04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ようこそ

おうちでチャチャッとつくるご飯、食べ歩いて美味しかったものの再現などなど…

夕飯は毎日帰宅後一時間一本勝負!を目指してます

お気軽にコメントして行って下さいね






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



コストコの戦利品~っ

コストコっ、行ってきました~っ

ちょっと前から目をつけていた家電を
求めてすたこらサッサ~

ああ、でもやっぱり思った通り…

コストコは「これ」と思ったら即買うべし
という我が家のコストコの法則に背いたせいで(笑)
家電は終了~っ

でもねっ、もう一個「買うぞ~」と思っていたものは
ゲットしましたよ~っっっ



今回の戦利品どうぞっ(笑)



ゴミ袋 150枚入り 1,098円
キューピーマヨネーズ 1キロ 418円
味ポン 1リットル 399円
ミロ 1キロ 1,068円
ジョンソンヴィル 2個パック 1,098円
お写真撮り忘れのAOセプト
ストアクーポン使いました。
二本パック
(コンタクトレンズ洗浄液ね) 1,568円

すきまの時間のsuuちゃんが紹介
してくれてたヴィシソワーズ 1,358円
これで12パック入ってます!

無事ゲットしてきました(^^)



こんな感じでパウチされてます
JALのスープは見当たらず(^_^;)
次回に期待っ

早速飲んでみましたっ(^^)



これ、す~っごくおいしい(^^)
お値段的にもお安いし、冷たいスープ
あまり得意じゃない家族にも
大好評~ リピ確定~


で、先週「お米どうしようかなぁ…」なんて
悩んで結局買わなかったんですが
やっぱり買っておけばよかった…
金曜まで持つかな…(^_^;)的な
米びつ状況(^_^;) きゃ~っっ

夏休みにもなるとご飯の消費も激しいし…

そんなわけで、また今週、コストコ行ってきます

suuちゃん、美味しい情報をありがとう(^^)



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




コストコでピザ!!

久々のコストコネタです。

まずは腹ごしらえ(笑)
色々メニューが変わってます。


マンハッタンクラムチャウダー 



具がごろごろ入ってます



前のクラムチャウダーが好きだったので
おそるおそる?でしたが、食べてみたら
結構好きな味でした(笑)
あっさりしたクラムチャウダーです。
でも、前のも復活して欲しいなぁ~



そんでもって、ピザはコンボを。
このサイズで1500円てすごいですよね~

さて、お腹も満たされたことだし、
これから買い出し&年会費更新ですっ(笑)





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



コストコ買い物メモ

久っ々のコストコ
お買いものリストです。
実はまだupしてないのも
あるような気がする~っ

GWであの辺りがすご~く
混むのを見越して
混む前に買い物してきました~

P1130999.jpg

LED電球
2個入って1980円と1680円
これ、めちゃくちゃ明るいです
買ってきて早速交換しましたが
いいと思います。また買うと思う。
ただ、前回コストコで買ったLED電球が
良かったので、翌週買いに行ったら
すでに売切れ~ってことがあったので
このGWで売り切れちゃうかもな~(^_^;)

P1140001.jpg

お客さんだったこともあって
新商品も含めて物色。

ロティサリーチキンサラダ  748円
シュリンプカクテル    1198円
ムラカワ モッツァレラチーズ 748円
ジョンソンヴィルソーセージ  968円
四角ピザ  チーズ      1300円
グリムチキンレッグ 6p   998円
キャーピーマヨネーズ     368円
BAFALLO 携帯充電器     1680円

新商品のロティサリーチキンサラダ
セロリとチキンのサラダですね
あっさりしていて美味しかったです。

シュリンプカクテルは、ついていたソースが
思ったより辛口で、あとひきます(笑)

グリルチキンレッグや四角ピザは
来客の時に多いかなぁ
四角ピザは1/4にカットしてオーブンで
焼いて食べました~。余ったのは冷凍。

モッツァレラチーズやジョンソンヴィル、
マヨネーズは、コストコに行ったら
まぁ、だいたい買いますね~ 
ジョンソンヴィルはカルディでも買えるけど
コストコの方がお安いです。

携帯充電器はもともと欲しかったのですが
なんとなく踏み切れず…でして。
昨日は安くなっていたので購入。
これで外出時も安心です。

買いませんでしたが、試食したピエトロの
スープは美味しかったで~す(笑)
なんで買わなかったかって言うと
まだストックのスープがあるから…
あれを消費してからじゃないと…ね。


記事にし損ねた過去の買い物

コンソメ

コストコ コンソメ

中華味

コストコ 中華味

値段失念っ
1年くらい前に購入してますケド
まだまだって感じです(笑)

どっちも顆粒なので使いやすいですっ





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



コストコでスープカレー

久々のコストコネタです。
先週末、コストコに寄って色々と
お買い物をしてきました~

その中でイチオシは

これです
チキンスープカレー  1498円

P1040353.jpg

二段になってます。
下の段にはスープとじゃがいも、
にんじん、玉ねぎが入ってます

P1040352_20120924155133.jpg

上の段には、チキンもも肉(骨付き)2本
パプリカ、オクラ、ヤングコーン
ズッキーニとスライスマッシュルーム

P1040385.jpg

お鍋にあけて、グツグツ煮るだけ~(笑)

P1040388.jpg

こんな感じ
さらさらのスープでちゃんと
スパイスが効いてますよ~

P1040393.jpg

大人2人分は充分あります
途中でなんとなく思いついて
ゆで卵を入れました~

P1040342_20120924155326.jpg

その他に買った物
トルタサンドイッチロール  580円
マフィンぽい感じのパンです

P1040344_20120924155326.jpg

ガーリックバタースプレッド  498円
これはニンニクが丸のまま入ってます。
のパンにつけて食べるとサイコーっ

P1040348_20120924155325.jpg

aidells チキンソーセージ 958円
2連です。
変わり種なソーセージだったので買ってみました。
ハバネロがイイ感じで効いてますよ~

P1040349_20120924155325.jpg

ジョンソンヴィルのソーセージ
2連で968円 

P1040343_20120925111641.jpg

白菜キムチ  1.5㎏ 748円
これは、先週末、茹で豚を作ったので
それと一緒に食べるため

この白菜キムチは結構おいしいのでお勧め

あとは牛乳3本で518円を買ってレジへ(笑)

以前より行く頻度は減りましたが
結構固定して買うものや、商品入れ替わりで
面白そうなものがあるので、毎年更新の時期に
悩むんですけど、やっぱり更新しちゃいますね~(笑)

ま、定期的に冷凍庫を整理しないと
コストコに行けないのでちょうどいいかな(笑)




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



コストコ カークランドのオーブンペーパー

サイズは
38.1×49.9
でしたよ~



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



コストコ オーブンペーパー

久々コストコお買い物メモです。

やっと、今まで使っていたオーブンペーパーが
なくなったので…(笑) ちなみに以前買った時の記事は
こちら  

2008年の10月購入~
うっ、4年ももったのね(笑)

そういえば、コストコ出来て
すぐ買った物だもんなー

コストコ オーブンペーパー

で、今回は違うものにしてみました。
今までのより、ちょっと大きいサイズ

お値段 558円

さて、今度はどれくらい持つかなぁ~?(笑)



前回買ったのはコレ~



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



【コストコ】ブラウン

かわいい~後輩が
結婚したので、お祝いに

マルチクィックプロ  11800円

コストコ ブラウン

梱包用のラップでぐるぐるしていて失礼(^_^;)

今は色々よくなってますね~

私は○○年のフープロとバーミックスと
持ってますケド、なかなか壊れず
買いかえれません(笑)





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



【コストコ】たまねぎ 

コストコのたまねぎ~
498円

コストコ たまねぎ

結構大ぶりのタマネギです。
4キロ入り

まぁ、使うものなので(笑)
いいかなぁ?
でも、値段的にはぴみょ~????




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



【コストコ】ジョンソン トイレクリーナー

強力トイレクリーナー

コストコ トイレ

3本セットで398円

まぁ、これは消耗品ということで。

特に悪い印象はないし、お安いので(多分)

これはリピすると思いますっ





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



【コストコ】カットしめじ

これまた、びみょ~

コストコ しめじ

500グラムで368円

そのまま使える って意味では便利???
だけど、この値段はどうなんだろう?

キノコ類ってあまり日持ちしないイメージが
あるので、私は結局使い切っちゃいました(笑)

多分、リピなし(笑)





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
    
いらっしゃいませ~

毎日のおうちごはん、
おそとごはん、
趣味の?パン作り
お出かけ日記、など
イロイロ綴ってます

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録もあります。
こちらについては
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

お店や料理に関する記述、
味や印象はあくまでも
訪問時の私の主観によるもので
誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

掲載されました♪

☆ レシピブログ
『今日のイチオシブログ!』に
材料3つ、帰ってから
30分で作れる餃子
 が
掲載されました!2015.1.30

日経MJに掲載されました!2015.3

クックパッドニュース
朝ごはん新時代到来!激戦メニューの中で新人ルーキー「おにぎらず」にも注目  に
我が家の定番!
スパムのおにぎらず
 が
掲載されました!2015.3.31

クックパッドニュース
この春の朝ごはんの新定番メニューに「おにぎらず」登場!?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.3

クックパッドニュース
いよいよゴールデンウィーク!親子連れは今年の予定どうしている?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.28

Yahoo! JAPAN
パソコン版トップページ
http://www.yahoo.co.jp/の 中ほどにある
スポットライトコーナーにて
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
レシピをご紹介していただきました ~2015.9.11

   クックパッドニュース
【行楽シーズンに】発売ラッシュの「おにぎらずグッズ」がアツすぎる!
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.9.25

2015流行語大賞ノミネート!「おにぎらず」の魅力を改めておさらい
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.11.10

クックパッドニュース
おにぎらず・餃子の皮…2015年盛り上がったキーワード発表! 〜クックパッドアワード〜   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.12

クックパッドニュース
【速報】2015年一番注目されたのは「おにぎらず」!〜クックパッドアワード大賞発表〜  で
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.30~

扶桑社 
「ESSE」2016年新年特大号に 
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.1~

Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
日本テレビ「news every.」で画像が紹介されました
~2015.12.7~

クックパッド プレスリリース の記事に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2015.12.10~

TOKYO MX1「TOKYO MX NEWS」
世界も注目 日本の「おにぎり」進化中! に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.10~

クックパッドニュース
【永久保存版】最強コンビ「スパムおにぎらず」の絶品レシピ   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
掲載されました
~2016.1.19~

クックパッド 話題のレシピ
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が
掲載されました~(^^)
~2016.1.21~

東洋経済オンライン
  「おしゃれ「おにぎらず」はコメ離れの救世主だ」 に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2016.1.23~

クックパッドニュース
切り口が勝負!おにぎらずの上手な切り方 」に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~2016.2.7~

クックパッドニュース
ひな祭りのお祝いに♪今週登場させたいオススメ食材3選  に
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が 掲載されました
~2016.2.29~

日本テレビ
「スッキリ!!」
ピンナップ というコーナーで Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ の
画像が紹介されました~(^^)~2016.3.8~

レシピブログ “くらしのアンテナ”のコーナー の じめじめを吹きとばせ!さっぱり梅しそごはんレシピ で
Cpicon 夏場の御弁当に!梅しそしらすご飯 by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.6

レシピブログ 
 “くらしのアンテナ
夏野菜のニューフェイス!
「コリンキー」ってどんな野菜?

Cpicon コリンキーと夏野菜の浅漬け by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.19

レシピブログ
“くらしのアンテナ”
コーナーの
実は簡単!「なんちゃって」おやつレシピ集めました♪ に
『これまた材料3つ!なんちゃってトリュフ』 として
Cpicon 全て同量!のなんちゃってトリュフ by ~とあ~ 紹介されました~2016.8.19

絶賛お勉強中

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

NZから情報発信~

icon_ryugaku.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
369位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
151位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

Instagramあれこれ




