05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ようこそ

おうちでチャチャッとつくるご飯、食べ歩いて美味しかったものの再現などなど…

夕飯は毎日帰宅後一時間一本勝負!を目指してます

お気軽にコメントして行って下さいね

一時食べ納め??のスープカレープラスワンっ

一時お休みのスープカレープラスワンさん

8/29~10/11までの間、長期休暇と聞き
「これは食べに行かねば~っ」と
行ってきました~

しばらく食べれないからナニにしようかと
悩んで悩んで… 結局はいつもの…

厚切りベーコンとジャンボフランクのスープカレー
トッピングは枝豆とごぼう



ライスおかわりしちゃった(笑)



辛さは無料の範囲の5
この日は暑かったので、大汗かきながら
いただきました~



うん、やっぱり美味しい~っ!!

再開したらまた食べに行こうっと♪
美味しかったです。御馳走様でした~っ





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




NOMAD DINER

所用で川越までお出かけ~
用を済ませたらランチですっ

気になっていたけど、行けなかった
こちらにしよう~

NOMAD DINER

クリックで食べログに飛びます

実は、しばらく迷いました
お店の目印がまったくなくて(^_^;)
看板も出てなかったし(^_^;)

006_20160616164314b31.jpg

アボカドチーズベーコンバーガー
に、目玉焼きトッピング

007_20160616164315add.jpg

この目玉焼き
どうしたらこんな美味しそうに
焼けるのかしらん?

008_2016061616431631c.jpg

分厚いベーコンですよね~

010_2016061616432069f.jpg

上から取った図

011_20160616164413ed5.jpg

細めのポテト
カリカリに揚がってて美味しいです~

012_20160616164415e67.jpg

バーガー袋に入れるのも一苦労(笑)

014_20160616164417645.jpg

ボリュームたっぷり~
やっぱりハンバーガーはガッツリ
大きな口開けてパクついて食べるのが
イイですよね~(笑)

お腹いっぱいになりました~
今度はGANGバーガーにしようかな

美味しかったです。御馳走様でした~




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



限定の冷やしらーめん 五葉

所用があった川越まで
川越に行くと行きたいお店が
あちこちあるので、なかなか
全部は回れません(^_^;)

先日はあそこに行こう、ココにも行こう
思いつつも、結局暑さに負けて(笑)
行きたいとこ2つだけで退散してきちゃいました~

この日は久しぶりだからランチはどこにしよう
悩みつつも、結局はこちらの五葉さんに

004_20160628114343f67.jpg

店内入ってすぐの壁に見つけてしまった
限定メニュー(笑)

009_20160628114435cf3.jpg

これは食べるしかないでしょ(^^)

007_201606281143478be.jpg

氷がいっぱい入ってるの
わかるかなぁ????

006_2016062811434616b.jpg

そうそう、こないだ旋風と用心棒さんに
ツッコまれたので(笑)今回は忘れずに
キャベチャーをオーダー
ふむふむ、これはいいですね~
次からも頼もうっと(笑)

美味しかったです。御馳走様でした(^^)





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



らーめん五葉 川越店


指摘されて思ったのですが、ラーメン
我慢しているわけではありませんっ
と言いつつ、見返したらラーメンの記事
久しぶりでした(^_^;)

ラーメン五葉 さん

クリックで食べログページに飛びます

ブロ友さん数名が行かれていたお店で
とっても気になっていたのですが
見つけられなかった(笑)お店です

なんちゅうことない、私の下調べが甘かっただけ




そんなに血眼にならないでお店に到着(笑)
お店に入ってすぐの券売機で食券購入します



好みを伝えてあとは待つだけ



五葉らーめん (並)



うんうん、スープ一口飲んで
「うまぁ~」
おっ、ここはいいかも(笑)
実は家系ってそんなに行ってないですけど
どちらかというと苦手意識が…

うんうん、美味しいわ~っ
これはブロ友さん達が絶賛するの
わかります~(^^)

ってなわけで、並はあっという間に完食っ(笑)
大盛でも良かったかなぁ(^_^;)

今度また川越に行ったら、ぜひ食べに行きたいと
思いました~

食べログページはこちらです   

美味しかったです。御馳走様でした(^^)




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ボリューム満点のハンバーガー!!ブコウスキー

お写真ブレブレでごめんなさーい

絶対バッグに入っていると
信じていたコンデジを
忘れるという失態…
(前の晩、充電してそのまま~)

そんなわけで、スマホで失礼っ

結構過去ネタです…

ブコウスキーさん
詳しい場所は食べログで

店名クリックで食べログに飛びます

以前は入間にあったお店なのですが、
川越に移転
入間にあった時に
行きそびれてしまったお店です

並ぶの覚悟です…
との情報は事前にブロ友さんからいただいてました

055.jpg

ブレブレメニューその1
ランチはサラダとポテトドリンクがついて
950円って…
すごい安くない????

053_20160411164425e9a.jpg

その2

051.jpg

その3

049_20160411164422cec.jpg

その4

042_20160411164327051.jpg

まずはサラダ
クルトン入りのサラダ
美味しいです

040_20160411164324658.jpg

デラックスサルサバーガー
ポテトつき

036_201604111643228c5.jpg

結構高さがあって大きいし
びっくり

041_201604111643259d6.jpg

アップにするとこんな感じ
でかい、でかいよ~っ

045_20160411164358c37.jpg

こわごわとバーガー袋に(笑)
やっと串をぬけました~

ボリュームたっぷりのハンバーガー
お肉はジューシーっ

047_2016041116435923e.jpg

食後のドリンクはアイスコーヒー

お腹いっぱいになりますね
しかも、お安いっ

これは並んでも食べる価値ありますよ~っ

美味しかったです。御馳走様でした~






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



寿製麺 よしかわ 川越店

はい、またまた行ってきました~っ(^^)
寿製麺よしかわ 川越店
土曜に行ったのですが、開店15分前には
着いたのに、すでに店内の待合席が満席
そんなわけで、しばらく店外で待つことに

次回からもうちょっと早く行こうっと



白煮干
私チョイス
次回は絶対白煮干と決めていたので(笑)
麺は固めにしてもらいました
大盛にしたけど、余裕で食べれた~(^^)
そして、カメラを忘れてしまったので
これはスマホから
白煮干、おいしい~っ、ハマりそう



ツレの頼んだ中華そば
見た目の色ほど醤油が強くないです
甘みのある美味しいスープでした
中華そば淡口も気になりますね~っ



同じく海鮮丼(ツレ)
ちょこっと味見させてもらったけど
新鮮な海鮮いっぱい~(笑)
贅沢ですよね~っ、お安いっ



そして、さらにいわしそば
(私チョイス(笑))

卓上のレモン酢をかけていただくと
さらに美味しい~っ
脂ののったいわしゴロゴロ~
うまいっ

美味しかったです。御馳走様でした~っ




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



寿製麺 よしかわ 川越店

今年1/6オープンのお店です
上尾にある人気のお店
よしかわ さんの川越店



行きたいなぁと思っていたもののなかなか
タイミングが合わず…

上尾のお店に伺っているブロ友さんのとこで
「美味しそうだなぁ、川越店楽しみだなぁ」なんて
思っていたら
川越のブロ友さん達、川越店に
こぞって行ってるし!!(笑)



店内入って券売機で食券を購入します



営業時間はこちら
日曜がお休みってとこが、痛いなぁ…

いわし丼   380円



新鮮ないわしで、脂ものってて
美味しい~っ、ラーメン屋さんで
生のいわしがいただけるのは
とっても嬉しい(^^)
青魚好きな方は是非(^^)
私は青魚大好きです(笑)



濃厚煮干そば 800円 + 味玉 100円



麺はこちら
この細さ、ドストライクですっ



鳥レアチャーシュー



豚バラチャーシュー



豚レアチャーシュー
他に玉ねぎ、メンマ、三つ葉



スープはこちら
うん♪美味しいです~
煮干感たっぷり



味玉は柔らかくて上手く写真撮れず(^_^;)

他にも気になるメニューがあるので
また伺おうっと

美味しかったです。御馳走様でした~っ




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



初詣は恒例の…!

今からお仕事初めの方もいらっしゃるかな?
かくいう、私もそうです
…ん~、水曜あたりからスタートだと
体が楽なんですけどね(^_^;)
今週は月曜からスタートなので
長い一週間になりそうデス
ほとんどお出かけらしいことをせず
過ごした年末年始でしたが

1/3は川越へ



喜多院に
初詣に行ってきました~



いつも通り、お守りを買って帰ろうとした
瞬間に、なぜか?今年の厄年に
私の生まれ年…(^_^;)
あれ~?もう当分ないはずなんだけどなぁ…
知らなければそのままだったけど(笑)
見てしまったので、思わず厄除けも
いただいてきました
どうか、今年一年、家内安全でありますように



さて!
その後はお約束の…



ちょっと前に知人から、駐車場が解解約されたことや
移転のお知らせを聞いたばかりなのですが
ブロ友の旋風と用心棒さんのブログを見て
まだ営業しているらしいと知り…
これは行くっきゃないでしょう(笑)
お正月なので、豚そばのみ



もちろん、今年も全部入り~



そして替え玉(笑)



味玉とろ~ん



完飲完食っ(笑)

よしっ、胃腸元気な証拠(^^)v
美味しかったです。御馳走様でした
さてその後は、なんとなく川越市内をぶらぶら…
クレアモールをブラブラ…したあとに
お墓参りを済ませ、帰宅したのでした。
お正月、だらだら食っちゃ寝呑んじゃ寝していたので
多分(いや、絶対)体重オーバーです(笑)
今日からダイエットしなきゃ~っ




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



エグにぼしラーメン+エグ増し ~麺屋ひな多~ 

さてっ、たまった写真の整理をしつつ(笑)
ブログupしていきますよ~っ

ちょっと前の休日、思ったよりも予定が早く済み
「お昼どーする?」となりまして(笑)
だったら前から行ってみたかったラーメン屋さんに
行きたいなーってことで行ってみました

麺屋ひな多さん

クリックでお店のHPに飛びます

こちらのお店に来たらね絶対コレ!と
思って決めていたメニュー

エグにぼしラーメン でエグ増し
(エグ=にぼしのエグ味と風味)
そして小江戸トッピング(別皿)

589.jpg

むむっ、このボリュームなら
小江戸トッピングいらなかったかも…(笑)

このスープの色
期待しちゃう~っ

590.jpg

麺は細麺(バッチリ好みのタイプ)

591.jpg

味玉はこちら

592.jpg

オマケ
ツレが頼んだつけ麺

588.jpg

美味しい煮干しらーめんでした~
今度は白にぼし狙いで伺おうっと
美味しかったです。御馳走様でした~っ

ひな多

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:つけ麺 | 本川越駅川越市駅






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



久々の!スープカレープラスワン

相変わらずバタバタしてまーす

来週乗り切ればちょっとは

楽かなぁ(^^)

先週珍しく、川越に行ったので

久々に行きましたよ!

スープカレー プラスワン!

ほんとすっかりご無沙汰(^^;;

豚しゃぶときのこのカレー

辛さは5にしました

(無料の中で1番辛いです)



そして外せないのは

ごぼうと枝豆のトッピング!



枝豆好きにはたまりませーん!(笑)



むふふ、やっぱり美味しいなぁ😊

ご飯がすすみます!

いつか、一回トッピング山盛り

してみたいなぁ(笑)

美味しかったです!ご馳走さまでした!



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
    
いらっしゃいませ~

毎日のおうちごはん、
おそとごはん、
趣味の?パン作り
お出かけ日記、など
イロイロ綴ってます

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録もあります。
こちらについては
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

お店や料理に関する記述、
味や印象はあくまでも
訪問時の私の主観によるもので
誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

掲載されました♪

☆ レシピブログ
『今日のイチオシブログ!』に
材料3つ、帰ってから
30分で作れる餃子
 が
掲載されました!2015.1.30

日経MJに掲載されました!2015.3

クックパッドニュース
朝ごはん新時代到来!激戦メニューの中で新人ルーキー「おにぎらず」にも注目  に
我が家の定番!
スパムのおにぎらず
 が
掲載されました!2015.3.31

クックパッドニュース
この春の朝ごはんの新定番メニューに「おにぎらず」登場!?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.3

クックパッドニュース
いよいよゴールデンウィーク!親子連れは今年の予定どうしている?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.28

Yahoo! JAPAN
パソコン版トップページ
http://www.yahoo.co.jp/の 中ほどにある
スポットライトコーナーにて
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
レシピをご紹介していただきました ~2015.9.11

   クックパッドニュース
【行楽シーズンに】発売ラッシュの「おにぎらずグッズ」がアツすぎる!
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.9.25

2015流行語大賞ノミネート!「おにぎらず」の魅力を改めておさらい
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.11.10

クックパッドニュース
おにぎらず・餃子の皮…2015年盛り上がったキーワード発表! 〜クックパッドアワード〜   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.12

クックパッドニュース
【速報】2015年一番注目されたのは「おにぎらず」!〜クックパッドアワード大賞発表〜  で
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.30~

扶桑社 
「ESSE」2016年新年特大号に 
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.1~

Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
日本テレビ「news every.」で画像が紹介されました
~2015.12.7~

クックパッド プレスリリース の記事に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2015.12.10~

TOKYO MX1「TOKYO MX NEWS」
世界も注目 日本の「おにぎり」進化中! に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.10~

クックパッドニュース
【永久保存版】最強コンビ「スパムおにぎらず」の絶品レシピ   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
掲載されました
~2016.1.19~

クックパッド 話題のレシピ
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が
掲載されました~(^^)
~2016.1.21~

東洋経済オンライン
  「おしゃれ「おにぎらず」はコメ離れの救世主だ」 に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2016.1.23~

クックパッドニュース
切り口が勝負!おにぎらずの上手な切り方 」に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~2016.2.7~

クックパッドニュース
ひな祭りのお祝いに♪今週登場させたいオススメ食材3選  に
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が 掲載されました
~2016.2.29~

日本テレビ
「スッキリ!!」
ピンナップ というコーナーで Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ の
画像が紹介されました~(^^)~2016.3.8~

レシピブログ “くらしのアンテナ”のコーナー の じめじめを吹きとばせ!さっぱり梅しそごはんレシピ で
Cpicon 夏場の御弁当に!梅しそしらすご飯 by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.6

レシピブログ 
 “くらしのアンテナ
夏野菜のニューフェイス!
「コリンキー」ってどんな野菜?

Cpicon コリンキーと夏野菜の浅漬け by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.19

レシピブログ
“くらしのアンテナ”
コーナーの
実は簡単!「なんちゃって」おやつレシピ集めました♪ に
『これまた材料3つ!なんちゃってトリュフ』 として
Cpicon 全て同量!のなんちゃってトリュフ by ~とあ~ 紹介されました~2016.8.19

絶賛お勉強中

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

NZから情報発信~

icon_ryugaku.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
159位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

Instagramあれこれ