04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ようこそ

おうちでチャチャッとつくるご飯、食べ歩いて美味しかったものの再現などなど…

夕飯は毎日帰宅後一時間一本勝負!を目指してます

お気軽にコメントして行って下さいね






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



中華そば 笹井

何回か伺うものの、お休みにぶち当たり
3度目の正直で(笑)やっとです



電気ついてて良かった~(笑)



無添加スープ、気になります





桃色焼き豚となっ



お店に入って、券売機の前で
しばしこーちょく…(笑)



困っていたら、店員さんが
丁寧に説明してくれました



つけそばもあるらしい



メール会員にはなってますよ~(笑)



笹井そば(白) 中盛り



チャーシューなどの具材は
別皿、メールマガ会員で
もう一枚追加(^^)







麺はこちら



メンマに



スープ



チャーシューは軽くシャブシャブして



途中、気さくな店主さんとおしゃべりしながら
いただきました~



色々と研究熱心のようで、メニューは
また変えるかも???なんて、
ワクワク期待しちゃうお話もしてくださいました

また再訪しようっと

美味しかったです。御馳走様でした~っ




関連ランキング:ラーメン | 仏子駅入間市駅





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




麺屋たつみ 喜心


久しぶりの訪問です。
随分間が空いちゃいましたっ

P7260590.jpg

ここに来たら頼むのは…
節そば

P7260591.jpg

この濃~いスープが好きっ
色ほど味が濃くないです
お出汁がぎゅうっと詰まってます

P7260596.jpg

ボリュームのあるチャーシュー
ここのチャーシューは特徴ありますよね~

P7260601.jpg

こちらの麺
スープによくからみます

撮り忘れちゃったけど、
メンマもぶっとくて好きです

P7260600.jpg

卵はちょいかため、

P7260602.jpg

相変わらず美味しい節そばでした
店内に貼ってある限定にも
惹かれるんだよなぁ~っ
今度はそれにしてみようかな

美味しかったです。御馳走様でした~っ



関連ランキング:ラーメン | 秩父駅御花畑駅







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



らーめん男盛で今度はつけ麺

お腹がモーレツに空いてしまって
「ど~してもガッツリ食べたい」状態に(笑)

でもって、わりかし近所だったので



はい、行ってました、らーめん男盛さん

ツレは前回の教訓を踏まえて???
男盛らーめんのマシマシを



私はというと、前回食べに行った時に
隣の方が食べてて美味しそうだったので

つけめん



麺はこちら



辛味噌がついてます



うんっ、これなら野菜増しても良かったかな(笑)



辛味噌を途中で溶いて
味の変化も楽しめるし

こちらの方が好みだなっ(^^)

すっかり堪能、もうちょい欲しかった~(笑)
美味しかったです。御馳走様でした~

らーめん男盛

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 入曽駅









今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



らーめん 男盛

実は二郎系のお店って行ったことがありません
特に理由はないんですけど
ただ単に生活圏内にない、だけだと(笑)
と思っていたら、なんと入曽にあるって
言うじゃないですか~(笑)

ってことで行ってきました(笑)
豚骨のニオイがして、お腹がよけいにすく~



らーめん男盛 さん
駅からは結構歩くと思うので
車で行くことをお勧めします

店内入ってすぐの自販機で
食券購入~



おしながき



野菜は普通で



味玉入りらーめん



ツレが頼んだ男盛らーめん



すごいよね(笑)



並べてみるとこんな感じ



テーブルにニンニクと唐辛子は
置いてあって、各自で調整

着丼の時に
「ニンニク、ガッツリいっちゃってください」と
にこやかに言われたので
ついついガッツリ入れちゃいましたっ



麺は菅野製麺の極太麺
もちもちしてておいしいです
スープも美味しいっ



チャーシューも分厚いし大きいっ



味玉



野菜は思ったよりもペロッと行けました(^^)
完食したよ~、…でも…完飲は
ムリっ
お腹ぱんぱんっ
次回は女盛らーめんで行こうと思いますっ

美味しかったです。御馳走様でした~

らーめん男盛

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 入曽駅








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



中華そば 麺屋嘉藤

めっきり涼しく…を通り越して肌寒く
なってきましたね~ そんなわけで、
今日は出先だったこともあって、こちらでランチ

嘉藤 15

中華そば 麺屋嘉藤さんです

嘉藤 14

カウンター越しに店員さんから
「鶏そばはやってません」とな

麺屋嘉藤 1

悩みます~(^_^;)

嘉藤 1 嘉藤 5

嘉藤 2 嘉藤 3

結局、この得盛りにしてみることに…

嘉藤 4

オーダーしたら、そのあとに麺も選ぶようでした

嘉藤 13

店内はこんな感じ

明るいですね~

嘉藤 6

色々種類があって悩みますね
(もうオーダーしたのに(笑))

嘉藤 7

嘉藤 8

嘉藤 9

得盛りそば 880円

嘉藤 10

アップはこちら

嘉藤 11

麺 は「おすすめ」のちぢれ麺にしました

嘉藤 12

ぶれてて失礼 味玉です。

嘉藤 16

豚骨魚介の中華そば でしたが
どちらかというと、あっさり目ですね。

人気はあるようで、次から次へとお客さんが
入ってきて、すぐ店内は満席になりました。

優しい感じの中華そばです。

美味しかったです。御馳走様でした。


にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村



関連ランキング:つけ麺 | 武蔵藤沢駅



麺屋 嘉藤 つけ麺 / 武蔵藤沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



麺屋「たつみ 喜心」

ちょっと前にブロともの 旋風と用心棒 さんが
行かれていて気になっていたお店です。

秩父に本店があって、人気らしいです

麺屋 たつみ 1

麺屋 たつみ 3

麺屋 たつみ 2

麺屋 たつみ 4

 

お店の前の 
小さな看板には
今日のメニューが
書かれてました




入ってすぐ左の券売機で食券購入

麺屋 たつみ 5


店員さんが後ろで控えていて
食券買ったらすぐ渡します。
そんでもって
「香味油はどれにしますか?」と…

麺屋 たつみ 6

っつか、味玉節そばの食券なのになぁ…(^_^;)
すでにここでいやな予感はしていたんですけどね…

麺屋 たつみ 8
麺屋 たつみ 12

店内はまだできたばかりなので綺麗です

麺屋 たつみ 10
麺屋 たつみ 11

待つ間用?の本もあります


味玉節そば 780円

麺屋 たつみ 13

ちょっと高めのカウンターの向こうから
「はいっ」とラーメン丼を
もらうのはちょっと怖いなぁ…(^_^;)
「熱いのでお気をつけて」って言うくらいなら
回って持ってきてくれ~って感じです…

そして… 「これは味玉?なのだろうかというくらい
ゆで卵が白い…   嫌な予感的中かなぁ…


スープはどろっとしていて濃厚ですね~
このバランスは好きですね~ おいしいっ

メンマも太くて好きですね~

麺屋 たつみ 14

麺はこちら、スープに良くからんでます

麺屋 たつみ 15

さて、たまご… やっぱりただのゆで卵っぽい…
いや、絶対ただのゆで卵でしょう…

麺屋 たつみ 16

と思ったら、後から来たお客さんが
「俺、味玉って言ったけど、これほんとに味玉」と

どうもその私が券を買った時に後ろで控えていた
店員さんが間違えたっぽく、結局そのお客さんは
味玉を別皿でもらってました(笑)

…言えばよかったかなぁと思ったけど、もう半分
食べちゃったし… ってことで、そのまま(笑)

地元のおばさま、おじさまが結構いらしていた
みたいで、お店は結構人が入ってましたけど

このミスはちょっといただけないですねぇ~

味はストライクゾーンなので(笑)ぜひ、こういう
ミスをなくして欲しいですね

ごちそうさまでした

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村



関連ランキング:ラーメン | 入曽駅狭山市駅



麺屋たつみ 喜心 狭山店ラーメン / 入曽駅狭山市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



とんとら

はい、またしても。とんとらです

たまたま、お昼近くに通ったので。

CA390105.jpg

ここは、「たまには違うもの食べよっかなぁ」なんて
思って入っても、「とんとらとんこつ」をオーダーしてしいます





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



紋平鮨

再訪です。今回は2階のお座敷にしてもらいました。
ランチタイムに行ったら、案の定、町のお客さんがたくさん。
駐車場待ちになっていました。しかたなく、今回も第2の駐車場に。

相変わらず、お花がすごいです。
食べ物屋さんで、このお花はどうなんでしょうねぇ…

カウンターが空きそうだったんですけど、ちょっと花の匂いが
つらいので、さらに待ってお座敷に。

今回は、日替わりランチのちらし寿司にしてみました。
お値段1360円なり(^_^;) そしてプラスランチコーヒー 210円

ランチのサラダ

紋平 さらだ

ランチちらし

紋平 ちらし

う~ん、ボケてますなぁ、写真
おおぶりのネタが、すし桶に「これでもか」ってくらい
入ってます。そしておいしい~
具のバランスもよいです。ご飯が少し多目なのかしら…

ランチの握りよりは、このちらしの方が出ているような感じでした。
お値段は一緒ですけどね…

ゆったりおいしいものを食べたい時にはいいと思います。

お吸い物も上品に仕上がっていました。

ただ、相変わらず、ホールの人が少ないようでてんやわんやでした。

出来れば、1階でも座敷か2回の座敷をオススメします。
カウンターは確実に落ち着けないです。

ごちそうさまでした。



紋平鮨 (寿司 / 狭山市、稲荷山公園)
★★★☆☆ 3.5







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



とんとら

またまた行ってしまいました

塩とんこつ と

1262150116d.jpg

とんとらとんこつ、

12621501147.jpg

唐揚げ です

12621501154.jpg

塩とんこつは普通の麺でしたとんとらとんこつは細麺
唐揚げは揚げすぎみたいで固かったです~

無難にラーメンだけ食べて帰ろう思いました(笑)





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



とんとら

久々に行ってきました。

ここにきたら、とんこつとんとらでしょう~と思いましたが、
さすがに角煮はつらいですねぇ(食べましたけど)
次回は違うのを食べよう~
あいかわらず、たまごがいい感じです。
にんにくは好きなだけ入れられます。

とんとらとんこつ

ランチに+100円でおにぎり2個付きます
具は数種類から選べます。ねぎみそとチャーマヨをチョイスしました。
ネギみそはちょっと辛め、チャーマヨは…普通。

ごくごく普通のおにぎりの具でもいいかも?
ちなみに、おにぎりは1日20個限定です。

とんとら ランチ

東京とんこつ とんとら 狭山入曽店 (ラーメン / 入曽、狭山市)
★★★★ 4.0






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
    
いらっしゃいませ~

毎日のおうちごはん、
おそとごはん、
趣味の?パン作り
お出かけ日記、など
イロイロ綴ってます

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録もあります。
こちらについては
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

お店や料理に関する記述、
味や印象はあくまでも
訪問時の私の主観によるもので
誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

掲載されました♪

☆ レシピブログ
『今日のイチオシブログ!』に
材料3つ、帰ってから
30分で作れる餃子
 が
掲載されました!2015.1.30

日経MJに掲載されました!2015.3

クックパッドニュース
朝ごはん新時代到来!激戦メニューの中で新人ルーキー「おにぎらず」にも注目  に
我が家の定番!
スパムのおにぎらず
 が
掲載されました!2015.3.31

クックパッドニュース
この春の朝ごはんの新定番メニューに「おにぎらず」登場!?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.3

クックパッドニュース
いよいよゴールデンウィーク!親子連れは今年の予定どうしている?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.28

Yahoo! JAPAN
パソコン版トップページ
http://www.yahoo.co.jp/の 中ほどにある
スポットライトコーナーにて
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
レシピをご紹介していただきました ~2015.9.11

   クックパッドニュース
【行楽シーズンに】発売ラッシュの「おにぎらずグッズ」がアツすぎる!
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.9.25

2015流行語大賞ノミネート!「おにぎらず」の魅力を改めておさらい
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.11.10

クックパッドニュース
おにぎらず・餃子の皮…2015年盛り上がったキーワード発表! 〜クックパッドアワード〜   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.12

クックパッドニュース
【速報】2015年一番注目されたのは「おにぎらず」!〜クックパッドアワード大賞発表〜  で
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.30~

扶桑社 
「ESSE」2016年新年特大号に 
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.1~

Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
日本テレビ「news every.」で画像が紹介されました
~2015.12.7~

クックパッド プレスリリース の記事に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2015.12.10~

TOKYO MX1「TOKYO MX NEWS」
世界も注目 日本の「おにぎり」進化中! に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.10~

クックパッドニュース
【永久保存版】最強コンビ「スパムおにぎらず」の絶品レシピ   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
掲載されました
~2016.1.19~

クックパッド 話題のレシピ
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が
掲載されました~(^^)
~2016.1.21~

東洋経済オンライン
  「おしゃれ「おにぎらず」はコメ離れの救世主だ」 に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2016.1.23~

クックパッドニュース
切り口が勝負!おにぎらずの上手な切り方 」に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~2016.2.7~

クックパッドニュース
ひな祭りのお祝いに♪今週登場させたいオススメ食材3選  に
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が 掲載されました
~2016.2.29~

日本テレビ
「スッキリ!!」
ピンナップ というコーナーで Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ の
画像が紹介されました~(^^)~2016.3.8~

レシピブログ “くらしのアンテナ”のコーナー の じめじめを吹きとばせ!さっぱり梅しそごはんレシピ で
Cpicon 夏場の御弁当に!梅しそしらすご飯 by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.6

レシピブログ 
 “くらしのアンテナ
夏野菜のニューフェイス!
「コリンキー」ってどんな野菜?

Cpicon コリンキーと夏野菜の浅漬け by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.19

レシピブログ
“くらしのアンテナ”
コーナーの
実は簡単!「なんちゃって」おやつレシピ集めました♪ に
『これまた材料3つ!なんちゃってトリュフ』 として
Cpicon 全て同量!のなんちゃってトリュフ by ~とあ~ 紹介されました~2016.8.19

絶賛お勉強中

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

NZから情報発信~

icon_ryugaku.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
172位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

Instagramあれこれ




