08
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

メロンパン本店のメロンパンとスペシャルこしあん

広島へ行った方からお土産でいただきしたよ~
「じゃあ早速お昼に」と言ったら
「あっ、いや~、多分2~3人で
食べた方がいいですよ~」とな

受取ったら、ずっしりととっても重いっ



メロンパンと



スペシャルこしあん

初めて見るし、初めていただきます(^^)

メロンパン?
なんかオムライスの型を
連想してしまった(笑)



割ってみますっ
中はクリーム
これ、お腹にガツンときますね~



そして、スペシャルこしあん



割るとこんな感じ…



こっちもどっしり(^_^;)

うん、確かに
同僚3人で仲良く食べましたよ~(笑)
お腹いっぱいになりました~


通勤路、先週桜が満開になっていて
思わずカメラを出して撮りました~

ここをね、通るんです



前にも書いたけど、朝ってなんとなく
バタバタした気持ちで出勤が多いけど
この季節だけはね、ちょっと早めに出て
を見る時間を大事にしてます



桜って難しいんだよね~



桜と言わず、なんでもだけどね(笑)



桜もそろそろ終わりかなぁ…





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




嬉しい♪はるこま便で揚げかたもち

記事upが遅くなり過ぎました!
お友達のはるこまママが
送ってくれたかたもち

揚げ餅にしてみたら、これがまた
ハマるハマるハマる!
こりゃ、とまらない!(笑)



ぐふふ…揚げながら、つまんでたら
(つまみながら、揚げてた、かな?)
あら!あっという間に足らないかも!

揚げたてはもちろん、
ちょっと冷めても美味しい!

あっという間に食べちゃった!



3種類入っていました
どれも美味しぃ~!



一緒にランチョンマットと
お手紙が入っていました。

はるこまちゃんのあったかぁ~い
人柄がお手紙にも現れてて
じぃ~んとしちゃった!

いつかお会いできるといいなぁ

はるこまちゃん、美味しい
贈り物をどうもありがとう!

いただいてから記事にするの
遅くなっちゃってごめんね~っ

ごちそうさまでした!(^^)




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



食べログさんから

ポストに食べログさんから
郵便物が~



なんだろう?と開けてみると



スプーンでございました(笑)



ちゃんと食べログのロゴも入ってます(笑)

食べログさん、ありがとうございました~





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



キャンペーンでね(^^)

もらっちゃいました~!



このキャンペーンもあって、
ミラーレスを買おう!と
やっと思ったんですよね(笑)

で、コレ、なによ?って
思われる方もいると思いますが

ボディキャップレンズです。

この薄さにちゃんとレンズが
入ってるんですよ!(笑)

コンデジ感覚で使えます。

私の場合はもともと普段使いの
バックがカメラバッグ
だったので、他の2本の
レンズも入れて、普段は
ボディキャップレンズを
カメラに装着してます。

使い勝手がいいバックで
もうかれこれ10年以上
使ってます←そろそろ
ガタがきてますが(笑)

さて、何を撮りに行こうかなぁ~



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



塩うに~

職場のコーハイ?からいただきました~

「お礼です」っとな…

はて…なんかお礼されるようなこと
したっけね…(^_^;)って
感じだったんですけど…

大体、基本、私の職場は
私はお世話係なので…(^_^;)

P1020832.jpg

実は職場の飲み会の時に
ちょっとした事件があって(笑)
それを止めに入ったんですけど
その時のお礼らしいです。
っつか、止めに入った事すら
言われるまで気が付かなかった(笑)

P1020834.jpg

冷静になって家路について
奥様とその時の出来事を
話したら、奥様が気を利かせて
ご実家から送ってもらった物だそう

ありがたい~(^^)

お礼のお返ししなきゃっ(笑)




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



甘々娘

昨年、山梨で食べた
とうもろこし 甘々娘 が
とってもおいしくって
今年もぜひ食べたいなーと

ってことで、ブログでリンクさせて
いただいている
やまなし直送便・このゆびとまれ・ときめきネット の
このゆびとまれ☆遠藤さんから
お取り寄せしちゃいました~

甘々娘 1

12本入り~

甘々娘 2

夕飯直前に届いたので、いそいそと
皮をむいて、電子レンジでチンっ
うん、あま~いっ
美味しいなぁ~(^^)

大塚にんじん

そして、もうひとつ
大塚にんじんという人参のジュースです
やさしい味がしますよ~

とうもろこしはそろそろ最後の出荷みたい
なので、もう一回追加で注文しようと
思ってまーす

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



さくらんぼ

え~、いただきものですっ

さくらんぼ 1

もちろん、自分では買えませんっ

さくらんぼ 2

一粒一粒がでっか~っくて
美味しかったですわ(笑)





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



フルーツいっぱいっ

えっとですね…
実はお仕事で
「えっあっしが
やるんですかい
ってことに
巻き込まれて、ドタバタしてます

ただでさえ、普段よりちょっと忙しいのに
これはカンベンって感じだったんですけど
「ま、乗りかかった船ってことで…」って
取り掛かったら、これがまたまた
手がかかるっやっぱやめときゃよかった

で、その当事者君から
いただいたモノです

P1120709.jpg

開けたら…

P1120717.jpg

フルーツいっぱいのケーキっ

P1120718.jpg

ナッツもゴロゴロ



色んなスパイスが入ってて
「うまっ、うま~いっ」

あ、ちなみに、当事者君の奥様からです(笑)

今度作り方聞こうっ

…そしてこうやって、色々と
余計な仕事が舞い込んでくるのであった(笑)

ある意味自業自得??(^_^;)




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



おやついっぱーい

いただきものですっ

なんだかんだと、おやつが
いっぱいになってきました

風月堂

こんなのや…

harrods.jpg

これが一番「ひゃ~っ」って
思ったんですけど…

GODIVA 1

季節がら、溶けちゃいそうなんですけどっ

GODIVA 2

とりあえず冷蔵庫に入れて
早目に食べまーす

GODIVA 3

太るな、絶対(^_^;)



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



切り株の家 の プリンバーム

リーダーが外周りから戻ってきたら
「おやつ、買ってきたよ~」と

「わぉ~」とみんなでいそいそと
コーヒー煎れて、おやつタイム(笑)

切り株の家 さんの
アーモンドプリンクーヘン
※ 写真はHPから借用しました。

sl_4_l.jpg

パッケージを開けるのに、ちょっとした
コツがいりますが(笑)

リーダー曰く「いつも並んでるし、
帰りには売り切れちゃうんだよ」と。
…並んでくれたんですね(笑)
プリンの中にバームクーヘンが
入ってます。バームクーヘンの
真ん中はもちろんプリン
バウムクーヘンはしっとりしていて
おいしいです。

カラメルに砕いたアーモンドが入ってて
食感が楽しい

あとで、HP見たら2011年の新作だったそうです
アーモンドプリンクーヘン

他にも種類があるみたいなので
「ごちそーさまです。また次回も」と
みんなでお願いしておきました。

美味しかったです。御馳走様でした。



関連ランキング:洋菓子 | 松原団地駅







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
391位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
156位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ