09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

若狭屋

所用があって御徒町へ
行ってきましたよ~

色々迷って悩んで…
「う~ん、ちょっと休憩しよう」ってことになり…

さて、何を食べようか???

若狭屋 10

こんな看板発見~

若狭屋 11

見上げるとこれまたすごいっ

店内に入ったらギャル曽根が

若狭屋 1

とりあえずお品書きを見てみる(笑)

若狭屋 6

ほんとに色々ありますねぇ~

若狭屋 2

好きな具をチョイスしても
いいらしい…

若狭屋 3

若狭屋 4 若狭屋 5

炙りサーモン+いくら  1400円

若狭屋 7

うに・いくら・ねぎとろ丼  1260円

若狭屋 9

頼んでからそんなに時間はかからず
丼が来ます。

卓上には「わさび醤油」と「醤油」
丼にわさびは添えられてないです。

わさび醤油は沈殿しているので
よくふってから、かけましょう

うにはちょっと残念だったかなぁ~
まぁでもこんなもんでしょうねぇ…

他にもいろいろな丼がありましたよ~

さて、いいかげん用事を片付けねばっ(笑)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



関連ランキング:海鮮丼 | 上野御徒町駅御徒町駅上野広小路駅



若狭家 上野店海鮮丼 / 上野御徒町駅御徒町駅上野広小路駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




みなとや

以前の築地大江戸海鮮丼のリベンジです。
あの時はやたらと待たされて、挙句味噌汁忘れられ、
店のおにいちゃんにも「時間は椅子持参で」と
言われ… そんなに感動もない海鮮丼を食べ…

そんなわけで、「激待ちせずに、そこそこの海鮮丼を」と
御徒町へやってきました。
2号店もあるのですが、とりあえず今回は本店で。

最初にオーダーして、お金を払い、番号札をもらいます。
席について5分もしないうちに、丼が出てきます。

プラスチックの小皿でわさびをといて、いただきまーす

鮭ハラスいくら丼 700円



ウニいくら丼 1000円

20091012105015.jpg

うにも特に臭みはあまりなく、おいしくいただきました。
メニューが山ほどあるので、オーダーする時悩みます。

実は乾物屋?なのかドライフルーツが壁に掲示してあったり、
隣はたこ焼きやさんで、結構面白い。

ご飯の量もちょうどよく、お昼ご飯にはいいですね。
ただ、店というよりは、露店て感じなので季節は
考えたほうがいいかもしれません。

リーズナブルに待たずに食べれる + それなりに
おいしいので、いいのではないかと思います。

ごちそうさまでした。

みなとや (丼もの(その他) / 上野御徒町、御徒町、上野広小路)
★★★☆☆ 3.0










今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
170位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ