天健 7

ブレて失礼~
芯はまだ生っぽいんですよ~

天健 8

帆立

天健 9

ほらね

天健 10

で、これも、真ん中はレアっ

天健 11

茄子
「熱いのでお気をつけて」と大将
うん、ほんとにアツアツ、でジューシー

天健 12

甘長唐辛子
万願寺唐辛子と同じ品種みたいなんですけど
産地は千葉なのだそうです。
万願寺唐辛子より、ちょっと短めでちょっと太め

天健 13

あなご
ほくほくして美味しい~

天健 14

最後にかき揚げ
具だくさんのかきあげです。
「こちらでコースの天ぷらは
最後になります」と言われまーす。

天健 15

お願いすればかき揚げ丼にもしてくれます

天健 16

さて… どうしようかなぁ…と思ったんですが
「やっぱり頼もうっ」て
思って、別注で頼んでしまった白子

天健 17

「今日は真フグの白子です」とのこと

天健 18

ちゃんとぽん酢が別に出てきて
ぽん酢につけていただきました。

うっうま~~いっ

こちらは大将が必ず説明をして下さるし
女将さんたちも接客がすごくいいんですよ。
カウンターに座っていると、大将も女将さんも
色々と気配りしているのがわかりますしね。

カウンターから離れたところにテーブル席も
ありますが、テーブル席にもちゃんと気を
配ってるのがわかります。

居心地のいい天ぷら屋さんです

美味しいもの食べて、充電完了

よしっ、今週も頑張ろうっ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村



関連ランキング:天ぷら | 新所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



天弥 で 天ぷら定食

今日のランチはココ
てんぷら 天弥さん

昔っからある、てんぷら屋さんです
カウンターで揚げたてをいただけます

4年ぶりの訪問です…

天弥

夜よりはランチはお安く提供してくれてます

天弥 13

こちらは怖くて(高くて)
頼めないメニュー(笑)
私はね(^_^;)

天弥 1

とりあえず座る前から
セットされてます。

天弥 2

具材が並んでますっ

天弥 3

で、これに大根おろしと
お新香がついて…

天弥 4

ご飯も来て…

天弥 5

こんな感じ

天弥 7

その前に紙がセットされると…

天弥 6

まずは海老

天弥 8

しじみ汁
ここのしじみって大きいんですよ~

天弥 10

イカ紫蘇

天弥 11

なす

天弥 12

きす

天弥 14

おくら

天弥 15

最後にかき揚げ

天弥 17

黙々と大将が揚げてくれて
かきあげで「これで終わりです」とな…

うう~ん、まぁ、こんなもんなんですかね…
隣の団体のおばちゃんは「鮎と○○←なんだか忘れた も
いただこうかしら…」なんて言って追加してました

まぁ、腹八分目だと思うといいと思います…

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村



関連ランキング:天ぷら | 新所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



天健

久しぶりに行ってきました。
今回は奮発して「お昼のおすすめコース」に
してみました。予約が必要みたいでしたが快くマスターが
「いいですよ」と行って下さいましたよ~

天健 メニュー

ケースの中にはおいしそうな天ぷらだねが並んでいます

天健 ケース1

天健 ケース2

一応事前に電話で予約していきました。
行ってみたら、予約席ばかり(笑)

天健

天健 





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



続きを読む

天健

たまにはね…ってことで、久しぶりに行ってきました。

相変わらず「特製天ぷら定食」2205円をオーダー。
土日も平日のランチと変わらない値段設定が嬉しいです。

変わったお豆腐が付いてきました。ナッツのお豆腐だったと思います。
こんな手の込んだものがでてくるのも嬉しい。
あっさりしていておいしかったです

天健 ナッツ豆腐

穴子の骨の天ぷら ポリポリしていておいしい

天健 アナゴ骨

海老です(^^) 大好き。塩でいただきます

天健 海老

きす の天ぷら。やっぱりこれはつゆで

天健 きす

しいたけ海老詰 みずみずしかったです。

天健 しいたけ海老詰

前回は「あなご」がなかった気がします
さっくりふわっとあがってました。

天健 あなご

これは別注の生牡蠣(^^) でかいっ
おいしい~ しあわせ~、今年初です

天健 生牡蠣

アスパラ。ジューシーでした

天健 アスパラ

耐え切れなくて、ご飯頼みました。

天健 ご飯

最後にかき揚げ。かき揚げミニ天丼にもしてくれますが
ここでは我慢。かき揚げ堪能しました。

天健 かき揚げ

やっぱり天ぷらを、揚げたてをカウンターでいただくって
最高の贅沢ですね~(^^) 堪能しました。



ごちそうさまでした

天健 (天ぷら / 新所沢)
★★★★ 4.5






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



天健【再訪】


またまた行ってきました、天健へ

今回はちょっと奮発?して、特選のランチ

天健 特選ランチ メニュー

カウンターでいただきました。

天健 特選ランチ

お新香・塩辛かサラダがつきます。

天健 特選ランチ サラダ 天健 特選ランチ 塩辛


ご飯は初めからいたたきたい方は言えば
持ってきてくれます。
もしくは、最後のかき揚げを、かきあげ丼に
したい場合は最後に出してくれます。

海老 と きす
天健 特選ランチ 海老 天健 特選ランチ きす

タラの芽 と 椎茸海老はさみ
天健 特選ランチ たらの芽 天健 特選ランチ しいたけ海老詰め

ホタテ磯部揚げ と アスパラ
天健 特選ランチ ほたて 天健 特選ランチ アスパラ


ここで、ランチの天ぷら単体は終わり、ですが、
ちょっと物足りないので、またまたオーダーしたのが

しらうお と ぎんなん
天健 特選ランチ 白魚 追加 天健 特選ランチ 白魚 追加アップ

天健 特選ランチ ぎんなん

そして〆に、かき揚げ丼にしていただきました。

かき揚げ丼
天健 特選ランチ 天丼 天健 特選ランチ しじみ汁

うーん、やっぱり、おいしい。
おいしいものいただくと幸せな気持ちになりますね。

やっぱり天ぷらは天健で食べよう(^^)
今度は夜のコースで来てみたいです。

気になる方はこちらをどうぞ → 天健



天健 (天ぷら / 新所沢)
★★★★ 4.5








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



天弥(新所沢)


昔からある天ぷらやさんでカウンターで揚げたてをいただけます。

天弥 店舗

テーブル席も二つあり、お座敷もあります。せっかく来たのだからと、
一番高い「花」コースをオーダー(\4,200)

天弥 お品書き     天弥

一皿目は、車海老、鹿児島の早堀筍(味付き)、きす、しいたけ(海老)
天弥 1皿

二皿目は、牡蠣、海苔巻きホタテ、アナゴ、舞茸
天弥 2皿

三皿目は、三つ葉、かき揚げ
天弥3

ごはん、味噌汁(今日は十三湖のしじみ汁でした。しじみデカいっ!)
香の物、がつきます。
塩、カレー塩、天つゆはテーブルに備えてあります。
オーダーすると大根おろしが山盛りで運ばれてきます。(嬉)
ランチは写真のメニューしかなく、天ぷら定食が一番出ていた感じ。
ご飯はお替り自由です。
美味しいことは美味しかったんだけど、全体的にカラッと揚がっていなく
最後のかき揚げでノックアウトされたらしく、しばらく胃もたれで苦しむハメに。
タネも小振りなのでちょっとお高い感じは否めません。
多分素材はいいんだろうけど… 
あと揚げていたのが大将じゃなかったからなのかなぁ?
それともハズレの日だったか?

次回行くことがあっても、おそらく無難な天ぷら定食にするだろうなぁ

気になる方はこちらをどうぞ → 天弥




天弥 (天ぷら / 新所沢)
★★★☆☆ 3.0






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



天健

うわさは前から聞いていたのですが、なかなかタイミングが
悪くて食べに行くことができず(^_^;) で、やっと念願かなって?
食べに行くことができました。
いただいたのは、てんぷら定食です。

カウンターでいただきました

お品書き
天健 お品書き

ご飯(おかわり自由)定食
天健 定食

えび
天健 えび

いかの紫蘇巻
天健 いかしそ

なす
天健 いかしそ なす

きす
天健 きす

れんこんのはさみ揚げ
天健 れんこん

最後にかき揚げです。
天健 かきあげ


天弥さんに以前行きましたが、
なんとなく油っぽくて微妙な感じでした。
(大将じゃなかったからかなぁ)
個人的な意見では、私は天健のほうが好きです。

土日は予約をして行った方がいいでしょう。

気になる方はこちらをどうぞ →  天健 (てんけん)




天健 (天ぷら / 新所沢)
★★★★ 4.5








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
    
いらっしゃいませ~

毎日のおうちごはん、
おそとごはん、
趣味の?パン作り
お出かけ日記、など
イロイロ綴ってます

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録もあります。
こちらについては
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

お店や料理に関する記述、
味や印象はあくまでも
訪問時の私の主観によるもので
誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

掲載されました♪

☆ レシピブログ
『今日のイチオシブログ!』に
材料3つ、帰ってから
30分で作れる餃子
 が
掲載されました!2015.1.30

日経MJに掲載されました!2015.3

クックパッドニュース
朝ごはん新時代到来!激戦メニューの中で新人ルーキー「おにぎらず」にも注目  に
我が家の定番!
スパムのおにぎらず
 が
掲載されました!2015.3.31

クックパッドニュース
この春の朝ごはんの新定番メニューに「おにぎらず」登場!?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.3

クックパッドニュース
いよいよゴールデンウィーク!親子連れは今年の予定どうしている?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.28

Yahoo! JAPAN
パソコン版トップページ
http://www.yahoo.co.jp/の 中ほどにある
スポットライトコーナーにて
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
レシピをご紹介していただきました ~2015.9.11

   クックパッドニュース
【行楽シーズンに】発売ラッシュの「おにぎらずグッズ」がアツすぎる!
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.9.25

2015流行語大賞ノミネート!「おにぎらず」の魅力を改めておさらい
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.11.10

クックパッドニュース
おにぎらず・餃子の皮…2015年盛り上がったキーワード発表! 〜クックパッドアワード〜   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.12

クックパッドニュース
【速報】2015年一番注目されたのは「おにぎらず」!〜クックパッドアワード大賞発表〜  で
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.30~

扶桑社 
「ESSE」2016年新年特大号に 
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.1~

Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
日本テレビ「news every.」で画像が紹介されました
~2015.12.7~

クックパッド プレスリリース の記事に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2015.12.10~

TOKYO MX1「TOKYO MX NEWS」
世界も注目 日本の「おにぎり」進化中! に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.10~

クックパッドニュース
【永久保存版】最強コンビ「スパムおにぎらず」の絶品レシピ   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
掲載されました
~2016.1.19~

クックパッド 話題のレシピ
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が
掲載されました~(^^)
~2016.1.21~

東洋経済オンライン
  「おしゃれ「おにぎらず」はコメ離れの救世主だ」 に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2016.1.23~

クックパッドニュース
切り口が勝負!おにぎらずの上手な切り方 」に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~2016.2.7~

クックパッドニュース
ひな祭りのお祝いに♪今週登場させたいオススメ食材3選  に
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が 掲載されました
~2016.2.29~

日本テレビ
「スッキリ!!」
ピンナップ というコーナーで Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ の
画像が紹介されました~(^^)~2016.3.8~

レシピブログ “くらしのアンテナ”のコーナー の じめじめを吹きとばせ!さっぱり梅しそごはんレシピ で
Cpicon 夏場の御弁当に!梅しそしらすご飯 by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.6

レシピブログ 
 “くらしのアンテナ
夏野菜のニューフェイス!
「コリンキー」ってどんな野菜?

Cpicon コリンキーと夏野菜の浅漬け by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.19

レシピブログ
“くらしのアンテナ”
コーナーの
実は簡単!「なんちゃって」おやつレシピ集めました♪ に
『これまた材料3つ!なんちゃってトリュフ』 として
Cpicon 全て同量!のなんちゃってトリュフ by ~とあ~ 紹介されました~2016.8.19

絶賛お勉強中

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

NZから情報発信~

icon_ryugaku.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

05 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
399位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
159位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

Instagramあれこれ




