06
2
3
4
6
7
8
10
11
12
13
15
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

所沢市 トマルカフェ


新しく出来たお店です
と言ってももう3ヶ月くらい前?かな

トマルカフェ さん

ラーメンとケバブがいただけます

なににしようかなぁと…
メニュー片手に悩んで決めたのは



トムヤムラーメン



パクチーは別料金です



ランチタイムはライス無料

ラーメンを食べた後にスープに
ライスを投入すると二度おいしく
いただけますよ~

他のメニューも気になります(^^)

営業時間はこちら



おいしかったです。御馳走様でした~





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




チーズラボ7号店

過去ネタです(^_^;)

新しく出来たお店で
以前は「あうる」さんがあった場所

女子会で利用しましたよ~。


まずは前菜3種盛り合わせ



エビとアボカドのコブサラダ



海の幸のカルパッチョ



フォアグラ



そして今回「食べてみたい」と
みんなで言っていた





ラクレット
こちらのお店は花畑牧場のラクレットを使用



とろ~ん



ポテトと豚肩ロースの低温ロースト



黒トリュフのクリームパスタ



サプライズのケーキ



コースの内容は色々あります
ラクレットはチーズが足りなくなったので
追加しました

チーズフォンデュのコースもあります
チーズ好きな方は行かれてみては
いかがでしょう?

美味しかったです。御馳走様でした~





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



リニューアルオープンのお店!ニクトコでワンコインランチ!

30 改め、ニクトコさん
トリトコグループの2号店が改名して、さらに
ランチも一新~



コンセプトが変わったようです
トリトコさん、一号店は焼き鶏メインのお店で
30 さんはピザが売りだったようなイメージが
(私の勝手なイメージです。違ってるかも…)
そして3号店のウシトコさんは、もちろん牛がメイン
ウシトコさんオープンの時にはランチで
ローストビーフ丼いただいてきました
さて…
ニクトコさんは…???というと…



こんな感じ



こちらのお店ではランチは、こちら一本
そして、なんとお値段500円っ、すごいっ



ニクトコ丼 味噌汁つき
そして大盛り無料~♪



こちらのお店ではランチタイムでも
通常メニューがいただけます
そしてアルコールも各種取り揃えております
塊肉、塾精肉、牛、鶏、豚、馬
そして生のクラフトビールがあるそうです
ニクトコ丼は濃いめに味付けしたお肉の丼です
フライドガーリックがいいアクセントになってます
これだけで大満足♪

500円だとおトク感半端ないですよね~
美味しかったです。御馳走様でした~





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



海鮮市場 せんや 日替わりランチ

新規オープンのお店です
といっても、もうけっこうたっていると…(^_^;)

070.jpg

居酒屋さんのランチ、好きなんですよね~

067.jpg

結構色々メニューがあって悩む…

066.jpg

日替わりランチ、美味しそうっ

060.jpg

店内でもメニュー見て悩んだんだけど…
やっぱり日替わりにしてみようっ

063.jpg

鮭ハラス西京焼き

064_201606211524530e6.jpg

肉厚ジューシーな鮭です
脂乗ってて旨いっ

065.jpg

小鉢は、冷奴に、しらすおろし
そしてボリュームたっぷりの中落ち

061_20160621152450c7b.jpg

食後にドリンクが付きます

これで864円はお得ですね~
ちょこちょこ御世話になっちゃいそう(^^)

美味しかったです。御馳走様でした~



関連ランキング:居酒屋 | 新所沢駅





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



新規OPENのお店 ~ウシトコ~



040_20160630140113cf8.jpg

6月の29日
        ニクの日
OPENのお店です

003_20160701145742e06.jpg

ウシトコ さん
クリックで
ぐるなびに飛びます

001_20160701145739f37.jpg

トリトコさん、30(さんまる)に続き
3号店になるのかな?

場所は以前の日本料理楓さん
熟成肉割烹酒場 HOUSE 新所沢店 の
跡地です

002_20160701145740153.jpg


最初、夜だけ営業かな?と勝手に
憶測したのですが、ランチもやってそう
ということで、行ってみました

029_201607011310199ae.jpg

ランチメニューはこちら
30 さんと方式は同じですね
ご飯の大盛りは無料です

046_201606301401570de.jpg

ソフトドリンクはこちらから選びます

そんでもって

なんとなんと
お昼間からアルコールも飲めちゃうそうです(笑)

031_20160630135920f86.jpg

ってなわけで、ドリンクメニュー

032_20160630135826187.jpg

いろいろ

033_20160630135828ce3.jpg

そして熟成肉

034_20160630135921bb9.jpg

ウシトコ というだけあって
さんのオンパレード

035_20160630135923e95.jpg

この辺の通常メニューも
ランチタイムに提供できるそうです

036_20160630135924516.jpg

こっちの一品料理も食べたい(笑)

037_20160630140109b55.jpg

まずはドリンクが先に
ウーロン茶をお願いしました~

038_20160630140110245.jpg

ランチはお盆で提供されます

039_201606301401120fd.jpg

ローストビーフ丼

040_20160630140113cf8.jpg

じゃじゃん
ど~んと、ローストビーフが
惜しげもなく盛られておりますっ
しっとり柔らかなローストビーフですよ

041_20160630140115453.jpg

ローストビーフの上にかかっているのは
自家製のアボガドソースだそう
このアボガトソース、わさびか効いてて
すっごくおいしかった~(^^)

044_20160630140156026.jpg

このソースと一緒にいただくと
さらにおいしい

045_20160630140159d7a.jpg

ボリュームのあるランチで
お腹いっぱいになりました~

美味しかったです。
御馳走様でした(^^)

ウシトコ
ウシトコ
ジャンル:新所沢 居酒屋
アクセス:西武新宿線新所沢駅 徒歩5分
住所:〒359-1111 埼玉県所沢市緑町1-18-6 ルミアルビル1F(地図
周辺のお店のプラン予約:
徳大門 のプラン一覧
村さ来 新狭山店のプラン一覧
肉バル Me To bowl ‐ミートボール‐ 所沢店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 所沢×居酒屋
情報掲載日:2016年7月1日




関連ランキング:居酒屋 | 新所沢駅





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



30(サンマル) でボリューム満点のランチ


みなさま、GWどんな感じでお過ごしですか?
もう終わってお仕事モードの方、
日曜までの方、そもそもGWは
仕事だよ~の方(笑)
イロイロですよね~

私は暦通りの動きをしております

少し前のネタになってしまいますが
30 さんで
ランチをいただいてきましたっ

トリトコ さんの二号店だそう

行きたいな行きたいな♪と思っていたのですが
なかなか夜の訪問はかなわず…
でも、ランチを始めた、というのを
聞いて、いそいそと行ってきました~

048_201604111602536ed.jpg

ピザ、自信つきました、とお店の外に
張り出されているので、どうしましょ…と
なやんだものの…
この日はモーレツにお腹が空いてて(笑)

049_201604111602557d0.jpg

セットのドリンクも豊富

050.jpg

お箸とコースターがセットされて

053.jpg

まずはサラダとスープです
うんうん、どちらもたっぷり
量があります。うれしい~

057_20160411160618fed.jpg

今回はチキン南蛮をチョイス
揚げたてアツアツで提供されますよ~
そしてタルタルもこれでもかってくらい
たっぷりかかってます(^^)
タルタルがたっぷりかかっていると
嬉しいですよね~っ
お肉も「え?こんなにボリューム
あっていいの~?」って感じ

お腹いっぱいになりますよ

059.jpg

食後はアイスコーヒーをいただいて
まったり(^^)

今度はピザをいただこうかなぁ~
色々種類があって悩むだろうから
先に決めてからにしなきゃ(笑)

これは夜も期待できそうですね
夜も行ってみたいなーっ

美味しかったです。御馳走様でした(^^)

30
30
ジャンル:居酒屋
アクセス:西武新宿線新所沢駅 徒歩5分
住所:〒359-1111 埼玉県所沢市緑町1-1-6 グランドパレス102(地図
姉妹店:トリトコ
プラン予約:30のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 所沢×居酒屋
情報掲載日:2016年5月6日




関連ランキング:居酒屋 | 新所沢駅





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



新規OPENのお店 ~Peace堂~

はいっ、またまた
新規OPENのお店ですっ

Peace さん

12/8オープンの居酒屋さん
店内は全てソファ席で、ゆったりまったり
くつろげますよ~

なんとカウンターもソファなのデス
ソファがこれまたすわり心地が良くて
長居しちゃいそう(^^)

オープンしたてなので、店内は
お祝いのお花もいっぱい~



ドリンクメニューは



ちょい見づらいね(^_^;)
珍しいお酒もありますっ



いつものメニューはこちら
これ以外に「おススメ」は店外の
ブラックボードに書いてありますっ

「おっ」と思うメニューが
あったら、迷わず入ってみましょう~

一見さん、大歓迎だそうですよ~

メニューはこれからどんどん
増えていく予定みたいです



この日はハウスワインをいただきました~



お通しの鶏皮ポン酢



オトナ!のポテトサラダ



サラダは、どれも【R】egularと
【L】argeのサイズが
あって選べます
みんなとワイワイならLサイズで
1人で気軽に~ならRサイズで(^^)

こういう風にサイズがあると
1人でも気軽に入れますよね



じゃがいもゴロゴロ~の
食べ応えのある
美味しいサラダでしたっ



えへへ、これは常連さんからのおごり(^^)
御馳走様でした~

そして、数日後、再訪~



この日は生ビール
お通しは鮭の南蛮漬け…だったと思うっ
個人的にはKIRINのビールでとてもうれしいっ



明るくテキパキ働くママちゃん



この日は人気の
たっぷり葱ピザ を
いただきましたよ~ん

パパパッと手際よくお料理を作るママちゃん
カウンターに座ったら、ぜひ
ママちゃんと楽しいトークをしてみて下さいなっ

そうそう、先日同様、またまた違う常連の
お兄様に勧められた焼酎が美味しかったので
思わず、ボトルを入れました~っ

「悟空」という焼酎だそう

思いっきり写真撮り忘れたので
次回はボトルの写真も(^^)

そして次回は気になっている
伊豆直送のお魚やアヒージョも
食べてみたいなぁ むひひ~

美味しかったです。御馳走様でした~

またうかがいまーす(^^)



そうそう、忘れずに。
いただいたショップカードのお写真



カード表面は、お店の看板と
同じです。これもママちゃんの字だそうです
(はっ!そういえばお店の外観撮ってない)



裏面には地図と営業時間
お店のブログを見ていると
営業時間より早く貸切で、とか
色々と臨機応変に対応して下さるようです
(もちろん事前に応相談ですよ~)
毎日のお店の様子は
ママちゃんのブログでどうぞ~(^^)



『Peace堂』~Peaceful days~




関連ランキング:居酒屋 | 新所沢駅








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ハイカラトンボでハイカラランチ♪

ちょっと前ネタ
タイミングを逃してしまった~ので
メニューはまたまた更新されていると思われますっ



ハイカラトンボさん
新所沢にあるIZAKAYA TOMBOの
二号店さんです

ランチをやっているのは聞いていたんだけど
やっと行けました~(^^)



飲んでませんよ~っ(笑)
ウーロン茶ですっ



伺った時のランチメニューはこちら



から揚げプレートをオーダー



サラダとにんじんサラダ
唐揚げと16穀米のワンプレートですっ

にんじんサラダは1号店と同じかな?
サラダにはグラノーラがかかっていて
ちょっと変わった食感があります~

からあげはもちろん揚げたて!!
アッツアツ~っ
タルタルはしば漬け和風タルタルを



食後にデザートで、柿をいただきましたよ~っ

今度しば漬けタルタル、まねっこしてみよ~っと♪




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



「あうる」で鶏モモ肉の塩焼きランチ

食べてから気づく、カメラの設定(^_^;)
そーなのよ、連休中にちょいとイレギュラーな
とこでカメラを使ったので
その設定のままでした
キヅクノオソイデショ

そんなわけで、イマイチなお写真で失礼っ

昨日は「あうる」さんでランチ
ちょいと職場でご飯食べれない諸事象あり(^_^;)

こちらは焼酎酒場さんですが、
850円でランチを提供して下さってます



この日は日替わりの鶏モモの塩焼き定食を

小鉢(肉豆腐)、香もの、味噌汁
野菜にメインの鶏モモ塩焼きには
おろしぽん酢と柚子胡椒がついてきます
ご飯は白飯と炊き込みご飯と選べるので
炊き込みご飯をオーダー



メインを主役にしてみる(^^)
柚子胡椒とぽん酢でサッパリ~
この組み合わせ大好き



食後にドリンクと小菓子が付きます

日替わりやお魚の定食など
メニューいろいろ~

今度はお魚の定食を食べに伺おうかなぁ
それと、色々な焼酎がずらりと並んでいたので
そちらも気になります(笑)
夜も行ってみたいな、と思えるお店です(^^)

美味しかったです。御馳走様でした~




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



串かつ 朧でイロイロ堪能~っ

久しぶりの訪問です

串かつ 朧さん













メニューはこちら

まずはハイボールで



キャベツ、ソースもセットOK



はも、すなずり、アカハムカツ、



さいぼし



ぎんなん、



やまいも、



チーズちくわ、



紅生姜



れんこん、



久しぶりに食べた~

揚物はすべてカラッとしていて
とっても美味しかったです。

他にも気になるメニューがいっぱい(笑)

美味しかったです。御馳走様でした~っ

串かつ 朧

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:串揚げ | 新所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
557位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
215位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ