06
2
3
4
6
7
8
10
11
12
13
15
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

越後屋さんで絶品のうなぎを堪能~(^^)

とあるオフ会に参加してきました。

場所は越後屋さん
所沢では知る人ぞ知る
鰻の名店です。
私も過去に何回か(ほんのちょっとだけ)
伺ったことがあります。



とりあえずビールで乾杯

ビール

お通し



左側は姫さざえ
右側はうなぎの骨煎餅



こちらの骨煎餅は味が
濃い目でお酒がススミますよっ

続いて、前菜
並べるとこんな感じ



大将が説明に来てくれました。
メモり損ねた~(^_^;)

あんきもと白子
どちらも大好物。
まさか越後屋さんでいただけるとは!!
とっても美味しい



御造り
新鮮なお刺身でどれも美味しいっ



サラダ(名前失念っ)
このドレッシングがメチャウマっ



姫さざえ
上手に取れました~(笑)



続いて焼物
左からキモ、ひれ、白バラやき
どれも1本の串に数匹分の
鰻を使っています。
うまいっ!!!
白バラ焼きは以前食べたことが
あってとっても好きなんです。
ひれは初めて食べたけど
美味しかった~(^^)

ここら辺から日本酒にチェンジっ
やっぱり美味しいうなぎには
日本酒がいいでしょ~(^^)

ってことで、みなさん
埼玉の地酒「神亀」を



お次は白焼きと鰻巻
お皿にはいくら、山葵のほかに
塩、岩塩、そしてなんとハチミツが
添えられてます。
(わかるかな?左手の上の方の
とろっとしたものはハチミツです)



ハチミツに鰻ってアリ?って
思ったけど…ありでした(^^)
この組み合わせ考えた人すごいっ!!



白焼きはふっくらやわらか



むふふ~、美味しすぎて
お酒がススミます(^^)



ちなみにこちらの
黒い物体はなんだと
思いますか~?



これ、鰻の兜です
特別ゲストのお皿についていた
ものです。初めて見たよ~

一個いただいた(強奪した?)けど
美味しかったです~、むふふ(笑)



厚岸産の岩牡蠣
有名ですよね、厚岸の牡蠣
これまたぷりぷりで美味しいっ
牡蠣大好きなのでとっても嬉しい
今年初生牡蠣です(^^)しあわせ~



ちゅるるん



いいでしょ~?(笑)



さて、〆は鰻重
関西風と関東風とどちらが
よいですか?と聞かれ
食べ慣れている関東風に。



オープ~ンっ



ふわっふわな鰻
素材はもちろんの事
大将のウデがいいんでしょうね
ほんとに美味しいっ

しかもこんだけ食べてお酒も飲んでいるのに
ペロッと食べきってしまいました(笑)
もちろん香の物も肝吸いもメロンも(^^)

すっかりお腹ぱんぱん!!

お会計後にカウンターの大将と
おしゃべり。気さくな方です。
過去伺った時の事、覚えていて
下さっていて大感激~!!

店内は奥様が書かれた書がいっぱい
(奥様は書家なんですよ~)
落ち着いた居心地がいい空間です

また伺いますね~
美味しかったです>
御馳走様でした(^^)


うなぎ屋酒坊・画荘 越後屋

夜総合点★★★★ 4.5

昼総合点★★★★ 4.5



関連ランキング:うなぎ | 小手指駅








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




うなぎ屋酒坊・画荘 越後屋


ここ最近、ほんとにバタバタで
ちょっとお疲れ気味…

そんなわけで、スタミナつけるためにも
かなりな贅沢(笑)しちゃいました

「おいしいものが食べたいっ」ってことで
うかがったのは、こちら
うなぎ酒坊・画荘 越後屋 さんです
もちろん再訪ですよっ

メニューを見て 色々オーダー
今回予約なしで開店とほぼ同時に行ったのですが
予約で満席で、カウンターでした。

越後屋





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



続きを読む

うなぎ屋酒坊・画荘 越後屋


おいしい とは聞いてましたが、お店がどこだか
いまいちわからず(笑) なんて思ったらそんなに
難しい場所ではなかったです。
住宅街の中にあって隠れ家的な感じ。

越後屋 外観
越後屋 外観2
越後屋 外観3
越後屋 外観4


越後屋 外観5
越後屋 看板

引き戸を開けると、さらにまた引き戸あり。
きれいな内玄関になってます

越後屋 玄関1
越後屋 玄関2





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



続きを読む

よし川

噂では聞いてましたが、はて?場所が…
って思ってます。

「よし川」のうな重です。

よし川 うな重2

今回は持ち帰り用なので、肝吸いはナシ

冷めてもというか、時間がたってもちゃんとおいしい

うなぎはふっくらしていてやわらかい、皮もちゃんと焼けてます。
たれも好み。おいしいおいしい。奈良漬も好みの浸かり具合(笑)

ということであっという間に食べちゃいました。
ああ、こんなに食べちゃっていいのかしら…と
思いつつ…(^_^;) 

ご飯にそんなにたれが大量にかけていなかったので
それもよかったです。たれでベチョベチョになったのは
とても食べれないなぁ… 

お土産でこれだけおいしいければ、多分食べに行って
出来立てだとどんななんだろう?とちょっと期待しちゃいます(笑)




よし川 うなぎ / 下山口駅
★★★☆☆ 3.5






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



希文 うな重

え~、土用の丑を過ぎた頃に食べました~

希文 さんのうな重です。今回ダブル(二段)なり~
ご飯の間に半身が入ってました。ので1.5匹分

希文 お弁当2

以前は「おいしいっ」て思ったんですけどね…
ここ最近、毎回なんかしら「?」て感じです。

今回は皮がべちゃっとしていた感が…
うなぎの臭みはないんですけど、いまいち
ふっくら感もない…、ちょっと残念。。

行くと必ず白焼きを頼んでいたのですが、前回
あまりよろしくなかったので、今回は頼まなかったんですけど
それでよかったのかなぁ……



希文 うなぎ / 新所沢駅
★★★☆☆ 3.5






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



天宏

国道463号浦和所沢バイパス沿いのお店です
ちょっと見落としそうな感じもします…

天宏 看板1

天宏 看板2

天宏 店

天宏

店内の貼り紙などで、お水やそば粉にこだわっている
感じがします。。

天宏 本日メニュー3

天宏 店内1

本日の一品料理??かな… 築地直送らしい

天宏 本日のメニュー1

こちらは日替わりメニュー

天宏 本日のメニュー2

落ち着いた感じの店内です

天宏 店内2

メニューはこちら。結構イロイロあります。
おそばや、他の築地直送メニューにもとっても心惹かれたのですが、今回は鰻で。

待ち時間がありそうだったので、ほかにもオーダー

天宏 メニュー1

天宏 メニュー2

天宏 メニュー3

天宏 メニュー4

天宏 メニュー5

天宏 メニュー6

天宏 メニュー7

天宏 メニュー8

お通しの骨せんべいです。サクッとカリカリに揚がってます

天宏 骨せんべい2

天宏 骨せんべい1

天ぷら盛り合わせです。お値段1200円なり
エビ2本と魚、山菜、野菜(茄子、人参、さつまいも)がありました~

天宏 天ぷら盛り合わせ1

天つゆか、お塩でどうぞ ってことで…

天宏 天ぷら盛り合わせ2

白焼きです
ほくほくでおいしい。脂がのってます。臭みはまるっきりないです
本わさびをサメ肌でおろしていただきます。うまうまっ

天宏 白焼き

そして、うな重です。今回は。松 2000円 と特上 2900円をオーダー
梅1500円と松、特上の違いは、大きさらしく、
梅、120グラム、松 160グラム、特上200グラム なんだそうです

こちらは松 お重に入ってます

天宏 うな重 松

松のアップ

天宏 うな重 松アップ

こちらは特上 丼です

天宏 うな重特上

アップです。

天宏 うな重特上アップ

くどいかなー と思いましたが、鰻は白焼きもうな重も脂がのって
いるのに、脂っぽくもなく、臭みもなく です。
たれも甘くなくて、好みだなぁ~ 
よく、特上とかだとご飯も増量して盛ってあるお店がありますが
ここはそんなことなく、ちょうどいい量を持っています

こちらはおまけ、うなぎの骨せんべいをパックで
売ってます、お値段300円なり。安いです

天宏 うなぎの骨

蕎麦打ち処…かな??

そば打ち処

何箇所か鰻も食べ歩きましたが、ここふっくらしておいしいです
ご飯もかためで、べちゃっとしてません。一気に食べちゃいました

今度は手打ちそばを食べに行こうかなと思いま~す

おいしかったです。ごちそうさまでした




天宏 (うなぎ / 所沢)
★★★★ 4.0







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



みや川

久々です。
ここのうなぎは安心して食べられます(^^)

今回も「松」をオーダー。2800円なり(税別)

みや川 松

たまにはアップを(笑)
みや川 アップ

ふかふかのうなぎです。
今回ちょっとご飯が「」だったのが残念

ここ最近は、「うなぎ=みや川」です

ごちそうさまでした









今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



うな長

偶然見つけたお店です~駐車場は1台分あります
うな長 店舗

カウンターと小上がりが3席。
お店の入口と小上がりのところの黒板に
「本日のうなぎは○○産です」と明記してあります。
行った日は、静岡産のうなぎ、米は秋田産でした
とりあえず、わからないので、メニューの違いを聞いてみると
特 がつかないのは、肝吸いじゃない、というのと
あとはウナギの質だそう…

ってことで、特中と特上を頼んでみる…
うな長 お品書き
うな長 うな長 お新香

「出来上がる間、これで」と差し出されたのは、週刊誌や新聞…(^^ゞ
「骨から揚げを頼もうかと思いましたが、「出前があるので時間かかる」
と言われて、まぁ、しばし待ち…。待つこと20分くらい… 

特上 肝吸いつき \2500
うな長 特上

ちなみにこちらは特中 \2000 特上に比べてやや小ぶり
うな長 特中

全体的に、たれがしょっぱい感じです。
濃い味が好きな方は、いいのでは?
ちなみに、私はちょっと最後のほうがつらかったです。

うな長 (うなぎ / 航空公園、所沢)
★★☆☆☆ 2.5


ランキングに参加しています。
応援クリック よろしくお願いします(^^)


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



うなぎ みや川【再々々訪】

だいたい、何を頼むかは決まってきちゃいました(^_^;)

で、この頃は、お通しだけで失礼(^^)

煮こごりは、ぷるぷるでおいしかったです

みやがわ お酒
みやがわ にこごり    みや川 煮こごり アップ

興味のある方はこちらをどうぞ → うなぎ みや川






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



うなぎ みや川【再々訪】

またまた再訪問です

やはしここのうなぎはおいしい
今回は「うざく」も注文してみましたが、
「さばくので遅くなります」とな。
で、言われた通り、しばし待つ感じでしたね。

出来たてのうざく、うなぎはふっくらほくほくで、
「これはこーゆーもんなの?」という感じでしたが、
おいしかったです。酢もいい感じに聞いてました。
ビールを頼んだときのお通しのモズクは酢が
ききすぎていて焦りましたが(笑)

みや川 お通し   みや川 うざく

そして今回は菊です。

みや川 うなぎ


興味のある方はこちらをどうぞ → うなぎ みや川








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
366位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
159位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ