10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



久々の埼玉ブロガーオフっ

定期的に集まっている埼玉ブロガーさんとのオフ会
今回は諸事情で間が空いちゃいました
皆さんお久しぶり、いつものメンバー

さいたま市・おいしいおひるごはん の kyoko007さん
大野カズミのひとり言 の ねずみおやじさん
GASKの徒然食日記 の がすくさん
小江戸川越、美味しいものを探しての 旋風と用心棒さん
この店はどうかな? の モッチーさん
***Persian's Diary *** の ぺるしゃんさん
武蔵野うどん&田舎うどん の 田舎うどんさん



あやめCafe の みなづきあやめちゃんも
お誘いしました~っ



今回の場所は
手打うどん・そば あじめん さん
幹事の田舎うどんさんの
おススメのお店です

今回写真がどーにもこーにも
いただけませんっ、お許しを



予約して行ったのでセッティングされてまーす



田舎うどんさんがわざわざお品書きを
作って配ってくれました~っ
奥左から時計回りに
たこの刺身、鴨ロースの柔らか煮と半熟卵添え
ポテトサラダ←だったよね?
(塩昆布キャベツじゃなかったね~)
胡麻豆腐
ナマモノなぺるちゃんには
お刺身じゃなくて
別の物を用意されていました~



かんぱ~いっ



蕎麦寿司?←で、合ってる?



トマトチーズ鍋 点火前の図



出し巻き玉子



ねぎま串とそば味噌の焼きの盛合わせ



そば味噌焼きうまっ!!



トマト鍋、鍋奉行した後の図~



蕎麦がきの揚げ出し これは追加で注文



天ぷら盛合わせ←コース外?



盛りうどん、盛りそば



柚子シャーベット



3時間はあっと言うまでした~
今回も良く呑みよく食べよく喋った~っ
けど、席が離れちゃった人とは、
ほとんどお喋りできなかったのが残念っ

まぁ、いつも立ち上がるオッサンが(笑)
立ち上がらなかったし、ヨシとしよう~(^^)

そして隣のねずみおやじさんと(笑)色々
ツッコミネタ満載のトークでお腹痛かったっ(笑)

いただいたお土産~
大福は高輪「松島屋」のものですっ
珈琲もバウムも美味しかった~っ



御馳走様でしたっ

ところで…


次回幹事誰だっけ???





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




次のミッション(笑)はAquila(アークイラ)




はい、またまた続きです
引っ張りましてごめんなさいっ

がすくさん常連の時代屋さんの
前店長さんがオープンした
ティラミス専門店「Aquila(アークイラ)」



この日はハンバーガー→Aquila(アークイラ)
のはずが、私のクマネコ★さんが
割り込んだ形になってしまいましたっ

でもって、伺った時には
時すでに遅しっ
ショーケースには
マンゴーが3個だけ(^_^;)

と思ったところ、がすくさんが
お取り置きしていてくれたので
無事購入することが出来ました~



オリジナル
ストロベリー
アールグレイ
抹茶
マンゴー の

5種類あるのですが
アールグレイが苦手なので
アールグレイをマンゴーに
替えてもらいました



個人的にはストロベリーが一番好き

でも、全部美味しかったですよ~

近くにあったらいいのにな~(笑)


ってことで、この日のミッションはこれで終了~っ

がすくさん、モッチーさん
ありがとうございました~
楽しい遠足でした~(^^)





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



クマネコ★さんでテイクアウト



昨日からの続きです。

実はURaWA BASEでミニオフ会を
しましょうって話になった時に
URaWA BASEの場所を確認したら
「ここって、もしかして
クマネコ印  さん
に近くないっ?」って
気が付きましてね(笑)

気が付いてHPで確認したら
なんとっ、
この週はラムカレー

これは食べたいっ食べたいっ

けどね~、どう考えても
無理があるんですよ
カレーとハンバーガーを
短時間でハシゴするのは
お腹の限界だしっ(笑)
時間的に焦るのも嫌だしっ

そんなわけで…道路状況とも相談しながら
イロイロ悩みつつ、浦和に向かいます

でもっでもっ、道路はコミコミで
最初のナビでは「高速使う」ルートが
出てきたんですけど、高速使っても
下をえっちらおっちら走っても
時間は変わらないっ←しかも高速
使ったら大出費っ(^_^;)

そんなわけで、下を
えっちらおっちら
走ります。

が!

何とか渋滞回避してさいたま市に
入ったとたん

地味~に混んでるっ

ええ~いっ、これはやっぱり
テイクアウトでしょうっ

ってことで事前に電話を掛けたのですが
これまた超~忙しい時間だったようで
出来上がるのは2時過ぎだとのこと…
お店のランチタイム終了は3時

そんなわけで…

ハンバーガーを食べた後の
1つ目のミッションは

クマネコ印★さんへ
テイクアウトのカレーを
取りに行く!」
 でした(笑)

で、がすくさん号にモッチーさんも乗り
一緒にクマネコ印★さんへ向かうはずが…

「ん?あれ?がすくさん号後ろにいない…」

けど、もう閉店時間は迫ってるので
「ま、そのうち追いつくかな~」と
呑気に構えつつ、閉店時間直前の
クマネコ印★さんへ
急ぎますっ

が、しかし…(笑)

がすくさん号、交差点で釘を
踏んでしまったらしく
まさかのパンク

はい、前置きが長くなりました

クマネコ印★さん
道迷ったっ(^_^;)



テイクアウトでラムカレー



ライスの上には素揚げのお野菜



ラムカレー



大きめのラムがごろんごろん
入っていましたよっ



こちらのカレー美味しいですね~っ
すっかりファンになっちゃいました。
ただ、やっぱり遠い…(^_^;)
でも、お店で出来たてをいただいてみたいなぁ…

ってことで、こちらのテイクアウトを
引き取り←閉店ギリギリで
すみませんっ

急いでまた、がすくさん号の待つ
GSへ向かって
さらに次のミッションへ(笑)

こちらのカレーは帰宅してから
御夕飯でいただきましたよ~

美味しかったです。御馳走様でした~



関連ランキング:カレーライス | 南浦和駅









今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



URaWA BASEでミニオフ会

すでにがすくさんや、モッチーさんが
upされておりますが(笑)
先日、がすくさんのハンバーガー
企画+αにお供させていただきました~

URaWA BASE さん

実はこの日、待ち合わせ時間に
大遅刻な私(^_^;)

ほんっっっっと言っても
しょーがないんですけど
浦和⇔所沢間て
電車だろうと車だろうと
時間かかりすぎますっ



で、遅刻なくせに信号渡らず
写真撮ったりする自己中満載な私(^_^;)



アメリカ~ンな店頭のオブジェ



そしてハロウィンの飾りつけ



店頭の大きなメニュー看板



店内にはすでにモッチーさんとがすくさん



メニューを見て悩みます



色々あるんですね~



よく考えたらハンバーガー屋さんて



入ったことないかも???



なんか色んな物に惹かれて



遅刻のくせにさらに優柔不断で



決められない私(^_^;)



とりあえず注文したところで
ドリンクバーへ



ここのドリンクバーのコップは
デカいですっ←アメリカンサイズ?

まずは「ハンバーガーを包む紙」が
出てきます
はて…、これはどーするんだろう?

と思っているものの、おしゃべに花が咲き(笑)
しゃべっているうちに
じゃじゃ~ん

まずはがすくさんの
マッチョバーガー



モッチーさんのABCバーガー



私チョイスのアボガドチーズバーガー



コールスロー



ポテト



下の部分はアボカドチーズ



上の部分はピクルス、オニオン
トマト、レタス



お店の人に「まず袋を広げてから
作って下さいね~っ」とアドバイスを受け(^^)



こんな感じに重ねます



重ねたら、少し上から押して軽くつぶして



袋にin

いっただっきま~すっ

がぶっ!!と豪快にかぶりついちゃいましたっ

これ一個でお腹いっぱいっ(笑)

ですが………

実は隣のテーブルのグループが
オーダーしていたコブサラダが
超美味しそうで食べたくなりました~(笑)

美味しかったです。御馳走様でした~っ


さて、食べ終わってほどなくして
どーしても行かねばならない用事があって
中座しようとした(戻ってくるつもり)んだけど、
せっかくだから、と、がすくさんともっちーさんも
お付き合いしてくれることに…

が、これがちょいと裏目に出ることに…

そんでもって、行かねばならない用事は
次に続く~



関連ランキング:ハンバーガー | 中浦和駅浦和駅








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



埼玉ブロガーカレーオフっ

埼玉ブロガーオフ会、というのに
半年に一回くらい参加してます。
みんな美味しいもの大好き!な方たちで
あっという間に時間は過ぎて
慌ててバタバタ終電に乗るんです(笑)

そして、大体、オフ会の終わりに
「次の幹事さん、誰にする~?」と
持ち回り、になってます。

ちなみに前回は、私めが幹事で
TOMBOさん
やましょうさん
御世話になりました~

その時に決まった次の幹事が
カレー好きなモッチーさん

「これはカレーオフで新年会だねっ」と
楽しみにしていたのですが、
その後色々とアクシンデントがあり(笑)
[新年会」開催がこの時期になりました~

今回はカレー

参加メンバーはいつもの通り(笑)

おいしいおひるごはん のkyoko007さん
大野カズミのひとり言 のねずみおやじさん
GASKの徒然食日記 のがすくさん
小江戸川越、美味しいものを探しての 旋風と用心棒さん
この店はどうかな? のモッチーさん
***Persian's Diary *** のぺるしゃんさん
武蔵野うどん&田舎うどん の田舎うどんさん

と私

ここまでがいつものメンバー
それに今回はkyokoさんが
ナンパ?してきた(笑)サンタさん

場所は

モッチーさんおススメの
サティヤムさん





南インド料理のお店だそう





まずはビールで乾杯っ



以下、メニューはモッチーさんの
ブログを見て書いてまーす(^^)

まず出てきたのはサモサ
モッチーさんおススメ



アチャール



そして「イチオシ」の
ラッサム



スパイスがいっぱい
辛くて大汗かきました(^_^;)
美味しくてやみつき、というか
スプーンがとまりません(笑)

ここで汗かきオヤジも出現(笑)
かと思えば顔色ひとつ変えず
涼しい顔の激辛シスターズ

辛い物を涼しげに食べれる人が
超うらやましいっ



サモサの中はこんな感じ
どっしり具が詰まってます



このあとは気になったものを
オーダーしていきます

kyokoさんおススメの
スパイシー軟骨



もうひとつブロンペッパーフライ
というのを頼んだのですが
写真なし(^_^;)

お待ちかねのカレーがどんどん出てきます



バターチキン



奥に移っていたのはこちら
ケララフィッシュカレーは
カジキマグロのカレー



ドーサ
薄い生地のもの



パラタ
これは甘~い生地



マトン
(ぶれてて失礼っ)



チーズナン
もうちょっとチーズが欲しかったなぁ~



パトゥーラ
これは揚げパン



スパイシーポテトフライ

あんまり辛くなかったな~

この段階でお腹ぱんぱんっ
粉物が結構きつかった~

いや、チーズナンあたりで
嫌な予感はしたんだけど…

ビールも飲んでいるので
もう入らない~っ、けど
食べたい~っ状態(笑)



そしてさらに海老のカレー



kyokoさんリクエストでご飯
このごはん、ナニ米だろう?
初めて食べた

色々食べてどれも美味しかったんだけど
このご飯と一緒に食べるカレーが
一番良かったなぁ~
サラサラパラパラなお米で
カレーによく合います。

「これが一番いいっ」と叫んだものの
もう入らない… 絶対入らない


でも…
でも…
でも…

食べた~いっ(号泣~)

けど、もうほんとにダメでした~
完全にペース配分間違えたな(^_^;)

初めて食べた南インドカレー
どれもとっても美味しくいただきました
うちの方にも出来ないかなぁ(笑)

モッチーさん、色々とありがとうございました。
皆さんも楽しい時間をありがとうございました~

次回のオフ会も楽しみにしていま~すっ(笑)

サティヤムさん、美味しかったです。
ご馳走様でした~(^^)



関連ランキング:インド料理 | 北浦和駅浦和駅与野駅








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



祝還暦!!のお祝いオフ会 ~基~

今年の新年会(っつっても
実際開催は6月です)で、実は
今年、還暦を迎えるという
ブロガーさんのために!!
↑ココ大事(^^)

埼玉オフメンバーで
還暦お祝いオフ!してきました~

今回のメンバーは

GASKの徒然食日記 のがすくさん
小江戸川越、美味しいものを探しての 旋風と用心棒さん
この店はどうかな? のモッチーさん
***Persian's Diary *** のぺるしゃんさん
武蔵野うどん&田舎うどん の田舎うどんさん

所用で送れるがすくさんを
除いてみんな大宮駅で
待合せ(^^) なんですが…
またドベでしたっ(^_^;)
すんまっせ~んっ
旋風さんと同じ電車に
乗ったはずなのになんで??(笑)

みんなでプラプラ歩いて向かいます

場所は 

おでんと魚菜 基~motoshi~



予約をして行ったので、すでに
テーブルにセッティングされていました~



うう… ブロガー泣かせの?
暗めの照明… 写真が~



照明の下に持って来て
撮ってみた…(^_^;)
ん…(^_^;)ウデの問題??(^_^;)
あんまり変わらないですね…



飲み放題メニューはこちら



とりあえずビールで…と
ピッチャー
グラスとサイズ比較してみた(笑)

fc2blog_201309301554476b8_2013093016085155b.jpg

まずは、かんぱーーーーーっい!!!

と思ったその時に、ささっと
バラの花束を持って
大野カズミのひとり言 のねずみおやじさん登場

サプラ~イズっ

ですが、お仕事の都合でほんとに
立ち寄っただけで退散っ(^_^;)忙しい~っ

そして、ねずみおやじさんと入れ替わりに
がすくさんが登場~

お料理がどんどん出てきます

おでん出汁で作った茶碗蒸し
お出汁が上品で美味しい~っ



お次はお刺身なんだけど
ナマモノ苦手なぺるちゃん用に
別のものが手配されてます。
こちらは湯葉です
さすがかゆいとこに手が届く名幹事っ
あ、ちなみに今回の幹事は(「も」?)
我らが宴会部長の
旋風と用心棒さんです(笑)



他の人はお刺身
お魚の説明がなかった(^_^;)



カブと大根とタコの炊き合わせ
タコがすごく柔らかくって
おいしい~っっっ



メヒカリの唐揚げ
メヒカリ、大好きっ!!
久々に食べられてうれしいっ
なかなか食べれませんもんね~



冷たい冬瓜とトマトのおでん



これはね、お出汁がこんなふうに
固まっていました。



一緒にいただくと、うま~いっ

fc2blog_20130930155706bad.jpg

鶏モモ肉と肉付き軟骨を
使った黒焼き



豆腐の味噌漬け



〆はおうどん



季節のフルーツは
梨と巨峰



楽しい時間はあっという間に過ぎ、
きゃ~っ、電車の時間がぁ~っ

ってことで、挨拶もそこそこに
お先に失礼してしまいました。
みなさん、ごめんなさ~いっ

この後、JRが乱れ、西武線も乱れ(笑)
帰りついたのは…予定より30分遅れでした~(笑)

あ~、楽しかった~っ
ほんっっっとにあっという間に
時間が過ぎちゃいますね~

またお会いできるのを楽しみにしてますっ

次は忘年会ですねっ




関連ランキング:居酒屋 | 大宮駅





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



素敵屋さん

外回りの営業さんが「ここ、おいしいよ~」と
教えてくれたんですけど、そこってどう考えても
外回りの人で、そのエリアが担当ならいいけど、
デスクワークの私が
ランチで気軽に行けるほど近くない…

と、そうしたら「今日は午後いちで社内で打ち合わせが
あるんで戻ってきた。テイクアウトしてきたぞ~っ」と
いうことで、やった~

素敵屋さん

の素敵丼(ステーキ丼)だそうです。

P1050225.jpg

香の物と

P1050222.jpg

サラダがついてきます

P1050223.jpg

貝割れと白髪ねぎがついてて、パッと見
「ん?少ない」って感じですが
そんなことはなくお腹いっぱいになります。

P1050221.jpg

お肉はすんごい柔らかいっ
お肉の上に玉ねぎとマッシュルーム
ソテーしたものがのってましたが
これがまたいいアクセントになってます
醤油ベースなんだけど、癖になるお味~

ココ、おいしいかもっ

HPを確認したら、敷地の中に
洋食屋の素敵屋さん
イタリア料理のil cuore(イル・クオーレ)
フランス料理のalpino(アルピーノ)
生ケーキや半生菓子、クッキーのお菓子屋さん
そしてお花屋さんのの乃花屋さんアリリ
と、色々あるみたいですね~

うん、なんか気になるお店だなぁ~

でも、平日は絶対いけないから(笑)
土日のどこか開いた日に行ってみようかな
お近くの方で行かれたことある方
いらっしゃいませんか~

美味しかったです。御馳走様でした。



関連ランキング:洋食 | さいたま新都心駅







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



埼玉オフ!! 啓徳で新年会

突然ですが… 嬉しいお誘いを受け
埼玉ブロガーの新年会に参加してきましたっ(笑)
なんで今頃「新年会」ってツッコミはなしね~
6月までは新年会でいいんですっ

場所は与野 と聞いた時に「…与野…
どこでしょう…って感じでして(^_^;)
(普段電車に乗らないうえに、JRって
うちからだと、アクセス悪いので
なおさら、路線が頭に入ってない~)

イマイチピンとこないまま、「行きまーす」って
返事をしたものの…(笑)だんだん不安になってきた…

ドキドキしながら与野駅に向かいま~す
電車移動に慣れていないと、「遅れたら…」
と余分に不安になったりするので、
ちょこっと早めに出たら… ちゃんと着けて
まず一安心。ちゃんと合流も出来ました~

啓徳 店

お店は、中国菜館「啓徳」さん
食べログでTOP5000に入ってるお店です。


おいしいおひるごはん の kyoko007さん
大野カズミのひとり言 の ねずみおやじさん
小江戸川越、美味しいものを探して の 旋風と用心棒さん
この店はどうかな? の モッチーさん
***Persian's Diary *** の ぺるしゃんさん
武蔵野うどん&田舎うどん の 田舎うどんさん

                       ブログ名五十音順

        と、オフ会初めましての私の7名

啓徳 1

幹事のkyoko007さんが事前に予約をして
下さっていたので、お店についた時には
すでにテーブルセッティングされてました。

啓徳 ビール

まずはビールで乾杯っでしょっ

今回は3980円のコースで~す

まずは前菜

啓徳 前菜

左から皮蛋

啓徳 前菜 皮蛋

くらげ

啓徳 前菜 くらげ

海老

啓徳 前菜 エビ

おおっ、いきなり「どうだ~って
先制パンチ(笑)美味しい~
前菜がこれだと、次々楽しみだな~

平貝とあわび茸の海老味噌炒め

啓徳 平貝

好き嫌い話に花が咲く~(笑)

この辺でワインにシフトする方も~

啓徳 ワイン1

啓徳 ワイン2

スペアリブの18種スパイス炒め

うおっ、大失態っ
写真撮り忘れてる~っってことで
先にupしている旋風さんから画像お借りしました
旋風さん、ごめんなさ~い

20120603220756ba5.jpg

このスペアリブ、ほろほろに柔らかいし
この周りのイロイロがこれまたサクサク
おいしいっ、どちらかというと辛めです
途中から汗が噴き出ました~っ

土地柄の事、食べ物の事
話しがあちこち飛ぶけど
弾んでます。たのしい~

そろそろ紹興酒

啓徳 紹興酒

イベリコ豚ベジョータの黒酢豚
またまた、がつーん
キタ~!!
給仕のおねーさんが、必ず料理名を言ってくれてました。
ベジョータはイベリコ豚の最高ランク
なんだそうです

啓徳 酢豚

これもいいですねぇ…
白米くれって感じです。
…もらえばよかったかなぁ…(笑)
でも、この段階で結構お腹パンパンなんですわ
ビールも飲んでたしね~

金目鯛の蒸し物

啓徳 金目鯛

これはあっさり系
程よく金目のアブラが落ちてます

ここで、別注の水煮牛肉登場~

啓徳 別注 水煮牛肉

これも美味しかったですわ
パクチーがいいですね~

啓徳 別注 水煮牛肉2

取り分けてもらった(^^)v←気が利きませんで、すみまっせ~ん

で、ここで

台湾エー菜と名古屋コーチンの香港クサヤの煮込み

啓徳 鶏肉

ここら辺でみなさんお腹パンパンに
なってきたかな…?ってな感じで
ちょっと食べるペースはダウン~

これはちょっと独特な感じもあったので
好みはわかれるでしょうね~

そして〆はレタス炒飯

啓徳 レタス炒飯

これはコースに入れてほしいって
リクエストしていたような…(笑)
パラパラなチャーハン、本物のかにたっぷり
レタスシャクシャク~ うまっ

そして最後に杏仁豆腐

啓徳 杏仁

杏仁豆腐が出てきた時に
「えっもうこれで終わり」って
思ったんですけど、結構ないい時間になってました

決して「(お腹が)足りない」わけではないですっ
あっという間に飲んで食べて…だったので
「そんなに時間がたったかしら」って…(笑)

3980円でこれだけ美味しい物が
品数も豊富に出てくるのは嬉しい~

お話しし損ねちゃったこと、聞きそびれちゃったこと
気になるけど、ナゾのままの事、色々あって
時間足らな~いって感じでした(笑)
すごいですね~、共通の趣味?だとこんなに
盛り上がるんですね~(笑)

誘っていただいてとても楽しかったです
お声掛けありがとうございました。

次回は川越で忘年会楽しみにしてますっ

kyoko007さん、幹事ありがとうございました~

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村



関連ランキング:広東料理 | 与野駅さいたま新都心駅北与野駅







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



バイキングレストラン 餉餉《KEKE》

ブロとも ぺるしゃん さんの記事を見て
早速行きたくなってしまった私(笑)

だけど、新都心てなかなか行く機会ってないのよねぇ~
なんて思っていたんだけど。

お気に入りのお店が入っていることが判明
…そのお店って我が家からだとどこもどうしても遠い…
そしてその中でも一番近い場所が閉店になってしまって、
どうにも不便だったんだけど。
新都心のコクーンには入ってる

そんなわけで

「行ってみようっ」とでGO

バイキングレストラン 餉餉 さいたま新都心店 さんです

餉餉 1

餉餉 2

なんか色々とおいしそうではないですかっ

餉餉 3

期待が膨らむ~

餉餉 4

通された席から

餉餉 5

取って来まーす(笑)

餉餉 6

ここはお皿も一回一回変えてよくて
使ったお皿は自分で下げます

餉餉 7

サラダ

餉餉 8

デザート

揚物

餉餉 9

じゃじゃん
へへへっ~(笑) たくさん取ってきてしまった(笑)

餉餉 10

夏野菜とスパムの炒め物が
おいしい~っ

餉餉 11

ご飯もおいしぃ~

餉餉 12

味噌汁も具だくさんっ

餉餉 13

ぺるしゃんさんお勧めのカレーを
一口だけ食べてみる…もう入んないって(^_^;)

餉餉 14

お肉が入っていなくて、野菜が大きくゴロゴロ
だけど、すっごくおいし~

バイキングのカレーっていかにもって感じだけど
これは全っ然違いますねぇ~ うまうまっ

そうそう、そして天ぷらは少量ずつこまめに
揚げて出してくれます。すっごいおいしかった~

揚物は、えびせんべい、天ぷら、揚げ餃子
ししゃものフライ←これがまた美味しかったわっ

写真撮り忘れたけど、麻婆豆腐や塩焼きそば
なんかもありました。野菜が中心でイイですね

ぺるしゃんさん、教えてくれてありがとうっ
うちから思ったより時間はかからなかったよ~

ご馳走様でした~


……そういえば、パックを持っていたお客さんがいました…
お持ち帰りってOKなのかしらぁ~?(悩)

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村



関連ランキング:自然食 | さいたま新都心駅北与野駅




餉餉 さいたま新都心店自然食 / さいたま新都心駅北与野駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



炭火蒲焼 うなぎ 浜名

今回は「うなぎ食べてパワーアップ」???ってな感じで
ネットで調べたら、良さ気なので行ってきました
場所はロイヤルパインズホテルの近くです。
駐車場はありません。近くのコインパーキングに停めましたが
それがあとあと、災難に見舞われることに…(^^ゞ ← 後記事をどうぞ

店構えはこんな感じです。紀州備長炭で焼いているらしい

浜名 店構え

浜名 店2

浜名 店

この看板?はすごいです~(^^ゞ

浜名 看板




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



続きを読む

プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
160位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

