02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
   

ようこそ

おうちでチャチャッとつくるご飯、食べ歩いて美味しかったものの再現などなど…

夕飯は毎日帰宅後一時間一本勝負!を目指してます

お気軽にコメントして行って下さいね






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



久しぶりの十八代目哲麺

またまた久しぶりな記事(笑)

近くのホームセンターに行くのに寄りました


久しぶりだから、やっぱり全部入り?と
思ったんだけど…



こんな張り紙がされてる~ので



哲辛らーめん
味玉プラス



辛そうだな~っ



肉味噌用のスプーンもついてきました
坦々麺風だからね(^^)

よ~く、混ぜていただきますっ

うまっ、カラっ



味玉はこちら



あ、そうそう、今まではライス無料でしたが
今はシチューでした。



哲麺のスープで作ったシチューだそう
これも美味しかったですよ~



美味しかったです。御馳走様でした(^^)



関連ランキング:ラーメン | 箱根ケ崎駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




しゃぶ葉で限定のマンガリッツァ豚

ひっさびさのしゃぶ葉さん


ちよっと前までイベリコ豚フェアやってましたが



なんか今度は違うやってるっ



ってことで、頼んでみました



こちらは牛



マンガリッツァ豚はこちら
イベリコより見た目脂身が多いなーって
思いましたが、しゃぶしゃぶにすると
全然気になりません

見た目よりあっさり食べれましたよ~
もちろんお野菜もたっぷり一緒に
いただきましたよ~っ

美味しかったです。ご馳走様でした~っ

しゃぶ葉 イオンモール日の出

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 武蔵引田駅










今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



串家物語

よく行くショッピングモールに
新規オープンしました~(笑)

串揚げ食べ放題のお店です



帰れま10で放映された
事もありましたね~(笑)



串揚げのほかにパスタや
サラダねデザートなどもあります



デザート



サラダ



野菜串に



お肉や肉だんご、シュウマイ
エピ、などなど



揚げている間にサラダを
食べますよっ(笑)
撮ってなかったけど、やみつき
キュウリが美味しくってお替りしました



スープもあります



揚げたいものを自分で取ってきます



ねり粉とパン粉をつけて
テーブルのフライヤーで
揚げま~す(^^)



お肉よりもレンコンの串揚げに
ハマって(笑)レンコンいっぱい
食べました~っ

美味しかったです。御馳走様でした~(^^)




関連ランキング:串揚げ | 武蔵引田駅










今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



しゃぶ葉でしゃぶしゃぶ三昧~

久しぶりに伺ったしゃぶ葉さん
良く行くモールに入っているので
買い物がてら、だいたいこちらに

P1180082.jpg

野菜もいっぱい食べられます

P1180084.jpg

牛と

P1180083.jpg

豚バラ

P1180085.jpg

豚ロース

P1180086.jpg

ドリンクバーは別料金ですが
野菜、ご飯(白米と炊き込みご飯)
カレー、らーめんやうどん
サラダにデザートで1,499円(税別)は
お得だと思いますっ(笑)

美味しかったです。御馳走様でした~


しゃぶ葉 イオンモール日の出

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 武蔵引田駅







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



しゃぶ葉でしゃぶしゃぶ三昧~

久々に伺ったしゃぶ葉さん
ちっよとシステム?料金形態?が
変わりました~

ランチだと
豚バラと



豚ロース



牛肉



になります。
3種類のお肉が選べるって
ポイント高いわ~っ

お出汁はチゲで



豆板醤やニンニクを足したりして
好みの味に調節できます

季節のお野菜も色々あって
美味しいですよ~

ポッカポカになりました。
美味しかったです。御馳走様でした~




しゃぶ葉 イオンモール日の出

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 武蔵引田駅








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



Buffet Style ASSORT イオンモール日の出

買い出しに来ております~

で、お腹がすいたので
Buffet Style ASSORT イオンモール日の出さんへ

さて、食べますよ~(^^)



ピザ、オムレツ、パスタ
唐揚げ、フリッターに
ハンバーグ



お豆腐と刻みオクラ



スペイン風スープ



静岡おでん



パン、ピラフ、ピザ
タッカルビ



野菜イロイロ~



コーンスープ



最後にデザート



で、このあとアイスも食べたけど
写真は撮り忘れ~(^_^;)

色々なものがあるので飽きません

他にカレーやラーメン、お寿司
ワッフルやらほんっとに
色々ありますよ~

ラーメンは自分で作るスタイルで
これが結構おいしいんです~

モバイル会員になっているので
クーポン使って10%オフでした~

美味しかったです。御馳走様でした~



ブッフェスタイル アソート

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:バイキング | 武蔵引田駅








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



がってん寿司 イオンモール日の出店

今日でお休みもおしまい!
な方が多いかな?(笑)
休み最終日は遠出もせず
近くのモールでぶらぶらしてます

お腹も空いてきたことだし
レストランフロアをぶらぶら…

お昼時なので、どこのレストランも
人がいっぱい!

で、今日はがってん寿司へ

こちらは年末にリニューアルしてます。
タッチパネルでの注文です。



冬の軍艦三昧
白子とあんきもの軍艦と
ぶり広島菜巻
400円なり
美味しかった~(^^)



ねぎとろ



〆さば



イワシ

他にも食べたけど(笑)
食欲が勝って写真なし(^^;;

美味しかったです。
ご馳走様でした~



関連ランキング:回転寿司 | 武蔵引田駅










今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



しゃぶ葉で新メニュー

いつも行っているしゃぷ葉さん




なんと新しく豚バラ登場っ



ってことで、



牛ロース



豚ロース



豚ばら肉



野菜も色々あるし、補充もすぐして
くれるのでたくさん食べれます(笑)

ここ最近で薬味がセルフになったのも嬉しい

そして、アイスのコーナーも一新
今までのソフトクリームに加えて
チョコ、ミックスも増えました~

いっぱい食べました~
美味しかったです。御馳走様でした~



しゃぶ葉 イオンモール日の出

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 武蔵引田駅









今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



福泰厨房で本格坦々麺

今日は映画を見に
イオンモール日の出に来ています~

映画の前にちょっと腹ごしらえ(^^)

フードコートで気になるもの発見っ(笑)
なぜかガッツリ食べたくなりまして…

坦々麺と中華丼



坦々麺



いつもだと半炒飯か餃子を選ぶ
セットらしいのですが
今だと色々選べますってことで

中華丼



坦々麺はあまり辛さはなかったので
店舗前の調味料で味を足しました~

中華丼が美味しかった~(^^)

結局どちらもペロッと食べたあげく
小龍包もあとからオーダー
(しかし、写真は撮り忘れ(^_^;))

こちらも美味しかったですよ~

ご馳走様でした~



関連ランキング:担々麺 | 武蔵引田駅










今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



晢麺で煮干しらーめん

お買い物ついでに寄った
哲麺さん、久しぶり~…かな?



今、煮干しがブームなのかなぁ?
新メニューだそうです



ってことで煮干しらーめん 500円なり~

煮干しの香りが強い感じかな
煮干が苦手な人でも大丈夫かも?

美味しかったです。御馳走様でした~

全部入り、に慣れちゃってるせいか(笑)
あれっ、具が足らない~って思って
やっぱり替え玉してしまったわ(笑)




関連ランキング:ラーメン | 箱根ケ崎駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
    
いらっしゃいませ~

毎日のおうちごはん、
おそとごはん、
趣味の?パン作り
お出かけ日記、など
イロイロ綴ってます

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録もあります。
こちらについては
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

お店や料理に関する記述、
味や印象はあくまでも
訪問時の私の主観によるもので
誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

掲載されました♪

☆ レシピブログ
『今日のイチオシブログ!』に
材料3つ、帰ってから
30分で作れる餃子
 が
掲載されました!2015.1.30

日経MJに掲載されました!2015.3

クックパッドニュース
朝ごはん新時代到来!激戦メニューの中で新人ルーキー「おにぎらず」にも注目  に
我が家の定番!
スパムのおにぎらず
 が
掲載されました!2015.3.31

クックパッドニュース
この春の朝ごはんの新定番メニューに「おにぎらず」登場!?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.3

クックパッドニュース
いよいよゴールデンウィーク!親子連れは今年の予定どうしている?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.28

Yahoo! JAPAN
パソコン版トップページ
http://www.yahoo.co.jp/の 中ほどにある
スポットライトコーナーにて
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
レシピをご紹介していただきました ~2015.9.11

   クックパッドニュース
【行楽シーズンに】発売ラッシュの「おにぎらずグッズ」がアツすぎる!
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.9.25

2015流行語大賞ノミネート!「おにぎらず」の魅力を改めておさらい
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.11.10

クックパッドニュース
おにぎらず・餃子の皮…2015年盛り上がったキーワード発表! 〜クックパッドアワード〜   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.12

クックパッドニュース
【速報】2015年一番注目されたのは「おにぎらず」!〜クックパッドアワード大賞発表〜  で
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.30~

扶桑社 
「ESSE」2016年新年特大号に 
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.1~

Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
日本テレビ「news every.」で画像が紹介されました
~2015.12.7~

クックパッド プレスリリース の記事に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2015.12.10~

TOKYO MX1「TOKYO MX NEWS」
世界も注目 日本の「おにぎり」進化中! に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.10~

クックパッドニュース
【永久保存版】最強コンビ「スパムおにぎらず」の絶品レシピ   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
掲載されました
~2016.1.19~

クックパッド 話題のレシピ
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が
掲載されました~(^^)
~2016.1.21~

東洋経済オンライン
  「おしゃれ「おにぎらず」はコメ離れの救世主だ」 に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2016.1.23~

クックパッドニュース
切り口が勝負!おにぎらずの上手な切り方 」に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~2016.2.7~

クックパッドニュース
ひな祭りのお祝いに♪今週登場させたいオススメ食材3選  に
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が 掲載されました
~2016.2.29~

日本テレビ
「スッキリ!!」
ピンナップ というコーナーで Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ の
画像が紹介されました~(^^)~2016.3.8~

レシピブログ “くらしのアンテナ”のコーナー の じめじめを吹きとばせ!さっぱり梅しそごはんレシピ で
Cpicon 夏場の御弁当に!梅しそしらすご飯 by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.6

レシピブログ 
 “くらしのアンテナ
夏野菜のニューフェイス!
「コリンキー」ってどんな野菜?

Cpicon コリンキーと夏野菜の浅漬け by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.19

レシピブログ
“くらしのアンテナ”
コーナーの
実は簡単!「なんちゃって」おやつレシピ集めました♪ に
『これまた材料3つ!なんちゃってトリュフ』 として
Cpicon 全て同量!のなんちゃってトリュフ by ~とあ~ 紹介されました~2016.8.19

絶賛お勉強中

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

NZから情報発信~

icon_ryugaku.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
399位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
161位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

Instagramあれこれ




