07
1
2
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

コッコで魚介のリゾット!



ここ最近イタリアンばっかり食べてる気がする~っ(^_^;)

久しぶりにコッコさんへ
こちらのお店も定期的に通っております(^^)



まずはセットのサラダとパン
パンはオリーブオイルでいただきます



この日は前菜も(笑)
レバーのパテがあると必ずと言っていいほど
前菜を頼みます
この日は、レバーのパテとスモークサーモン
お肉のテリーヌ
むふふ、好物ばっかり~



メインは魚介のリゾットを
パスタにしようかとも思ったけど
こちらは定番メニューの鉄鍋リゾットとは
また違うと聞いて、こちらに。



食後はなめらかプリン

これも定番かな(笑)

むふふ、美味しいものを食べると
自然と笑顔になりますよね~

美味しかったです。御馳走様でした(^^)





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




ブラマソーレでクアトロフォルマッジ!



久しぶりに伺ったブラマソーレさん



こちらのお店は⬆️からメインを決めて
あとはセット⬇️を選ぶシステム



久しぶりなので、何にするか悩みます
こちら、お値段は税別表示です
私はいつもCセットをチョイス
前菜が食べたくて(^^)



そしてこちらがCセットの前菜
どれも丁寧に作られていて美味しいんです



メインはこちら
クアトロフォルマッジのリングイネ 
チーズ盛りだくさん
チーズ好きにはたまらないですよ~



今回のデザートはかぼちゃプリン
アクセントにシナモン
アイスと一緒にいただきます(^^)

お腹いっぱいになりました~
美味しかったです。御馳走様でした~




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



あっつあつ!魚介の鉄鍋ドリア

定期的にお邪魔している
Pastaio Cocco さん

クリックで食べログにとびます

いつものセットをオーダー

007_20160815145329b03.jpg

まずはサラダとパン

008_2016081514533049d.jpg

ぬぉっこれ気になるっ
けどこれは次回のお楽しみだなぁ

011_20160815145447f33.jpg

今日の目的はこれっ
魚介の鉄鍋ドリア

013_20160815145449d6b.jpg

魚介がこれでもかってくらい入ってます

018_201608151454509c6.jpg

鉄鍋なので最後までアツアツで
いただけますっ
こちらのお店の魚介はすごく新鮮なものばかりで
とっても美味しい~ 海老ぷりぷり~(^^)

019_20160815145452b26.jpg

デザートはコーヒー風味のパンナコッタ
そしてアイスコーヒー

美味しかったです。御馳走様でした~っ





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ブラマソーレで冷製うにのパスタ

残暑厳しいですよねぇ…
先日、ぽかっと晴れた日のランチです

定期的に伺っていてるブラマソーレさん

いつものメニューとは別に
店内ブラックボードにおすすめが書いてあります

この日は冷製のうにのパスタが気になって
チョイス♪

011_20160815145711a3e.jpg

セットはいつものCセットを
サラダ、前菜、デザートのセットです

013_201608151457124c7.jpg

冷製うにのパスタ
うにたっぷり~(^^)
嬉しくなっちゃいますね~

014_20160815145714600.jpg

デザートは桃のコンポート+アイス
ドリンクはアイスコーヒー

015_20160815145715e9e.jpg

横から見るとこんな感じ
デザートも美味しいんですよね、ココ(^^)

お腹いっぱいになりました
美味しかったです。御馳走様でした~





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



土曜日限定のランチ!モアクッチーナ

以前はランチでちょくちょく行ってた
モアクッチーナさん
何年か前にランチを辞めてしまったんですけど
ここ最近は土曜日のみ
ランチをやっているそうなので…

行ってきました~

003_20160815143800f63.jpg

ランチはこちらのメニューのみ

007_20160815143803e1d.jpg

まずは、本日の逸品
ガス海老のフラン

010_2016081514390926c.jpg

これ、メチャメチャ美味しいっ
一番最初にこれがでるってことは
この後もものすごく期待しちゃいます~っ

012_20160815143912f26.jpg

前菜盛合わせ

自家製パン 
パルマ産16ヶ月熟成生ハム
ズワイガニのポテトサラダ
フォアグラと白レバーのパテ
お魚料理は鯖のカルパッチョ

以前のランチでも出ていた
自家製フォカッチャとずわいがにの
ポテトサラダは変わらない味で
美味しい~っ

013_2016081514391492a.jpg

パスタは
埼玉産香り豚のラグーソース

017_2016081514400987e.jpg

ブレてて失礼(^_^;)
ソースがパスタによくからみます

023_20160815144119593.jpg

ドルチェとドリンク

018_20160815144011d2b.jpg

ドルチェはアイスとティラミス

021_20160815144054ebc.jpg

ティラミスの下にアイスクリームが
隠れてます。
ドルチェだけでもボリュームありますよ~

お腹いっぱいになりました~

土曜日だけじゃなくて、平日もやって欲しいなぁ、ランチ

美味しかったです
御馳走様でした~っ





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



DINING RESTAURANT Ro‐seで ウニのクリームパスタ

すっかりリニューアルした
DINING RESTAURANT Ro‐seさん

015_20160616164739bee.jpg

新しいメニューやセットもいいのですが…

016_20160616164741ecb.jpg

ちょっと気になるメニューが…

017_2016061616474270f.jpg

そんなわけで、今回は特別じゃなくて
いつものコースをオーダー

018_2016061616474418b.jpg

この日のスープは
ミネストローネ

019_20160616164746dbf.jpg

クラウンサラダ

020_20160616164820eb7.jpg

モチモチニョッキと
ミニトマトのカップカプレーゼ

021_201606161648218ef.jpg

ほかほかの焼き立てパン

そしてメイン
ウニのクリームパスタ

023_20160616164822b2d.jpg

今まであったっけ~?と思って首かしげていたら
ディナーのメニューだそうで
こちらのうにのクリームパスタ、絶対ハズレなしっ
おいしいっ、そして上にのってるりんごの
キャラメリゼとの相性抜群~っ
おススメしますっ、一回食べてみて~(^^)

026_20160616164824836.jpg

デザートは
生チョコレートのパンナコッタとジェラート
アイスコーヒー

堪能しました~っ、
美味しかったです。御馳走様でした(^^)





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ファーベとピセッリのクリームソース

何となくパスタを食べたい症候群…
そんなわけで伺ったブラマソーレさん
こちらのお店ではいつもCセットに
まずはサラダと前菜

012_20160628114440049.jpg

この日スモークサーモンに
ズッキーニのスープ、ポレンタ

014_20160628114550b97.jpg

ズッキーニのスープ、美味しいっ

018_20160628114556f09.jpg

こちらがポレンタ
とうもろこしの粉ととうもろこしを
練り上げたもの
とうもろこしの皮に包んでありましたよ~

さてメイン
ファーベとピセッリ(イタリアの小さなそら豆と青豆)のクリームソース
オリキエッテ

019_20160628114622854.jpg

オリキエッテ、っていうパスタと
豆に惹かれて(笑)
パスタのくぼみにソースが
からんで、とっても美味しいっ
このお豆も美味しかった
豆好きにはたまりませんっ(^^)



デザートはティラミス
ドリンクはアイスコーヒー

お腹いっぱいになりました
美味しいものって不思議と笑顔が出ますよね~(^^)

美味しかったです。御馳走様でした(^^)





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



所沢市 CANTINA

絶賛、過去ネタ放出中~

新しく出来たイタリアン
CANTINAさんに
ランチに行ってきました~

038_20160616165958ea4.jpg

CANTINAランチセットをチョイス

041_20160616170000a95.jpg

まずはサラダと前菜

前菜は5種
ライスコロッケ、カプレーゼ、パテドカンパーニュ
カボチャのソテーにムール貝

043_201606161700019de.jpg

サラダには特製のりんごの
ドレッシングがかかってます
このドレッシングが美味しい~

044_20160616170003857.jpg

大ぶりの貝でテンションあがりまーす

046_201606161700048e7.jpg

さてさて、メインはパスタなのですが
限定のラザニアがまだある、ということなので

055_20160616170102366.jpg

ラザニアに

061.jpg

食後のドリンクとデザート

064.jpg

デザートはチアシードの入ったムース
不思議な食感で美味しかったですよ~(^^)

美味しかったです。御馳走様でした(^^)

週末、お天気悪いみたいですね~
暑くないみたいなのでぼちぼちパン焼き
しようかなぁ~




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



生ハムとフランス産アスペルソヴージュのスパ ~Pastaio Cocco~

定期的に伺っているPastaio Coccoさん
いつものランチセットをオーダー



まずはセットのサラダとバケッド


そして今回は前菜もお願いしました
店内のブラックボードから3種チョイス
タコのマリネ、レバーのペースト
うまずらはぎのマリネ

そしてメイン



生ハムとフランス産アスペルソヴージュのスパ
今回ブラックボードに書いてあったパスタをチョイス
「アスペルソヴージュ」ってなんだろう?と思って
それにしてみることに(^^)



これがフランス産アスペルソヴージュ、
「つくし」みたいでしょ?(笑)
シャキシャキしてて美味しいです



食後のデザートとドリンク

こちらのお店、通い始めて長いですが
ホント毎回美味しいランチで嬉しいわ~

美味しかったです。御馳走様でした(^^)





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



Bistro326でパスタランチ


007_201605161127226fd.jpg

メニューが変わったとお店のtwitterで知って
行ってきました~
アラカルトメニューは店内のブラックボードに
あります。満席につき、写真は撮れず

008_20160516112724336.jpg

ど~しよ~かなぁ…

003_2016051611271979f.jpg

サラダとスープ

005_20160516112721843.jpg

パスタが食べたくて(笑)
ランチの
ホタテと小松菜のたらこクリーム
ん?なんか想像していたのと違う(^_^;)

たらこたっぷり、これでもかってくらい、のっていて
クリームソースと混ぜていただきます。

あっさりとしたクリームソースに
たらこの塩気が合います(^^)
最後残ったソースはパンにつけて
いただきました

美味しかったです。御馳走様でした~




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
393位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
162位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ