11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



シズラー三鷹

本日は三鷹に来とります
どこでランチしようかなぁ~なんて
思ったんだけど、結局はココに

シズラー 三鷹店 です。
リッチモンドホテルの中にありますよ~

P1050085.jpg

おススメはこれらしい

P1050086.jpg

メニューはこちら

P1050087.jpg P1050088.jpg

P1050089.jpg P1050090.jpg

P1050091.jpg P1050092.jpg

さすがホテルの一角なので…

P1050096.jpg

ではっ、いざっ、
サラダバーへ

P1050098.jpg

スープバーもあります

P1050099.jpg

こんなのや

P1050100.jpg

こんなのもあります

P1050101.jpg

デザート関係も

P1050102.jpg

充実しとります

P1050103.jpg

パンもあります

P1050104.jpg

とりあえず1回目(笑)

P1050105.jpg

食べているうちにチーズトーストが
運ばれてきます。こちらはサービス
ってことで、お替りしちゃいました。
これ、おいしいんですよ~っ

P1050107.jpg

ラムチョップのグリル
ハーブソース  ¥3080

P1050109.jpg

付け合せのポテトは、ベイクドとマッシュ
フライドの3種から選べます

シズラーってサラダバーのみだと2080円
(休日ランチの場合)なんですよね~

ちなみにすべての料理にサラダバーはつきます

確かに、サラダバーだけでも十分って
感じはするんですけど、+1000円で
グリルもいただけるならいいかな?

いつもいつも「次はラム以外のものにしよう」と
思うんだけど、ついつい同じのを
頼んでしまいます(^_^;)

は~、おいしかった(^^)

こちらは唯一モーニングもやっているそうです。
今度は朝行ってみようかな~?

ご馳走様でしたっ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村



関連ランキング:ステーキ | 三鷹駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




三鷹の森 ジブリ美術館

何回も何回も行こうと思っていたものの…
どーしても、なぜか予約が取れず…だったのが
たまたまとれた~っってことで、
行ってきました~

三鷹の森 ジブリ美術館 です
ここのチケットはローソンでしか取り扱ってなくて…

まぁ、なんとかチケットは取れたので
今回はバスで行きました(^^)

三鷹の駅から出てます
こんなバスに乗ったら、もうそれだけでわくわくしますよね~

ジブリ バス1

ジブリ バス2

バスの中にもまっくろくろすけがいます(^^)

ジブリ バス3

バスはミュージアムの前でとまります

ジブリ看板

ジブリ 1

おっきい~トトロがいます(^^)
でも、ガラス張りなので写真がうまく撮れず(^_^;)

ジブリ 3

下にはいっぱいまっくろくろすけがいます

ジブリ 2

美術館に入るのに結構渋滞します(^_^;)
団体さん多いのね… 
そんなわけで、周りの景色をば(笑)

館内は撮影禁止ですよ

ジブリ 4

ジブリ 5

ジブリ 6

屋上にロボット兵がいるらしい(笑)

ジブリ ロボット兵

ねこバスから見た風景…これも行かねば(笑)

ジブリ 7

中は色々と面白いものばかりでしたよ~
グッズ販売のところは激混みでした(^_^;)

ミニシアターもあったりして、充分楽しめます(^^♪
2時間ごとに入れ替え制を取ってます
最後のほうは急ぎ足(笑)

屋上のロボット兵に会うために(笑)
ねこバスルームの脇のテラスからパチリ
日時指定なので、ほんとに時間外は閉まってます

ジブリ 8

螺旋階段を上っていくと
屋上の守り神 ロボット兵

ジブリ 9

ほんとにトトロの世界に入っていっちゃいそうな
雰囲気の屋上です。

こちらはカフェ

ジブリ 11

入りたかったけど、すごく混んでいたので
断念(^_^;) 今度はいつだろう?(^_^;)

ジブリ 10

帰りもバスで(笑)

ジブリ 12

楽しい時間でした~

ジブリ 13

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



サブウェイ Dila三鷹店

はてさて、移動途中でお昼をとらねば
ならず… かといって、あまりよくわからんし…

と思ったらサブウェイが出来てる(笑)のを発見

サブウェイ 9

吸い込まれました、はい

サブウェイ 7

慣れないバイトのおじちゃんだったので
頼むのも一苦労…

サブウェイ 8

結局オーダーにかなり時間はかかり…(^_^;) 

サブウェイ 4

その場で食べますって言ったのに、持ち帰り用に
ラッピングされてしまった(^_^;)

サブウェイ 1

えびアボカド  450円

サブウェイ 2

割ったとこ

サブウェイ 6

う~ん、あまり特徴がないですねぇ…
えびの味なり、アボカドの味なりが
してほしかったなぁ~(^_^;) 

そしてこちらは炭火照り焼きチキン 450円

サブウェイ 3

わったとこ

サブウェイ 5

こっちの方がボリュームあるかな…

サブウェイは値段が(普通のファーストフードより)
お高めだけど、野菜がたくさんとれるから
好きなんだけどなー、こんなだったっけ?

とちょっと残念な感じでした


にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村



関連ランキング:サンドイッチ | 三鷹駅



サブウェイ Dila三鷹店サンドイッチ / 三鷹駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



Soup Stock Tokyo Dila三鷹店

見てしまったら入らずにはいられない(笑)
スープストックトーキョー がここにもある~


ただし、ご飯前なので、ちょっと軽め???に。
セットで。(とてもレギュラーは無理…)

スープストックセット(小さめカップに2種類の
スープと石釜パンのセット)をオーダー。  

スープストックトーキョー1

スープは
8種の野菜と鶏肉のスープ と 

スープストックトーキョー2

オマールエビのビスク をチョイス。

スープストックトーキョー3

そしてこれが石釜パン。もっちりしています
どうやってつくると、こんなもっちりパンになるんだろう…

スープストックトーキョー4

鶏肉のスープは具がたくさんでした。
オマールは… う~ん、話には聞いてましたけど
そんなに感動はなく… これならは、冷たいスープに
すけばよかったかと、ちょっと後悔(^_^;)
いや、おいしいんですけどね…

次回は限定もので攻めてみたいと思います。

ごちそうさまでした。




Soup Stock Tokyo Dila三鷹店 (西洋各国料理(その他) / 三鷹駅
★★★☆☆ 3.0







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



Chicken Farm Deli Dila三鷹店


こちらもまたまた三鷹駅構内… 構内でこんなにお店が入って
いるなんてすごいなぁ… すっかりおのぼりさんです(^_^;)

Chicken Farm Deri1

おいしそうな鶏肉料理がたくさんショーケースに
入ってます。デリだけでなく、お弁当なども。

Chicken Farm Deri2

結局買ったのは、こちらの塩からあげと焼き鳥。
塩から揚げは1個60円。。。。ってこれまた
頼みづらいビミョーな料金設定だなぁ…

Chicken Farm Deri

気になるお味は…う~ん、ふつう。
駅を出てから、どこかに買いに行く、という手間が
省けて結構いいかも。ただ、お値段的にはちょっと
高めかな。たまにならいいんじゃないですか、うん





Chicken Farm Deli Dila三鷹店デリカテッセン / 三鷹駅
★★☆☆☆ 2.5










今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



武蔵野うどん彩花庵 三鷹店

三鷹駅の構内にありました。改札の近くですね。

彩花庵

改札の外からも入れるようです。
店内には厳重?な仕切りがありました。

まず食券機で権を購入。

彩花庵 6

今日は武蔵野うどんにしよ~

彩花庵 7

あと、単品で海鮮かき揚げを

彩花庵 8

店内奥のカウンターに券を出すと、おばちゃんたちが
ささっと準備してくれます。さすが、駅中のお店…

これが武蔵野うどん 580円なり

彩花庵 1

うどんのアップ

彩花庵 4

つゆ。具だくさんです。

彩花庵 2

そしてかき揚げ

彩花庵5

駅で武蔵野うどんが食べれると思わなかった~
うどんは、コシが強くておいしい。つゆは少し濃いめ
なのかな。ちょっとしょっぱくてお水をおかわり(笑)

色々とメニューは豊富みたいです、今日は暑かったので
冷やしがよく出ていたみたいです。
駅の中で、これだけのうどんがこの値段で食べれれば
◎でしょう。ごちそうさまでした。




武蔵野うどん彩花庵 三鷹店うどん / 三鷹駅
★★★☆☆ 3.0







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
412位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
176位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

