08
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

行ってきたよ~甲州市の完熟桃!!試食・食べ歩きキャンペーン

タビアルキ☆タベアルキ~旅の目的はいつも食2~
クミさんから昨年教えていただいた
キャンペーン

今年は早々にチェックして
早速行ってきました~

詳しくはこちらを見てね

「甲州市の完熟桃! 試食・食べ歩きキャンペーン」

ちなみに今はこちらの
品種です



まずはこちらの東雲共撰所
建物が建て替わってました。
セレモニーもやってましたね~

P7060290.jpg

試食コーナー



桃がプールで冷やされてます

P7060287.jpg

こちらではテレビの撮影が来ていて
キャラクターのモモンちゃんも登場



まずは試食っ

P7060294.jpg

がぶっ
みずみずしぃ~っ

P7060295.jpg

お次はこちら
奥野田共撰所



こちらは段ボールの中に入っている
桃を自分で選んで洗って食べます
んっ、こっちの方が甘いなー(笑)

P7060299.jpg

お次はこちら
大藤共選所
昨年行った時にはこちらは未訪っつか
やってなかったとこ

P7060301.jpg

たらいでぷかぷか
冷やされてます

P7060302.jpg

ふむふむ…

そしてもうひとつ、共選所行ったけど
そこもやってなくて…

で、最期はこちら
松里支所

昨年はこちらで購入
今年はどうかなぁ~っ

こちらも箱の中に桃が入ってて
各自洗っていただきますっ

P7060303.jpg

いただきますっ(^^)

P7060304.jpg

うん、ここのがやっぱり一番好きかも~っ

P7060306.jpg

ということで、こちらでお買い上げ
日ごろお世話になっている方への
おすそわけも含めて4箱購入
そして共選所のおばちゃんに
「これも持って行って~」と
試食用の桃、10個おまけ
してもらいました。

P7060307.jpg

中には「17箱」とか購入して行く方も



すごいなぁ~っ
とりあえず、御世話になっている
何軒かには配りましたが
しばらくは桃を堪能しようと思いまーす(^^)

でも、キャンペーン中に
また行きそうな予感(笑)

まだ回っていないところもあるもんね~(^^)

今年の桃も甘いですよ~っ(^^)






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




ほうとう不動

はい、みなさま~!
いいお正月を迎えてますか~?(笑)

さて、新年早々の食べ始めは
こちらです

ほうとう不動

朝から温泉、マッサージを
終えたら、あら!お昼!(笑)

で、行きに通った時に長蛇の列
だったんですよ!(笑)

なので行ってみました!



こんな個性的な建物です、目立ちます(笑)



ちゃんと暖簾も出てるので
営業してます
お正月仕様ですね

入店した時にはほんとに
いっぱいのお客様がいて
これは待つのは覚悟!ってことで

先にすぐ出てきそうなものを
頼みました(笑)

もつ煮



勝手に「鶏もつ煮」と
思い込んでいたら
違いました(笑)

モツが柔らかくて美味しい!



やっぱり馬刺しも!と(笑)
今年は午年だしね(^^)
いい1年になるように、
馬を家族で食べましたよ(^^)

しょうがとにんにくと
ついてきます。
これも美味しかったですよ~!

はてさて…団体さんがいた
せいか、なかなか来ません

お腹すいた~!

と思ったら来ました!



ほうとう不動
こちらのお店は、ほうとうは
この一種のみ!

大きいお鍋での提供です
これで一人前ですよ!

比較のため、箸を置いてみました



アップ



ほうとうはコシがあって
噛みごたえがあります

甘めの味付けで美味しい!



モチモチ、シコシコで美味しい!

野菜も盛りだくさん入ってます。
甘めのお出汁で野菜の味も
しっかりでてます。
きのこや、白菜、玉ねぎ、
長ネギ、ニンジン、その他…



こんな大きなお揚げも
入ってます!

ふーふー言いながら
途中で特製の辛い七味を
入れて、食べましたよ~

たっぷり食べてお腹いっぱい!

美味しかったです。
ご馳走様でした!




関連ランキング:ほうとう | 河口湖駅









今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



バーガーキングでちょっと休憩~

あ~、もう疲れたっ!!
歩き過ぎた~(^_^;)

どっかで冷たいもの飲んで
どっかり座りたいっ(笑)

っつことで入った
バーガーキングさん

P1030707.jpg

セットで頼みました~

P1030708.jpg

今回はダブルベーコンチーズを

P1030709.jpg

初めて食べたチージーフライ

喉が渇いていたらしく
アイスコーヒー一気飲み(笑)

うん?ちょっと足らないかな…(^_^;)
でも、ガマンガマンっ(笑)




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



甲州市の完熟桃!試食・食べ歩きキャンペーン 

リンクをさせていただいているクミさんのブログ
タビアルキ☆タベアルキ~旅の目的はいつも食2~
記事に美味しい情報発見~っ(笑)

キャンペーン詳細はクミさんの
ブログを見て下さいね

行ってきましたよ~(^^)

まずはこちら松里共撰所から

P1030505.jpg

試食コーナーに桃がたくさん
あって「いっぱい食べてね~」と。

P1030509_2013080514324106f.jpg

ナイフもありましたが、
産毛を洗い落してそのまま
がぶっといただきますっ
あっま~いっ!!!!

P1030508.jpg

お次はこちら奥野田第一共撰所へ

P1030510.jpg

ココのも甘い~っ
食欲が先で手がベタベタで(笑)
写真は撮り忘れ~(^_^;)

P1030511.jpg

お次は神金共撰所

P1030515.jpg

ここは、テントにいるお母さんに
もらいます。ここのも甘いっ

さすがにお腹タポタポ…ですが
あと二か所!!回りますよ~(笑)

でも写真撮り忘れた(^_^;)
食欲に負けた~

結局「一番最初に食べたところへ
戻ろう」ってことになり…(笑)

一番最初の松里共撰所へ

そうしたら「う~ん、ちょっと待ってもらうようかも…」
うっ、確かに朝行った時にもそんなこと
言われていたような…
ってことで、待っている間、
またまた桃がぶっ(笑)
いったい何個食べたんだろ、私…
お腹が桃でぱんぱんっ

そうして買ってきた桃がこちら



これで1箱1500円は安いですよね~
(共選所によってお値段は異なります)

そのあとは、
ほったらかし温泉
あっちの湯に入ってきました。

あっちの湯はとこっちの湯が
あります(笑)

天気が良すぎて露天で
「日焼けしそうっ
ってことで、早々に退散(^_^;)
「夜がいいわよ」ともう何年も
通っているというご婦人から
アドバイスをいただきました(笑)

こんな感じ



そしてあれだけ桃食べたのに
「ちょいと小腹がすいて…」

名物の温玉揚げを



半熟卵のフライです



中はこんな感じ
黄身トロトロ~


桃を山盛り食べて、お土産買って
温泉入って…(笑)
い~い休日でした~
クミさん、情報ありがとうございましたっ
来年も参加したいな~

我が家の冷蔵庫はただいま
桃だらけでございます(笑)




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



富士緑の休暇村 2泊目 夕食

さて、昨日の夕飯です

なんとなくお正月っぽい

2緑の休暇村 夕飯1

お鍋は蟹~

2緑の休暇村 夕飯3

酢の物

2緑の休暇村 夕飯4

これまた正月っぽい

2緑の休暇村 夕飯5

御新香と

2緑の休暇村 夕飯6

煮物
ほっこり味で美味しいっ

2緑の休暇村 夕飯7

お刺身に

2緑の休暇村 夕飯8

お肉に

2緑の休暇村 夕飯9

メロン

2緑の休暇村 夕飯2

一品一品はそんなに多くなくて
あんまり食べてる感じはしないのですが
種類が多いので、立派に(笑)お腹にたまりますっ

まぁ、なんにせよ、食事作りから
解放されると、楽ですね~っ





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



富士緑の休暇村 2泊目 朝食編

昨日の朝ご飯~
バイキングです

富士緑の休暇村 2朝食 6

さすがにお正月だからか
おせちも並んでおります
富士緑の休暇村 2朝食 1

おせち以外もだけど

富士緑の休暇村 2朝食 2

あったかいものも用意されてて

富士緑の休暇村 2朝食 4

野菜も充実~

富士緑の休暇村 2朝食 5

フルーツも結構あります

富士緑の休暇村 2朝食 3

結構イイかも~っ
さて、これからスキーで~す





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



富士緑の休暇村 一泊目夕飯

あけましておめでとうございます~
今年も元気に呑んで食べて
と思っております。
今年も宜しくお願いします~

さてさて、昨日からこちらに来ております

富士緑の休暇村

とにかく、家事から解放されたい~っ

富士緑の休暇村

そんなわけで夕飯っ

富士緑の休暇村 1夕食 11

なんか色々と結構あります

富士緑の休暇村 1夕食 1

お鍋もあって

富士緑の休暇村 1夕食 2

刺身もあって

富士緑の休暇村 1夕食 5

酢の物や

富士緑の休暇村 1夕食 4

煮物

富士緑の休暇村 1夕食 6


漬物

富士緑の休暇村 1夕食 7

椀ものに

富士緑の休暇村 1夕食 8

お肉

富士緑の休暇村 1夕食 9

お鍋は煮えてきた~

富士緑の休暇村 1夕食 10

ケーキまであります

富士緑の休暇村 1夕食 3

う~ん、お腹いっぱいっ
お味はそこそこですが、品数がとても多い

動けなくなる前にお風呂ですっ
こちらは、富士眺望の湯 ゆらり
繋がっておりますっ

温泉でまったりするぞ~っ




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



辛さを求めて?モスバーガー

珍しくいつも行く
スーパーじゃないスーパーに
寄った時のことです…

ああ~、なんか無性に辛い物が
食べたいなーって思って…(笑)

ふらふらと(笑)スーパーに入っている
モスバーガーに入ってしまった…(^_^;)

スパイシーWモスチーズバーガー
オニポテセットつき



たま~に食べると美味しいですよね~っ

fc2blog_201209282032294a9_20121002112921.jpg

ここ最近、ハンバーガーショップって
入ってないかも~っ

でもそんなに辛くなかったなぁ…
なんでだろ?

今度はチリドッグにしようかな~

なんて言ってて、実はモスバーガー遭遇率って
すごい低いんですよね~っ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村



関連ランキング:ハンバーガー | 新所沢駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ハーブ庭園 旅日記

ふらっと気分転換にドライブです。

ここにきてま~す

ハーブ庭園 旅日記

観光客向けなのかな?
観光バスがたくさん停まってました

ハーブ庭園 1

ハーブの苗を見たりしていたら
体験工房がありました。

ハーブ石鹸やキャンドル、天然石でのブレスレットや
ストラップが作れるそうです。

季節で色々なイベントをやっているようです。

興味のある方はぜひ行ってみてね~(^^)


大きな地図で見る



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



SUN MEADOWS カフェテリア サンダンス

今日のお昼はココです!(^^)!

サンメドウズ清里 スキー場/ハイランドパーク
中にあるカフェテリア でランチバイキングです

SUN MEADOWS 1

長~いエスカレーターに乗って、

SUN MEADOWS 2

お土産屋さんを通り抜け?

SUN MEADOWS 3

そのあとに階段を上ると、左手にあります

SUN MEADOWS 4

ナチュラルランチバイキング
47品目のナチュラルランチバイキングだそう

SUN MEADOWS 5

お店の中央の受付でお金を払います(前払)

SUN MEADOWS 21

あとは好みのものを取りに行くだけでーす(笑)

そしてここはワインも飲み放題です!(^^)!

SUN MEADOWS 23

SUN MEADOWS 22

おいしいと評判のレタスの手巻き寿司

SUN MEADOWS 6

ぶれてて失礼~
鉄板焼きのコーナー、牛肉のカットステーキでした

SUN MEADOWS 7

揚げたて天ぷら(旬の野菜2種)
この日は茄子とズッキーニ

SUN MEADOWS 8

温製料理
山梨名物清里風鶏もつ煮、ポテトとコーンのバター醤油ソース

SUN MEADOWS 9

具沢山チャーハン、さっぱり塩あんかけ焼きそば

SUN MEADOWS 10

トマトパスタ、豆腐の卵あんかけ

SUN MEADOWS 11

清里風ラーメンサラダ

SUN MEADOWS 12

ミックス野菜

SUN MEADOWS 13

夏野菜と豚バラ肉の冷しゃぶサラダ

SUN MEADOWS 14

ポテトサラダ

SUN MEADOWS 15

卯の花

SUN MEADOWS 16

夏野菜と春雨とコンニャクの中華和え

SUN MEADOWS 17

麺処

SUN MEADOWS 18

ロールパン、チーズファウンテン
珍しい~と思ってやってみましたが…
う~ん、ちょっとびみょ~(笑)

SUN MEADOWS 20

チョコレートファウンテン、マシュマロ、プチシュークリーム

SUN MEADOWS 27

SUN MEADOWS 19

デザート

SUN MEADOWS 26

SUN MEADOWS 25

観光バスの昼食や中学生の合宿などで
よく利用されているようです。
この日もバスツアーと思われる団体さんと
ジャージを着た中学生の団体さんがいました。

47種類というから期待して行ったんですけど
いまいち(笑)な感じがします

まぁ暖かいものは暖かく、冷たいものは冷たく…という
配慮は感じられますけど…(^_^;)

一番おいしかったのは、ズッキーニの天ぷらでしたね~
揚げたてだったし(笑)

夏の間だけの営業で冬はスキー客対応なのかな?
もう少し一品一品丁寧に作ってほしいなぁって感じ

メニュー表 には7,9,10 月は甲州ワインの飲み放題付きと
ありましたが… 行かれる場合は事前に確認をした
方がいいと思いま~す

1時間の食べ放題で 中学生以上   1,600 円
          小学生     1,200 円
          3 歳以上     900 円

は、ちょっと高い値段設定な感じがします。
この値段出すなら、もう少し美味しいものが食べたいなぁ

とりあえず、お腹は満たされたので、帰りま~す

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



関連ランキング:バイキング | 甲斐大泉駅




カフェテリア サンダンス バイキング / 甲斐大泉駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
355位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
147位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ