09
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

頓知房 (とんちぼ)

今日も記事を2つ
鶏節の冷奴 を
に、upしてます
よろしかったら、そちらも読んでくださいね~

頓知房 (とんちぼ)さん



前々から行きたかったお店です。
鶴ヶ島に用事があったので
これはイイ機会!!と
伺いましたっ
着いたのが駐車場探しにまごつき
14:30直前(^_^;)
焦って入店すると、「大丈夫ですよ~」と
にこやか&さわやかに声を
かけていただけてホッとしました
(どんだけ「やばいっ、終わりかもっ??」って
顔に出ていたんだろ(^_^;))

麺は東京蒲田の菅野製麺所の
特製麺♪楽しみだなぁ~



店内入ってすぐの券売機で
食券購入~



特製中華そば



見て見て、このスープ



麺はこちら



スープがよ~くからんでます



あっさりした煮干のスープ
煮干の一番出汁使用なだけあって
澄んだ美味しいスープです



しかもこんな大きいチャーシューっ



味玉の半熟加減も
どストライク~っ

絶品ですね~っ
近所だったらもっともっと通うかも(笑)

また伺います。
美味しかったです。御馳走様でした~

頓知房

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ラーメン | 鶴ケ島駅







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




星乃珈琲でスフレパンケーキとetc…


珍しくな感じのお店です(笑)
ブロともぺるちゃんが伺ってて
お店は知っていたんだけど、
ちょっとうちからは遠いんですよね~

でも、なんかの拍子に
スイーツの話になり、
スフレパンケーキの写真
見せたら、家族が行く気満々~(^^)
ってことで家族で行ってきました

星乃珈琲店 鶴ヶ島店

ほんとはお茶しに行くつもりだったんですけど
ちょっとトラブルがあって色々足止め…
「軽食もあるみたいだから
もう行っちゃえ~」と
車を飛ばして?行ったら
変な時間帯なのに、まさかの待ち
30分くらい待ったかな…

P1090925.jpg

店内入口のディスプレイ

P1090928.jpg

珈琲豆も売ってるのね~

P1090930.jpg

外はこんな感じ

P1090931.jpg

お腹が空いてるので
どれも美味しそう(笑)

P1090932.jpg

結構待った後、店内へ

P1090933.jpg

季節限定のものや

P1090934.jpg

色々ありますねぇ

P1090935.jpg

メニューはこちら

P1090936.jpg

やっぱりパンケーキが売り?

P1090937.jpg

お腹空いてるので(笑)
大体決まりましたよっ

みんなでシェアして食べることに

P1090938.jpg

窯焼きカレー

P1090939.jpg

カレーはこんな感じ
これは結構おいしいですよ~

P1090942.jpg

スフレドリア

P1090945.jpg

う~ん、これは…
ドリアが残念な感じです(笑)

P1090949.jpg

もうちょっと下の御飯部分を
改良して欲しいな~
上のスフレは美味しいですよ~

オムライスハンバーグドリア

P1090943.jpg

スフレドリアの下に入っている
ご飯の上にハンバーグ、
オムレツデミソース

ハンバークが残念な感じ~

スフレパンケーキ ダブル

P1090951.jpg

厚さ、わかるかなぁ?

P1090952.jpg

いちごのスフレパンケーキ

P1090956.jpg

どっちも並べてみる(笑)

P1090957.jpg

甘いものは得意でないので
味見させてもらって終わり~

私はアイスコーヒー

P1090953.jpg

うん、やっぱり珈琲屋さんの珈琲なんで
美味しいですね~(^^)

P1090954.jpg

この銅のカップで
出てくるとこもいいなぁ~

P1090955.jpg

食事もしちゃったんで結構
いいお値段しちゃいました。

あの分厚いパンケーキは
確かに人気が出るかも~

ただ、お客さんの回転はとっても
悪いので、平日とかのほうが
いいですね~、きっと。

あと、後から来たお客さんのオーダーの
方が先に来ていたりしたので
ちょっと印象としては悪いかな

今日いただいた中で予想外に
美味しかったのは窯焼きカレーでしたよっ

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村

星乃珈琲店 鶴ヶ島店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:喫茶店 | 一本松駅







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



カフェ るーぱんでピザ半額デー

先日 おいしいおひるごはん の
kyoko007さんが、るーぱん
行った記事を読みまして~

埼玉だけだったのね…
どーりで確かに神奈川県民の時は
全く見なかったわ(^_^;)

随分昔に新所沢にもあったんですけど
かなり前に撤退… 好きだったのにな~っ

で、この日は朝ご飯を食べすぎて
出先で取るはずのお昼がまったく入らず…
3時過ぎから「やっぱりお腹が空いた」って
なったけど、モチロン食べれず…

で、帰る道すがら鶴ヶ島を経由したので
るーばん行こう、るーぱんっ」

ってことで…(笑)
カフェるーぱん鶴ヶ島店

鶴ヶ島店ですけど、実際の住所は
川越市です
食べログでは、るーぱんカフェになってた

P1040142.jpg

大体この通りをあまり通らないのですが(^_^;)
若かりし頃はよく深夜までここでダベってました(笑)

P1040141.jpg

外環写真、外、暗いけど(笑)

P1040138.jpg

入るとこんな感じ~
もういったい何年ぶり~って
感じなので(笑)入ってすぐ
オーダーするってシステムを
すっかり忘れてた痴呆

フェア中ですっ

P1040131.jpg

me_01.jpg

この日はピザ半額(指定されてる3種)だったので

P1040129.jpg

ドリームサイズのるーぱんミックス
1300円が半額の650円~

P1040135.jpg

注文が入ってからピザ生地を広げて
作ってくれま~す
生地はモチモチのところとふわふわの
所があって、美味しいっ
チーズも思った以上にたっぷり(笑)
懐かしい味ですね~

ボンゴレの白

P1040136.jpg

もちろん私一人では食べませんっ

P1040137.jpg

う~ん、相変わらず無駄に暗い店内(笑)
そうなんだよな~っ、ここってなぜか
眠くなるのよね~ ちなみに同じ理由で
牛角も一瞬眠くなります(笑)

でっ、もちろん買ってきました
アンチョビドレッシング~

P1040225.jpg

で、サラダに豪快にかけて食べました(笑)

P1040237.jpg

美味しかった~っ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村



関連ランキング:イタリアン | 鶴ケ島駅





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



二十八代目 哲麺 鶴ヶ島駅前店

オープンのうわさを聞いてから早2週間
ブロとも 旋風と用心棒 さんからの
情報も仕入れて、行ってきました~

二十八代目 哲麺 鶴ヶ島駅前店 です

哲麺 鶴ヶ島1

駅を降りてすぐで、バスの停留所の真ん前ですね~

店舗入ってすぐ右に券売機がありますので、食券購入

メニューを見ると、いつも行く瑞穂のお店とは
ちっょと違って、味や脂も選べるみたい…

だけど、実際に店員さんには聞かれず…(^_^;)
「あれっ」と思ったら、後から来たお客さんには
別の店員さんが対応でしたが、味や脂も聞いてます

そんなわけで、もう一回店員さんに確認して、
味と脂を指定(笑) … まだ不慣れ

哲麺 鶴ヶ島 メニュー

テーブルにはこんな調味料が
やはし店舗によって、違うんでしょうねぇ

哲麺 鶴ヶ島 調味料1

哲麺 鶴ヶ島 調味料2

哲麺 鶴ヶ島 背後 




店員さんのTシャツの背中には
替え玉 50円 が(笑)

わりかし狭いキッチンで
手際よく作ってます






レンゲの形が変わってるなーと思って

哲麺 鶴ヶ島 レンゲ

良く見たら、穴あきの物でした
スープがあまりすくえないかも~

哲麺 鶴ヶ島 穴あき

はい、相変わらずの
豚骨醤油全部入り    900円 
味 濃いめ 脂 こってり です

哲麺 鶴ヶ島 全部のせ

味 濃いめ 脂 こってり にしたはずですが
かなりあっさり…(^_^;) もしかすると
忘れたかなって感じが否めないですね~

そしてもちろんの替え玉 50円

哲麺 鶴ヶ島 替え玉

瑞穂のお店は現金でも良いんですけど…
ここは、とりあえず様子を見てると
みなさん券売機で買われてました。

哲麺 鶴ヶ島 完食

ふ~、食べました~

好みとしては、行きつけの瑞穂のお店の
味が好きですね~、やっぱり違うのね…

あ、カレーは食べ放題でした(食べてませんけど(笑))

ただ、この辺は結構激戦区なのでどうだろう?
値段的にはそんな高くないし、立地もいいですし
がんばってほしいですね~

他の課題店も行かなくちゃ~(笑)



関連ランキング:ラーメン | 鶴ケ島駅



二十八代目 哲麺 鶴ヶ島駅前店ラーメン / 鶴ケ島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



FC2ノウハウ



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ナポリの食卓 鶴ヶ島店


食べ放題?っぽいとウワサ気を聞いて行ってきました。ただし、
システムがよくわからないので、店員さんに確認。

気まぐれナポリ
選べるナポリ
シンプルなポリ の3種類のメニューあり。

3種類のメニューの違いは
「ドルチェ」が本人のお好み(1490円)か、シェフお任せ(1440円)か、
・つかない(1190円) で値段が違うようです。

私は甘いモノがあまり好きではないので、「シンプルセット1190円」で・・・
メインは好きなものを選べます。

「まだまだいただきます」と「ちょっとタイム、お腹いっぱいです~」が
書き込まれたプレートを通路側に置いておいて、「またまだ~」の場合は
お店の方が、ピザの説明をしつつ、席まで運んできてくれます。

・サラダ

ナポリの食卓 サラダ

・バラエティピザ

ナポリの食卓 ピザ1
ナポリの食卓 ピザ2
ナポリの食卓 ピザ3
ナポリの食卓 ピザ4
ナポリの食卓 ピザ5
ナポリの食卓 ピザ6

・メイン(パスタ/ピザ/グラタン/リゾット・ドリアから一品選択)

私はパスタ、相方はグラタン

ナポリの食卓 パスタ
ナポリの食卓 グラタン


・ドリンク(ホットコーヒーのみお替り自由)

次から次へと運ばれてくるピザはオーソドックスなものから
デザートピザまで盛りだくさんです。

平日はランチタイム、ディナータイムと区切っているみたいですか、
休日は時間帯区切らず、のようです。

また行ってみようかなと思えるお店です。
ただし、食べすぎには注意です



ナポリの食卓 パスタとピッツァ 鶴ヶ島店 (パスタ / 若葉)
★★★☆☆ 3.5










今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
155位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ