04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ようこそ

おうちでチャチャッとつくるご飯、食べ歩いて美味しかったものの再現などなど…

夕飯は毎日帰宅後一時間一本勝負!を目指してます

お気軽にコメントして行って下さいね






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



麺屋 鶏口

何人かのブロ友さんがすでに伺っており、
「これはどうしても伺いたいなぁ」と
常々思っていたお店(笑)



麺屋 鶏口さん



変な時間帯に行ったので駐車場は
問題なく停めることが出来ました(^^)
でも!店内ほぼ満員



滑り込みセーフで座れました~

さてさてメニューを見て悩みますっ

特製塩煮干しそば
煮干好きなので是非とも食べたいなと
思ってましてっ(^^)



写真が上手に撮れてなくて失礼っ



味玉もイイ感じ



スープを一口いただくと
「おおおおお~っっ、これ、美味しいっ」

穂先メンマも柔らかくておいしいっ



特製にしたのでチャーシュー2枚と
味玉が追加になっています。
こぉ~んなに大きいチャーシューですよ~



味玉もむふふ~
ストライクゾーンですっ



麺はこちら、中太麺
スープがよくからみますっ

これはあくまで個人の好みの問題ですけど
細麺だったらどうなんだろう?細麺でも
食べてみたいなぁ~って思いましたっ
変更はできるんだけどね、今回は
初訪なので、デフォルトの中太麺



そして…(笑)
やっぱり見たら食べたくて…

水餃子



水餃子は柚子胡椒をつけて
いただきます。これがまた旨いっ(^^)



完飲完食~っ



あああ~、美味しかったです。
御馳走様でした~っ

また伺いますねっ



関連ランキング:ラーメン | 上福岡駅







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




讃岐うどん 條辺

「うどんが食べたいね~」と
言われて、さてお店探し…

そういえば、関東UDONスタンプラリー
見た気になっていたお店があったっけ…

ってことで、わざわざ
行ってきました~
上福岡の駅からすぐです。

讃岐うどん 條辺 さん

元読売ジャイアンツの
條辺選手のお店です。

P1090797.jpg

メニューはこちら

P1090796.jpg

店内はこちら

P1090779.jpg

セルフのお店です

P1090777.jpg

うどんはしばらくかかるというので
先に天ぷらを持って着席~
右がちくわ天、左は穴子天

P1090778.jpg

揚物はこんな感じで並んでます

P1090773.jpg

長嶋さんが書いたものらしい…

P1090776.jpg

わかめうどん(1玉) 430円

P1090783.jpg

わかめどっさり~
会計のところにあった生姜も
いれちゃいました。

P1090784.jpg

うどんはこんなかんじ…

P1090786.jpg

ちくわ天、でかっ

P1090791.jpg

穴子の天ぷらはこんな感じ

P1090794.jpg

ごちそうさまでした~



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



しゃぶ葉 上福岡店

いつも買い物ついでによるしゃぶ葉

「上福岡にしゃぶ葉が出来たってよ~」と
情報をもらい、行ってきました~

P1090392.jpg

川越街道沿い
どうも前もファミレス(多分ガスト?)が
あったような気がします(笑)

P1090415.jpg

店舗によって違うみたいだなー

P1090413_20130314162049.jpg

ここはアルコール呑み放題もあるようです

P1090416_20130314162047.jpg

値段設定も店舗ごとなのかな

P1090391.jpg

アルコール飲み放題のラインナップ

P1090393.jpg

色々あるようですね~

P1090394.jpg

行ったのはランチだったので
写真だけ(笑)

P1090395.jpg

こちらはソフトドリンク

P1090396.jpg

しゃぶしゃぶ用のお野菜は

P1090397.jpg

決まったもののようです

P1090398.jpg

ただ、手前に取り皿をおかれてて
野菜を取りにくいです~

P1090399.jpg

薬味やにんにく、コチュジャン
おつまみ豆板醤、唐辛子味噌など

P1090400.jpg

たれは結構ありました
塩ぽんず、醤油麹、ぽん酢
ごまだれ、梅だれだったと思う

P1090402.jpg

店内はこんな感じ

P1090404.jpg

さてっ、いただきますっ

P1090405.jpg

昆布だし+お好みの出汁ってことで
相変わらずチゲです

P1090406.jpg

今回は豚しゃぶ食べ放題に

P1090408.jpg

お肉はロースとバラとあります

P1090411.jpg

あっさりいただけました~
クーポン使って5%オフっ

店舗ごと色々違うんだなぁ~って
思いました。またオープンしたてだから?
店員さんたちもぎこちない感じです

やっぱりいつも行く日の出店が
いいなぁ~なんて思ったのでした~
(あっちはイベリコ豚だしね~(笑))



関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 上福岡駅





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



一指禅 ふじみ野店

実は… 麺処福吉 極に行くつもりだったんですけど…
思っていた時間よりも予定が早く終わってしまって…

そんなわけで、麺処福吉 極は支度中…

「え~、どうしよう…」とラーメン難民
なりそうなところに、「一指禅」の看板発見っ

そんなわけで、急遽こちらで食事

一指禅 ふじみ野店です。 

以前食べた本川越店の記事はこちら   

外の看板はすご~く明るく点灯してますけど
お店の中は暗い~

色々いっぱい

一指禅 3

そして、ここへきたら、このネギはお約束~(笑)

一指禅 2

一指禅ラーメンを
今回は硬さを聞かれましたよ(笑)

ちなみにここは替え玉が100円で頼めて
丼の中に店員さんが入れてくれます

一指禅 5

麺はこんな感じ
硬めをお願いしました

一指禅 6

とんこつ、というわりには、あまり豚骨臭さがなく
やはりあっさり目ですね~




関連ランキング:ラーメン | 上福岡駅



一指禅 ふじみ野店ラーメン / 上福岡駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



洋麺屋 五右衛門 ふじみ野店

ランチで行ってきました~。以前行った時に、とても塩が
きついと思ったんですが…  まぁ、今回は大丈夫でした。

五右衛門 メニュー

五右衛門


頼んだのは、帆立のペペロンチーノ ¥953 税込 ¥1000

五右衛門 ぺペロン

にんにくが効いていておいしい。帆立もちゃんと入ってました


ハーフ&ハーフのCセット
(スープ、お好みのドリンクまたはデザート)  ¥1380 税込 ¥1450


五右衛門 ハーフ


Cセットは、

たらこバターとモッツァレラチーズのスパゲティ

ハーフ たらこ

カルボナーラ炭焼人風

ハーフ カルボ

スープは細かいお豆腐が入ったものです。ごく、ふつー(笑)

五右衛門 スープ

カルボナーラは半分くらいでグロッキー。ちょっとチーズが濃いです。
チーズ好きな方はいいのかも???
たらこバターとモッツァレラチーズのパスタは、あっさり目です。
モッツァレラチーズがどこにいるかわかんなかった(^_^;)


ここはアルコールもありますが、アルコールは缶で出てきます(笑)

レディースセットやメンズセット、その他色々とセットの
バリエーションが豊富です。
お箸で食べれるパスタなので、気楽にいただけます。

気になる方はこちらをどうぞ → 洋麺屋 五右衛門

洋麺屋 五右衛門 ふじみ野店
住所 : ふじみ野市ふじみ野1-5-8
電話 : 049-256-0787
営業時間 : 11:00~22:00(L.O.21:30)

洋麺屋 五右衛門 ふじみ野店 (パスタ / ふじみ野)
★★★☆☆ 3.0












今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



武蔵野庵 甚五郎

甚五郎 という「うどん・そば」屋さんは
結構あるみたいですね
神明庵 甚五郎 と 松郷庵 甚五郎 には
行ったことがあるのですが、ここは初めて

武蔵野庵 甚五郎

武蔵野庵 甚五郎2    武蔵野庵 甚五郎3

武蔵野庵 甚五郎8

12時前には行ったんですけど、結構混んでました。
車は十分停められますで、なにを頼んだかというと…

武蔵野庵 甚五郎5

で、実物はこれです

武蔵野庵 甚五郎6

もうひとつは、田舎うどん。
うどんは、コシが強いです。

武蔵野庵 甚五郎4

天ざるをオーダーしている人が多かったような…
あとは、ごったのらそば を頼んでいる方も多いです。
黒ゴマがびっしりでびっくり!!!

次回はそれかしら…まぁ、でも、良心的なお値段です。

営業時間はこちら 

武蔵野庵 甚五郎7

気になる方はこちらをどうぞ → 武蔵野庵甚五郎




むさしの庵 甚五郎 (うどん / ふじみ野、上福岡、鶴瀬)
★★★☆☆ 3.0








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



とうふ坊 ふじみ野店

映画に行く前にランチランチ♪ってことで、
新規開拓してきました。
とうふ料理のお店だそうです。
口コミによると「とうふ坊コース」がお約束らしい(2000円)

お品書き
とうふ坊 品書き

先付け・胡麻豆腐・温豆腐(ざる豆腐または湯豆腐と選択可)
とうふ坊1

煮物
とうふ坊2

揚げ物
とうふ坊

とろろ御飯(豆腐雑炊と選択可)・味噌汁・香の物
とうふ坊4

甘味(選択可)・食後のお飲み物
とうふ坊3

ざる豆腐はおいしい。
揚げ物はエビなどが入ってうまうま(^^)
美味しかったんですけど、やっぱりお腹にはたまりません。
ま、そーゆーもんなんでしょうけど。精算の時にスタンプカードを
くれます。
そのカードの点数によって、お店で出しているものと同じ
とうふなどをいただけます。



気になる方はこちらをどうぞ → とうふ坊 ふじみ野店

とうふ坊 ふじみ野店 (豆腐料理・湯葉料理 / ふじみ野)
★★★☆☆ 3.0







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ピエーノ ふじみ野店

イタリアンのバイキングです。ふじみ野と所沢にあります。

pieno.jpg

ここはパスタとピザはオーダー形式です。
(メニューから選んで、それから作り始めるそう)
ピザは釜焼き、パスタもゆでたて… う~ん、幸せ(^^)

pieno2.jpg    pieno3.jpg

野菜が結構多いです。野菜…というより和惣菜…かな????
カレーやチャーハンもあります。

pieno4.jpg

そんなわけで、結構お腹はいっぱいになります。
バリエーション豊富で飽きない。サラダ・デザートバーもあります。
パスタは、無難にまとめていた感じで、ちょっと物足りない…かな
でも、全体的にイイと思います。
新しく出来たみたいなので、お店も食器も新品!!って感じでしたが、
口コミ?でか、幅広い年代の女性が多かったです。
子連れもいました。
広めにスペースを取ってるのでベビーカーでも楽らく入れます。

ただ、平日は奥様方の団体が多そう…(^_^;)

詳細はこちらをどうぞ → ピエーノ(Pieno)ふじみ野店




ピエーノ 所沢店 (イタリアン / 所沢)
★★☆☆☆ 2.5







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



手打蕎麦 ぐらの

ほーむぺーじはこちら http://www.sobagura.com/
「おいしいそば屋」を探して、ネットで調べました。

そば膳 soba-zen 2480円
「天付昼膳」1300円 と、地ビール をオーダー
コ洒落た雰囲気で、石臼でひいているところも見れます。

お味は… うん、美味しいと思います。
ただ、おそばって気軽に食べるものって思うので、ちょっと高級な
そば屋さんって感じかな…


蕎麦 ぐらの (そば / 鶴瀬、ふじみ野)
★★★☆☆ 3.5





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
    
いらっしゃいませ~

毎日のおうちごはん、
おそとごはん、
趣味の?パン作り
お出かけ日記、など
イロイロ綴ってます

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録もあります。
こちらについては
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

お店や料理に関する記述、
味や印象はあくまでも
訪問時の私の主観によるもので
誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

掲載されました♪

☆ レシピブログ
『今日のイチオシブログ!』に
材料3つ、帰ってから
30分で作れる餃子
 が
掲載されました!2015.1.30

日経MJに掲載されました!2015.3

クックパッドニュース
朝ごはん新時代到来!激戦メニューの中で新人ルーキー「おにぎらず」にも注目  に
我が家の定番!
スパムのおにぎらず
 が
掲載されました!2015.3.31

クックパッドニュース
この春の朝ごはんの新定番メニューに「おにぎらず」登場!?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.3

クックパッドニュース
いよいよゴールデンウィーク!親子連れは今年の予定どうしている?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.28

Yahoo! JAPAN
パソコン版トップページ
http://www.yahoo.co.jp/の 中ほどにある
スポットライトコーナーにて
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
レシピをご紹介していただきました ~2015.9.11

   クックパッドニュース
【行楽シーズンに】発売ラッシュの「おにぎらずグッズ」がアツすぎる!
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.9.25

2015流行語大賞ノミネート!「おにぎらず」の魅力を改めておさらい
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.11.10

クックパッドニュース
おにぎらず・餃子の皮…2015年盛り上がったキーワード発表! 〜クックパッドアワード〜   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.12

クックパッドニュース
【速報】2015年一番注目されたのは「おにぎらず」!〜クックパッドアワード大賞発表〜  で
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.30~

扶桑社 
「ESSE」2016年新年特大号に 
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.1~

Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
日本テレビ「news every.」で画像が紹介されました
~2015.12.7~

クックパッド プレスリリース の記事に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2015.12.10~

TOKYO MX1「TOKYO MX NEWS」
世界も注目 日本の「おにぎり」進化中! に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.10~

クックパッドニュース
【永久保存版】最強コンビ「スパムおにぎらず」の絶品レシピ   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
掲載されました
~2016.1.19~

クックパッド 話題のレシピ
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が
掲載されました~(^^)
~2016.1.21~

東洋経済オンライン
  「おしゃれ「おにぎらず」はコメ離れの救世主だ」 に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2016.1.23~

クックパッドニュース
切り口が勝負!おにぎらずの上手な切り方 」に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~2016.2.7~

クックパッドニュース
ひな祭りのお祝いに♪今週登場させたいオススメ食材3選  に
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が 掲載されました
~2016.2.29~

日本テレビ
「スッキリ!!」
ピンナップ というコーナーで Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ の
画像が紹介されました~(^^)~2016.3.8~

レシピブログ “くらしのアンテナ”のコーナー の じめじめを吹きとばせ!さっぱり梅しそごはんレシピ で
Cpicon 夏場の御弁当に!梅しそしらすご飯 by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.6

レシピブログ 
 “くらしのアンテナ
夏野菜のニューフェイス!
「コリンキー」ってどんな野菜?

Cpicon コリンキーと夏野菜の浅漬け by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.19

レシピブログ
“くらしのアンテナ”
コーナーの
実は簡単!「なんちゃって」おやつレシピ集めました♪ に
『これまた材料3つ!なんちゃってトリュフ』 として
Cpicon 全て同量!のなんちゃってトリュフ by ~とあ~ 紹介されました~2016.8.19

絶賛お勉強中

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

NZから情報発信~

icon_ryugaku.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
403位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
168位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

Instagramあれこれ




