09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

焼鳥 炙り炭焼き 「をどり」

みなとみらいに来ております~

超と着いたのがお昼時で
何を食べようか迷ったんだけど
鶏料理がおいしそうだったので
入った焼鳥 炙り炭焼き 「をどり」 さん



親子丼もいいな~



ランチタイムもアルコールは
置いてあるみたいですね~

ツレが頼んだ秋田美人の和風オムライス

秋田美人とは
地元のみでの直販だったものが
その濃厚な美味しさが評判で
首都圏にまで広まった
秋田県藤原養鶏場の銘柄卵だそうです
お店のHPより



こちらにはサラダとスープが付きます




をどり厳選 郷どりの南蛮 自家製タルタルソース



盛りだくさん



サラダのかかっていた多分
自家製のドレッシングが
めちゃめちゃ美味しかったっ



自家製タルタルには
大きめの野菜がイロイロ



食べ応えありました~っ



お肉もサラダもタルタルも
どれも美味しかったです~

そうか、今度からタルタルは
もっとゴロッと野菜を
入れてみようっと。

美味しかったです。御馳走様でした~





関連ランキング:焼き鳥 | みなとみらい駅桜木町駅馬車道駅









今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




鳥元 ミューザ川崎店

今日はミューザ川崎まで
演奏会を聴きに来ております。

ちょっと早めについてお昼を…と
思ったら、モーレツにあちこち
並んでます…(^_^;)

その中でも比較的早そうだったので
こちらで食事を取ることに…

P1160108.jpg

フェアやってました

P1160086.jpg

ランチメニューも気になったんだけど
店先の魚定食にすることに

P1160109.jpg

居酒屋だからかな
やっぱり照明が暗めですね…

P1160089.jpg

さばの塩焼き定食  850円
小鉢、とろろ、味噌汁付き

P1160102.jpg

こちらのお店は、白米を玄米に
変えることが出来ます。ってことで
玄米にしてみました。

P1160096.jpg

さばの塩焼き
こんがり焼けてます~

P1160101.jpg

試に何本かフェアのつくねを

P1160104.jpg

塩と柚子胡椒おろし

P1160106.jpg

たれ

味ちょっと濃いめかな(笑)
まぁ、居酒屋さんですからね~

さて、お腹もふくれた事だし(笑)
会場に向かいます~


鳥元 ミューザ川崎店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:居酒屋 | 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



横浜中華街でイロイロ~

大昔に所属していたトコの
チャリティーコンサートで
横浜みなとみらいまで

ホールで演奏をたっぷり堪能
その後、楽屋にお邪魔して
懐かしい~顔にいっぱいご対面っ
すごい楽しかった~

さて、その後は、ちょぃと
ランドマークタワーやなにやら
ちょこちょこ見て回り…

お腹も空いたことだし…と
中華街に移動~

まずは江戸清

P1070358.jpg

やっぱり豚まんでしょうっ(笑)

P1070360.jpg

蒸かしたてアツアツの豚まん
うまっ

P1070361.jpg

ちょっとお腹も落ち着いたので
色々見ます。せっかくだからね(^^)
雑貨やら蒸し器やらイロイロ~

で、さて、そろそろ夕飯食べようか…という
ことになって、どこにいこうか見ていると…

お店の呼び込みのおねーさんに
声をかけられ…(笑)

P1070381.jpg

コース料理もいいなぁと…

P1070383.jpg

というこで入っちゃいました
事前学習まったくなし(笑)

P1070384.jpg

福臨閣さん

P1070362.jpg

もうひとつのコースも
フカヒレで惹かれたんだけど…
今回はこちらのコース
通常2500円が感謝サービスで
1250円だそう なのでこちらをオーダー
2人前からオーダーできます

P1070363.jpg

まず三種前菜の盛合わせ
くらげ、蒸し鶏のネギソース、チャーシュー
チャーシューが美味しかった~(^^)

P1070365.jpg

若鶏肉の香味ソースとマヨネーズがけ
カラッと揚がってて香味ソースもイイ~

P1070366.jpg

芝エビのチリソース炒め
あとからくる辛さでしたっ

P1070368.jpg

海鮮豆腐の卵白スープ
このふわふわスープ大好き~

P1070370.jpg

国産豚肉とピーマンの細切り炒め
ビールが欲しくなりましたっ

P1070372.jpg

播州五目チャーハン
この辺で結構お腹パンパンっ

P1070376.jpg

カニ卵入りシューマイと
手作り上海小龍包
シューマイが美味しかった~
小龍包は食べるのに苦戦っ(笑)

P1070379.jpg

やわらかアンニン豆腐
薄めのアンニン豆腐です

P1070380.jpg

こちらはチャーシュー麺
コースはいいや~と言うのでこちらを
オーダーしたけど、結局物足りなかったようで
私たちのコース料理(特に青椒肉絲)を
つまんでました(笑)

P1070367.jpg

いや、いつもならちゃんと食べれると
思うんですけど、江戸清の豚まんが
結構効いてました(笑)

全体的に味付けはイイと思います。
日本人の口に合いますよね~
これで1250円ならいいけど
正規料金の2500円だったら
量は少ないかな~っ

美味しかったです。御馳走様でした~




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ベルグの4月

またまた友人の演奏会にて
神奈川県まで来てます~
ここ最近、続いてるなぁ~

で、以前神奈川県民だった時に
何回か本店には伺ったことが
あるんですが、支店があると
聞いて… 寄ってみました

今回は電車の移動だし、
途中下車の旅です(笑)

ベルグの4月さん

P1050513.jpg

こんな可愛い箱に入ってます。

P1050514.jpg

とりあえず、家族で
悩んで、ホールを

P1050516.jpg

このフルーツの盛り沢山なこと~っ

P1050519.jpg

クリームが軽くて美味しいっ

ささっと撮った店内

P1050506.jpg

美味しそうなケーキがいっぱい

P1050507.jpg

隣にはマカロンやチョコ

P1050508.jpg

焼き菓子も充実しています

P1050509.jpg

それこそ、10何年振り?くらいに
食べたけど、美味しいかった~っ



関連ランキング:ケーキ | たまプラーザ駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



紅虎餃子房でデラックス坦々麺の紅!!

青葉台に来ています。これからお楽しみ~
神奈川県までちょっと遠征~
なんですが…とりあえずその前に
腹ごしらえ(笑)

以前住んでいた時とは全く変わって
しまっていて、完全なおのぼりさんです(笑)

こういう時は、とりあえずざっくり
レストラン街を見て、ピン
きたとこに入ります~

「おっ、ひさしぶり~」と思ったので
迷わず入ることに(笑)

紅虎餃子房 青葉台東急スクエア店

っと ここで大失態っ
デジカメの充電が…
まさかまさかの電池切れ
スマホで撮影

メニュー クリックで拡大しますっ

DSC_0068.jpg

コンビもいいなー

DSC_0070.jpg DSC_0071.jpg

お腹空いてると、どうしても
色々迷っちゃいますよね~っ

DSC_0072.jpg DSC_0073.jpg

坦々麺もいいなぁ~
3種類あるんだ~

DSC_0074.jpg DSC_0075.jpg

おこげも惹かれる…

DSC_0076.jpg DSC_0077.jpg

おかゆもいいなー

DSC_0078.jpg DSC_0080.jpg

なんて見ているうちに「うわっ
早くしないと間に合わないかも

DSC_0081.jpg

うん、やっぱりコレにしようっ

DSC_0067.jpg

餃子もたべようっと

DSC_0082.jpg

先に餃子が来ましたっ
うん、ジューシーな餃子です
おいしいなぁ~

DSC_0084.jpg

はい、そして来たのは
紅虎デラックス坦々麺(紅)

DSC_0085.jpg

駐車場対策で(笑)頼んだザーサイ
(〇〇円以上で〇時間にちょっと足らなかった(笑))

DSC_0088.jpg

麺はこんな感じ
うん、おいしいですね~っ
そんなに辛くなかったです
見た目はスゴイけど(笑)

うん、ちとチャーシューが多かった
お腹パンパン~

美味しかったです。御馳走様でした。

さて、これからフィリアホールでの
演奏会です
寝ないようにしなくちゃっ

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村



関連ランキング:中華料理 | 青葉台駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



しゃぶしゃぶ美山

溝の口に来てます
どっかでお昼を…と思って入ったのがココ

しゃぶしゃぶ・すき焼き 美山 溝の口店

美山 1

なんとなく高級そう…

美山 2

とりあえず食べ放題コース

美山 3

やっぱりなんか高そうだなー

美山 4

美山 5

美山 6

ここも2つのお出汁です

美山 7

ぽん酢とごまだれともう一種類ありました

美山 8

店内はこんな感じ
ちっょと狭いです

美山 9


美山 10

ご飯ものや

美山 11



美山 12

野菜

美山 13

ドリンクバー

美山 14

お出汁が来て…

美山 15

お肉が来ました~

美山 16



美山 17



美山 18

う~ん、まぁ、普通でした。
ただ野菜の数は少ないかな~
あと店員さんたちがあまりイイ感じでは
なかったです。ちょっと残念

お料理ブログも更新中~
  今日のご飯なぁに?
よかったら遊びに来てね


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



関連ランキング:すき焼き | 武蔵溝ノ口駅溝の口駅高津駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ワイルドライスで野菜たっぷりのランチ

過去ネタです。

WILDRICE 6

所用を済ませて、こちらへ
連れてきていただきました。

WILDRICE 4


なににしようかなぁ~

WILDRICE 1


ちょうど団体さんがいなくなったんだけど

WILDRICE 3

待ちのお客さんが入ってしまったので

WILDRICE 5

結果として(笑)待ちです…

WILDRICE 7

店頭にはお野菜がいっぱい

WILDRICE 8

ズッキーニ、大きいんですけど…

WILDRICE 9

やっと、入れた~

WILDRICE 10

夜もよさそうなお店ですね~

WILDRICE 11

手作り果実酒もあり…

WILDRICE 12

お友達が頼んだお魚ランチ
この日はイナダのグリル

WILDRICE 13

ライス

WILDRICE 14

こんな感じ
魚はどこ~って感じでしょ?

WILDRICE 15

こちらは私が頼んだ
お肉ランチ

相模豚柔らかスペアリブとレバーステーキ

WILDRICE 16

わかりにくいけど、30cmくらいの
長皿にこれでもかってくらい盛ってあります

WILDRICE 17

こちらは相模豚柔らかスペアリブ
そしてレバーステーキ

WILDRICE 18

野菜が山ほど入ってます。

WILDRICE 19

野菜をどかさないと、お肉食べれない(笑)

WILDRICE 20

そして種類がいっぱい
食べてて飽きません

WILDRICE 21

レバー、臭みなし
おいしい~
レバーってなかなかステーキで
いただくことないですよね~

WILDRICE 22

スペアリブもほろほろ~

WILDRICE 23

食後にアイスコーヒーと
デザート

WILDRICE 24

この日はコーヒーゼリー

WILDRICE 25

いや~、こんなにたくさんお野菜いただいたのって
久しぶりかも~っ
体にやさしいボリューム満点の
ランチでした。

美味しかったです。ご馳走様でした

お料理ブログも更新中~
  今日のご飯なぁに?
よかったら遊びに来てね


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



関連ランキング:自然食 | センター南駅





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ヒッコリーファーム

ちょっくら遠征?
帰り道すがら「お腹すいた~」っことになり…
ここからだったら、確か…と、昔の記憶をたどり…
みんなで、こちらで軽く食べることに

ヒッコリーファーム 7

ヒッコリーファーム

オールドヒッコリーと同じ系列です

ヒッコリーファーム 6

お店の作りも変わりません

ヒッコリーファーム 2

ちょっとこじんまりしてる感じ

ヒッコリーファーム 1

ベーコンとオニオンのピザ

ヒッコリーファーム 4

カリフォルニアW

ヒッコリーファーム 3

チーズたっぷり

ヒッコリーファーム 5

写真撮り忘れたけど、あとホタテの
ミニグラタンもオーダー

ということで、軽くお腹に入れて
帰りました~。

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



関連ランキング:ピザ | 登戸駅向ケ丘遊園駅宿河原駅







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



tag : ピザ

西洋料理ル・ポティロン (le-potiron)

現実逃避でお休みをいただきました
ってのは冗談で…(笑)
楽しみにしていた昔からのお友達と
共通の御用があったため、お休み(笑)

御用が終わった後、恒例のランチです。

西洋料理ル・ポティロン さん

ポティロン 看板

こじんまりした可愛いお店です

ポティロン 店

テーブルセッティングされてます

ポティロン テーブル1

おしぼりはこんな感じで出て来ます

ポティロン テーブル2

お冷

ポティロン テーブル3

メニューは2種類

ポティロン メニュー2

「おススメはワンプレートランチ」と
いうことなので、そちらを
これがワンプレートランチ
メニュー、なんかいっぱいだぞ~

ポティロン ワンプレートメニュー

今月のポタージュ
新たまねぎとジャガイモの冷製スープ

ポティロン スープ

1人1人、器が違ったよ~

ポティロン スープ2

ワンプレート

ポティロン ワンプレート1

どれも美味しい~っっっ

サラダの下にある黒ゴマのソースが
凄くおいしいですっ

ポティロン クロゴマドレ

バーニャカウダも~
一品一品どれをとっても美味しいですっ

ポティロン パン

ほかほかのパンが運ばれてきましたっ
「今日のパンは春菊のパンと
かぼちゃのパン」ですっ

ふわふわほわほわでおいしぃ~っ

店内はこんな感じ~

ポティロン 店内1

カウンターもあります

ポティロン 店内3

入り口にサインがあったり

ポティロン 店内4

奥のテーブルもステキ~

ポティロン 店内5

ワンプレートランチが食べ終わった頃
絶妙なタイミングでデザートメニューが

ポティロン デザートメニュー

悩むなぁ~

私は抹茶のショートケーキを

ポティロン 抹茶

友人はイチゴのロールケーキを

ポティロン いちご

どちらも黒ゴマのアイス付きです

食後にアイスコーヒーをいただいて…
(コーヒー、紅茶、アイスコーヒー
アイスティーから選べます)

ポティロン 飲物

おなかいっぱ~い でした。
美味しかったです、御馳走様でした


お店とは別にちょっと残念だったこと

こちら、お店の駐車場はお店からちょっと
離れたところに3台分あるんですけど、
すでに2台が停まっていて、そのうちの1台の
大きい車が駐車スペースを2つ分占拠していたんです~
2台分のスペースに1台がでーんって(笑)
仕切りの線をまたいている感じ

予約して行ったので、余計に焦って
しまいました。はい・・・・

オーナーも心配して来て下さるし
何回も謝ってくれたんですけど、
別にお店側のせいじゃないと思いますが。

そーゆーマナーも大事だな~って
思いましたよ~、お客さんとしてね

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



関連ランキング:フレンチ | あざみ野駅







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



マカロニ市場 青葉店

以前、神奈川に住んでいた時期がありまして~(笑)
その時からのもう10年以上のおつきあいのお友達と
最近ちょこちょこまた会えるようになりまして(^^)

今回も素敵なお店に連れて行ってくれました

マカロニ市場 青葉店 です

実はこの日、予定していたものがかなり
オーバーしてしまって、半端極まりない
時間帯になってしまったんですよ。

私的には地理がさっぱりわからず
「おまかせ~」しちゃっていたんで
申し訳ないんですけどね…

とっても雰囲気のいい、
居心地のいいお店です。
店内は光がたくさん入って明るいです

メニュー

マカロニ市場 1 マカロニ市場 2

すぐにお冷とおしぼりが運ばれます

マカロニ市場 3

悩む悩む…

マカロニ市場 4 マカロニ市場 5

結局パスタブランチに(^^)

セットのサラダ

マカロニ市場 7

私はアイスコーヒー

マカロニ市場 8

日替わりのうちの海老のクリーム
パスタをチョイス

マカロニ市場 9

ここは石窯で焼いたパンが
食べ放題なんですって~

ちなみにこれは私が取ってきた第一弾(笑)

マカロニ市場 6

こんな感じで小ぶりのパンが
たくさんあります。

マカロニ市場 11

種類も豊富~(^^)

マカロニ市場 12

いっぱい食べて、いっぱいお喋りして(笑)
それでも「時間足らない~」ってくらいでした。

またゆっくり合っておしゃべりできるといいな~

美味しかったです。御馳走様でした。



関連ランキング:イタリアン | あざみ野駅



マカロニ市場 青葉店イタリアン / あざみ野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
398位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
170位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ