05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ようこそ

おうちでチャチャッとつくるご飯、食べ歩いて美味しかったものの再現などなど…

夕飯は毎日帰宅後一時間一本勝負!を目指してます

お気軽にコメントして行って下さいね

軍鶏塩白湯ラーメン

ちょっと遅い夏休みをいただいて
那須に来ています

P8170967.jpg

宿に着く前にお腹がすいたので
腹ごしらえ

伺ったのは
軍鶏ラーメン美幸さん

軍鶏ラーメンのお店です

軍鶏塩白湯ラーメン

P8170975.jpg

麺はこんな感じ

P8170976.jpg

チャーシューもでっかいっ

P8170979.jpg

白湯スープがとても美味しい
アッサリだけどコクがあって
あっという間に完食っ

えへへ…(笑)誘惑に負けてオーダー

軍鶏刺し

P8170968.jpg

歯ごたえのいい軍鶏刺しは
ついついお酒が欲しくなるとこですが(笑)
ガマンガマン(笑)

美味しかったです。御馳走様でした~



関連ランキング:ラーメン | 那須塩原駅黒磯駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




SAPPORO 那須 森のビール園

さてさて那須珍道中(笑)

P1030400.jpg

色々調べたらビール園がっ

P1030401.jpg

広くて気持ちいい~っ

P1030402.jpg

せっかくなので、ジンギスカンを(^^)

P1030403.jpg

お肉は三種類
塩漬け、味噌漬け、手もみとありました

P1030404.jpg

野菜は下の段に

P1030406.jpg

焼きますよ~

P1030407.jpg

ここは他のメニューも豊富です

P1030408.jpg

バイキングだけでも
かなりありますよ~

P1030409.jpg

チョコレートファウンテンや

P1030410.jpg

サラダにお寿司

P1030411.jpg

和食も

P1030412.jpg

高原野菜が冷えてます。
むちゃくちゃ美味しかった~(^^)

P1030413.jpg

サラダバー

P1030414.jpg

スープバーまで

P1030415.jpg

さて焼きますよっ

P1030416.jpg

塩漬けラムが美味しかった~

P1030417.jpg

バイキング第一弾はこんな感じ
これが食べ終わる頃、
ジンギスカンが焼けました~

いっぱい食べてお腹ぱんぱんっ
くるしいよ~っ





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



フィンランドの森 メッツァ・ネイト

先日、恒例の那須へ行ってきました~
定宿なので、まったりのんびり(^^)
いっぱい食べて呑んで(笑)
ボーっとしてきましたぁ~

で、現地でのお昼ごはん
色々悩んだんだけど、ヘンテコな
時間になってしまったので
どこもL.Oの時間に(^_^;)

「どーしよう」と思ったところに
とっても魅力的なお店を発見!!

フィンランドの森の中の
那須チーズ工房 メッツァ・ネイトさん

P1030269.jpg

チーズ工房ですよっ

P1030268.jpg

チーズフォンデュに目が釘付け(笑)

P1030267.jpg

メニューはこちら

P1030246.jpg

チーズフォンデュはもちろん

P1030248.jpg

他にも色々あります

P1030249.jpg

コーヒーも色々

P1030250.jpg

お酒も色々(笑)

P1030251.jpg

セッティングされます~

P1030252.jpg

窓から外を見るとこんな感じ

P1030253.jpg

グツグツの鍋が来ましたよ~

P1030257.jpg

セットでは足らないようなので
少し足しました~

P1030261.jpg

パン
この中のドライトマトが入った
パンがチーズフォンデュに
すごく合いました~(^^)

P1030262.jpg

お野菜イロイロ

P1030263.jpg

こんな感じでチーズたっぷりつけて
いただきまーーーす(^^)

P1030265.jpg

食べかけで失礼~
別注したソーセージ
店内でも売ってます

P1030266.jpg

チーズたっぷりで美味しかったです。
パンやチーズ、ソーセージは
隣の工房で販売してましたよ~

美味しかったです。ご馳走様でした~





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



サンバレー那須《総集編》

総集編(笑) えっと、覚書です。

hotel.png

サンバレー那須ってこんな感じで
(公式HPより借用)
広ーい敷地の中に建物があります。
宿泊は本館オリエンタルガーデンフォレストヴィラ
アネックスザ・コテージガーデンスウィート
クイーンズコリーナ山荘(期間限定)PET HOTELもあり。
敷地内はバスが走っていて
移動の時はすぐに来てくれます。

今回食事はすべて本館7Fのスカイホールでした
(1泊目はスカイホールと決まってましたが
2泊目は一応選べましたけど、スカイホールにした(笑))

食事が出来る棟は、フォレストヴィラの
森のテーブルで洋食バイキング
オリエンタルガーデンの万里(中華バイキング)

スカイホールと森のテーブル、万里は
朝食と夕食(7:00~9:30、17::00~21:00)があります。

宿泊者、日帰り客向けなのかなぁ?
オランジェリーの高原のテーブルはイタリアンバイキング
こちらは昼のみ(11:00~15:00) お値段大人1800円也

各レストランとも、夕食は70種類、朝食は60種類らしい。
ま、確かに種類は多かったです。

スカイホールはステーキ、森のテーブルはローストビーフや
チョコレートファウンテンなどがあるそう。
万里は北京ダックや点心などもある様子。

どの食事も、その場で作ってサービス、という
メニューがあるらしい。
デザートはパティシエが手作りだって~

ガーデンスウィート、アネックスなど
温泉がない棟もあるので、その場合は
湯遊天国や本館、オリエンタルガーデンや
フォレストヴィラへ行くようです。
クイーンズコリーナの場合は一部ジャグジーが
ついている部屋もあるようですが…

お風呂は、硫黄泉・弱アルカリ泉・マグネシウム泉と3つある
本館地下の湯遊天国
オリエンタルガーデンは硫黄泉の湯処ひのき
フォレストヴィラには硫黄泉と弱アルカリ泉の森の湯
アクアヴィーナスは水着で入るアクションスパリゾート。
24種類のスポット(ジャグジーなどなど)がある、
と書いてありましたが、私が行った時は半分以上使えなかった感じ
(スイッチ入れても作動してない)ちょっと残念
時間は10:00~21:00

個人的にはアクアヴィーナスの中の半露天の温泉が良かった。

アクアヴィーナスと湯遊天国は中の内風呂で一応繋がっている
感じだけど、いまいちわかりにくい。
ちなみに水着はレンタルもありました。水着の脱水機もあり
宿泊者は部屋番号を言えばアクアヴィーナスは無料で入れます。

アクアヴィーナスと高原のテーブルのセットプランもありました。

基本的には本館に泊まるのがいいでしょうね~
移動が楽ちん(笑)

今回はお風呂のない棟に宿泊してしまったので
食事とお風呂と本館で済ませましたが
夜もう一回、とか、朝風呂は気軽に行けないので
行きませんでした。(ものぐさ満載~(^_^;))
お風呂のある棟に宿泊するのをお勧めします(笑)

気になったのは、やはり時期もあって子供連れが
多かったせいか、お風呂はにぎやかでした(^_^;)
宿泊層も若いカップルや、家族連れ、三世代と
幅広かったですね~ 食事があれだけ揃っていると
確かに三世代とかでも行きやすいですね。

びっくりしたのは、お風呂の中の一つがフルーツ風呂に
なっていて、リンゴやレモンが浮いていたんですけど
結構、かじられたものが多かった(^_^;)
子連れのマナーって大事よねぇ…
叫ぶ子供とか勘弁してほしいわ…

お風呂の温度やphはこまめにチェックもしていたし、
脱衣所の掃除も行われていたので、いいとは思います。

気になるお風呂のアメニティは旅美人
馬油シリーズのシャンプー、トリートメント、ボディソープ
うるるの泡 茶洗顔石けん、かかとキレイ、
洗面にも同じシリーズでかかとつるつるクリームや
ドライヤーの前にヘアトリートメント、
スパウォーターゲル美水泉、綿棒などがありました。

お風呂の脱衣所はちょっと暑かった(^_^;)
個人的には扇風機希望(笑)

あとお風呂出たところに待合所があるんですけど
お風呂の近くのせい?と、隣のゲーセンの子供たちの
熱気です、結局お風呂のあとなのに汗だくになりました(^_^;)

こんな感じかなぁ

手ぶらで全然OKって感じです。

洗顔石鹸があるのはいいな~と思いましたね~

メモった紙が行方不明でもっと細かく書けないのが残念~

そうそう、パワーストーンアクセサリー教室や
子ども向けにイベント、サファリパークナイトツアーなども
ありました。結構、サービスは充実してますね~

ただ、チェックインの時の女性従業員さん、説明が
いまいち下手だったのと、ウェルカムドリンクの
説明がなかったのが残念っ

男性従業員さんの方が全体的に丁寧かなぁ~
一泊目の夕食は「20:00しかご案内できません」と
言われてしまったので、予約の時に夕食の
時間も予約が入れられるといいな~

あと部屋の地デジの映りが悪かった(笑)

部屋的には、まぁつくりが古いから仕方ないかなーと
思うけど、清潔にしてあるし好印象

トイレとユニットバスは狭かったかな…(昔のサイズ)

次回は本館に泊まろうと思いま~す

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ホテルサンバレー那須《デザート編》

わざわざデザート編(笑)
いや~、すごかった。

こちらは全部ホテルで手作りされているらしいです

御用卵プリン
すごーく濃厚、美味しいです
これが一番売れていたかも?

P1010967_20120807140407.jpg

可愛いサイズのロールケーキ
種類がたくさんあります。

P1020019.jpg

撮り忘れてしまいましたが
となりには何種類ものゼリーがあります

P1020020.jpg

とりあえず、取ってきたケーキ(笑)

プチタルトなんかもあります。

夕食のデザートはこういったもののほかに
フルーツが数種類、
朝はコーンフレークやヨーグルト
フルーツがありました。

品数多いです~
ここまでしっかりとたくさんの種類があると
選ぶのも大変(笑)

でも、ホテルメイドとうたうだけあって
どれも美味しかったでーす

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村



関連ランキング:オーベルジュ | 那須町その他






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



tag : ロールケーキ 御用卵 プリン フルーツ ヨーグルト

ホテルサンバレー那須《朝食編》

ホテルの朝ご飯です~
こちらも和洋食

P1010968.jpg

とろろがあります

P1010969.jpg

焼き魚

P1010970.jpg

なんと
こちらも焼きたてを出してくれます

P1020030.jpg

ほかほか~

P1020032.jpg

板さん、かっこい~っ

P1020033.jpg

しかも。こちらは…
フレンチトースト
ここも焼きたてっ

P1020028.jpg

とろとろのスクランブルエッグ

P1020029.jpg

小さ目のパン、いっぱい種類があります

P1010982.jpg

そして、どれもあったかいっ

P1010984.jpg

クロワッサン、さくさく~っ

P1020026.jpg

さて、和物

P1010971.jpg

佃煮やら、納豆やら、海苔やら

P1010972.jpg

そして、こちらは…

P1010973.jpg

目玉焼き(笑)
こちらも都度焼いてくれますっ

P1010974.jpg

P1010979_20120807120052.jpg

温泉卵もありました~

軽い炒め物や中華

P1010975.jpg

朝はコーンスープらしい

P1010976.jpg

ベーコンやハム

P1010977.jpg

ウィンナーやら

P1010978.jpg

こちらでは、ご飯やお味噌汁もちゃんと
ホールの方がよそってくれます。すごーい

お味噌汁もフツーに具だくさんなんですが
その他に、ねぎやみつばなど4種類くらい
具を足すことが出来ます。すごいわ~

P1010980.jpg

野菜も盛りだくさん

P1010985.jpg

野菜につけるドレッシングも豊富
胡麻マヨネーズが美味しかったですよ~

旅行に行くと、朝ご飯もついつい食べすぎます…
動けるかしら…今日っ…

卵を使った物が多いですね、朝晩とも
那須御用卵を使っているそうです。

っつか、絶対太って帰るはずです~
ここのバイキングおススメですね~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村




関連ランキング:オーベルジュ | 那須町その他






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



サンバレー那須 夕食編

旅行なう~

サンバレー那須に泊まってます

とりあえず、宿についたらこじんまりと
ウェルカムドリンクのサービスが…
いまいち、わかりにくいっ

P1020011.jpg

チェックインして…

P1020012.jpg

さて、ひとっ風呂浴びて、夕飯でーすっ
今回は和洋食のバイキング

前菜系のものから…

P1010935.jpg

ご飯やパスタ

P1010962.jpg

P1010963.jpg

P1010938.jpg

P1010939.jpg

P1010940.jpg

グラタン

P1010941.jpg


そして…

P1010943.jpg

ステーキも

P1020017.jpg

その場で焼いてくれます。
食べ放題です… 1枚で十分ですけど…

あと、天ぷらもその場で揚げたて
寿司も(ネタは、まぐろ、いか、ゆば、
いくら)その場で握ってくれます

P1020018_20120807111820.jpg

P1010942.jpg

茶わん蒸しや

P1010944.jpg

南蛮漬けや甘露煮

P1010945.jpg

お刺身

P1010947.jpg

野菜スティックや

P1010948.jpg

煮物

P1010956.jpg

P1010955.jpg

ピザや

P1010957.jpg

中華に

P1010958.jpg



P1010959.jpg

まだまだあります

P1010960.jpg


P1010964.jpg

P1010965.jpg

冷たいお惣菜も

P1010949.jpg

P1010954.jpg


P1010950.jpg

揚物あり

P1010951.jpg

この辺はキッズコーナー

P1010953.jpg

バイキングだと今まで「う~ん」って感じの
事が多いんですけど、ここのバイキングは
質がイイですねぇ~

バイキングだと「ザ・バイキングパック」みたいな
こう出来合いのものが多かったりするんですけど
こちらはそうじゃないみたいです。
どれも手作りらしいです。だからおいしい(笑)
冷凍で届いたものを解凍しました みたいな
水っぽいものとかも全くなかったです。

そして、ホールの人はみんなインカムをつけていて
キビキビと動いてます。素晴らしい~っ

食べ終わったお皿もタイミングよく下げてくれます。

しっかし、これでも撮り損ねているものがあります(^_^;)
どんだけ品数あるんだろ~っっ

飲み物は別料金、フリーはお茶とお水だけ(笑)

場所的には7Fのスカイラウンジなので
景色は(夜景)はいいですよ~

見渡すと結構三世代の旅行でだったりするので
お年寄りからお子ちゃままで幅広く
食べれるように、色々な種類があるんでしょうね~

そんでもって、やっぱりお約束通り
食べ過ぎました~(^_^;)ぐるしぃ~っ


お料理ブログも更新中~
  今日のご飯なぁに?
よかったら遊びに来てね


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村



関連ランキング:オーベルジュ | 那須町その他







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
    
いらっしゃいませ~

毎日のおうちごはん、
おそとごはん、
趣味の?パン作り
お出かけ日記、など
イロイロ綴ってます

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録もあります。
こちらについては
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

お店や料理に関する記述、
味や印象はあくまでも
訪問時の私の主観によるもので
誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

掲載されました♪

☆ レシピブログ
『今日のイチオシブログ!』に
材料3つ、帰ってから
30分で作れる餃子
 が
掲載されました!2015.1.30

日経MJに掲載されました!2015.3

クックパッドニュース
朝ごはん新時代到来!激戦メニューの中で新人ルーキー「おにぎらず」にも注目  に
我が家の定番!
スパムのおにぎらず
 が
掲載されました!2015.3.31

クックパッドニュース
この春の朝ごはんの新定番メニューに「おにぎらず」登場!?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.3

クックパッドニュース
いよいよゴールデンウィーク!親子連れは今年の予定どうしている?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.28

Yahoo! JAPAN
パソコン版トップページ
http://www.yahoo.co.jp/の 中ほどにある
スポットライトコーナーにて
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
レシピをご紹介していただきました ~2015.9.11

   クックパッドニュース
【行楽シーズンに】発売ラッシュの「おにぎらずグッズ」がアツすぎる!
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.9.25

2015流行語大賞ノミネート!「おにぎらず」の魅力を改めておさらい
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.11.10

クックパッドニュース
おにぎらず・餃子の皮…2015年盛り上がったキーワード発表! 〜クックパッドアワード〜   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.12

クックパッドニュース
【速報】2015年一番注目されたのは「おにぎらず」!〜クックパッドアワード大賞発表〜  で
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.30~

扶桑社 
「ESSE」2016年新年特大号に 
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.1~

Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
日本テレビ「news every.」で画像が紹介されました
~2015.12.7~

クックパッド プレスリリース の記事に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2015.12.10~

TOKYO MX1「TOKYO MX NEWS」
世界も注目 日本の「おにぎり」進化中! に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.10~

クックパッドニュース
【永久保存版】最強コンビ「スパムおにぎらず」の絶品レシピ   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
掲載されました
~2016.1.19~

クックパッド 話題のレシピ
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が
掲載されました~(^^)
~2016.1.21~

東洋経済オンライン
  「おしゃれ「おにぎらず」はコメ離れの救世主だ」 に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2016.1.23~

クックパッドニュース
切り口が勝負!おにぎらずの上手な切り方 」に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~2016.2.7~

クックパッドニュース
ひな祭りのお祝いに♪今週登場させたいオススメ食材3選  に
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が 掲載されました
~2016.2.29~

日本テレビ
「スッキリ!!」
ピンナップ というコーナーで Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ の
画像が紹介されました~(^^)~2016.3.8~

レシピブログ “くらしのアンテナ”のコーナー の じめじめを吹きとばせ!さっぱり梅しそごはんレシピ で
Cpicon 夏場の御弁当に!梅しそしらすご飯 by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.6

レシピブログ 
 “くらしのアンテナ
夏野菜のニューフェイス!
「コリンキー」ってどんな野菜?

Cpicon コリンキーと夏野菜の浅漬け by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.19

レシピブログ
“くらしのアンテナ”
コーナーの
実は簡単!「なんちゃって」おやつレシピ集めました♪ に
『これまた材料3つ!なんちゃってトリュフ』 として
Cpicon 全て同量!のなんちゃってトリュフ by ~とあ~ 紹介されました~2016.8.19

絶賛お勉強中

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

NZから情報発信~

icon_ryugaku.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
159位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

Instagramあれこれ