04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ようこそ

おうちでチャチャッとつくるご飯、食べ歩いて美味しかったものの再現などなど…

夕飯は毎日帰宅後一時間一本勝負!を目指してます

お気軽にコメントして行って下さいね






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



つくってみたよ、塩レモン

昨日と違って今日は
台風一過、というような
気持ちいいお天気ですね~
みなさんのところは台風の影響
いかがでしたか?

にしても、今朝の寒いこと~(^_^;)
思わずヒートテックを着ようか
悩んじゃいました←着てないけど(笑)
気温差激しいですよねぇ

みなさま、ご自愛下さいませ

さてさて…



ハマっております、塩レモン

ですが、探せど探せど近くには
全く常備しているお店がなく(笑)

先日買いに行ったショッピングモールは
近くもないのでおいそれと行けない

そんなわけで、こないだ最寄りの
カルディで聞いてみたら、お取り寄せ
出来ると言うので頼んできましたっ

だけど…

その間(届くまで)どーしようっっ

…早ければ3日、遅いと一週間、と
言われたのですが
試したい、作ってみたいものは
あるのだよ~っっっっ

とは思いつつ… スーパーをウロウロ
いつも行くスーパーは自然食品のお店も
テナントに入ってるし、ちょっと歩けば
違うお店だけど自然食品のお店もある…
スーパーに国産レモンあるかなぁ…

と思ったらっ!!



ありました(^^)
ほとんどが緑の国産レモンの中に
なぜか黄色っぽい国産レモンの袋
若干緑だけどね~

連れて帰ろうかどうしようか悩みに悩んで
カゴに入れたり出したり(笑)
スーパ一周したり(笑)
ああ、でも、カルディで頼んじゃったしなぁ…とか

でもね、やっぱり作ってみたくって



これが自作の塩レモン



こんな感じです

熟成させなきゃいけないって
思っていたのですが
図書館で借りてきたこちらの本には



熟成させるタイプとすぐ使えるタイプの
2レシピ載っていたので、とりあえず
「すぐ使える」レシピを参考に作ってみましたよ~
待てなかったので(^^;;

さて、しばらくは塩レモンレシピかなぁ~





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




のっけてジュレ で、出汁じゅれ

ムシッとしてますねぇ…(^_^;)
先日近所のスーパーで
安売りしていたので買ってみました

ハウス のっけてジュレ です

ジュレぽん

そして、夏野菜をお出汁につけておいたものの
上から、ハウス のっけてジュレ をかけてみました。
トマトは湯むき、ナスは蒸し、しし唐は茹でてあります。
オクラを買い忘れました(笑)

野菜のだしじゅれ

ちっよと濃いめのお出汁に漬けて冷蔵庫で寝かせ、
お皿に野菜とだしを注いだら、最後にのっけて
ジュレをかけます。

想像よりも緩くて、野菜の上にのせるつもりが
どろどろと流れ落ちる感じでした~

去年何回か「じゅれ」にチャレンジしたんですけど
なかなかうまい固さにならず…だったので
この商品のゆるさは結構好きなゆるさですね

結構良いと思われます、が、これがなくなったら
次はヤマサでも出しているようなので買ってみて
比較してみようかと思いまーす(笑)





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



神戸壱番館 クリーミーナッツ

お友達のお宅に伺った時に
サラダにかけていたドレッシングです~

ケンコーマヨネーズ
神戸壱番館 クリーミーナッツ

クリーミーナッツ

アーモンド、カシューナッツ、ピーナッツが
粗く砕かれててつぶつぶ感があります。

これっ、めちゃめちゃ美味しいです

大根のサラダにかけて食べると
大量の大根を食べれちゃいます(笑)

っていうか、私は抱えて食べてます(^_^;)

あとは、グリルで焼いたかぼちゃ とか
千切り人参のサラダとか、サラスパに
あえてみたりとか色々と使えるんで、常備してます

…とはいうものの…

ナッツがこれだけ存在感があるドレッシング
なので… カロリーはめちゃめちゃ高い…と
思われます…

そんなわけで、たま~にしか食べれませんが(笑)
これは美味しいです、見かけた方は是非っ



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



塩ぽん酢

近くのスーパーに出きた沖縄のアンテナショップで
見つけました。

塩ぽん酢

さて、何に使うかな
これからの季節、なにかと出番が多そう。

レシピのはこの先、アップしていきます




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



手羽先

近くのスーパーで見つけました。
思わず買っちゃいました。


これ、いいですよ(^^)

latable-2008-10-10T18_43_22-1.jpg




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



揚げずにから揚げ

これまたスーパーで見つけて買ってみました。 適当に切った鶏肉にひたすらになじませてから フライパンで焼きます… まぁ、便利ですよね…  お弁当のおかずにちょっとだけって時にはいいと 思います。 興味のある方はこちらをどうぞ →  ヒガシマル



今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ダシダ

070426_0734~0001.jpg


とあるネット関係で知ったものの、全然売っとる店がない!


ま、確実なのは新大久保と言われていたので半ば諦めていたところ、

なぜかサイボクに!

サイボクは土日祝は大体露店が出ます。もちろん、BBQもですが。

どういう関係かは謎ですが(笑)韓国料理のブースに発見!

しっかりお買い上げしました


全部韓国語で書いてある←当たり前か(^_^;)ので、何かいてあるか

わかりませんが 要は「牛スープ」です。



試しに、豚肉、もやし、にんじん、ぜんまいなどを炒めて

「なんちゃってクッパ」を作ってみましたが、結果は◎!



これは価値あるお買い物でした。



サイボク行くと、必ず買うのが「豚モツ」なのですが、このスープのもとも我が家には必要!ってことで追加です(笑)




ただし、あくまでもただの「牛スープ」で、これだけ溶かしても味がないので(笑)ご注意を








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



パタックス カレーペースト

またまた食い物ネタです(笑)
みなさんちってカレーはどうしてます?
我が家はあまり「大人用」「子供用」とかにしません(笑)
だからといって、「子供」にあわせることもしません←なんて親(^_^;)
ま、要は普通の市販のカレールーを買ってきて、作る。
あとはスパイスで「大人用」にしてみる(笑)
なんですが、いいものを見つけました(笑)

カルディコーヒーファームで売ってる
パタックスのカレーペースト(エクストラホットとマイルド、ガラムマサラあり)
PA0_0756.jpg
近所にはお店がなくて、都心へ働きに行くダンナに頼むにも
「途中下車」せにゃならん駅にしか店はない!
ネットで買おうか迷ったのですが、たまたま?取扱いをする店の近所?へ
出掛けた時に買ってきました(笑)
とりあえずはいつもと同じに作り、マイルドどガラムマサラを入れ、
大人用に食卓に「エクストラホット」を出して好みで調節(笑)
いつものカレーが変わります(笑)

お試しあれ(笑)

ランキングに参加しています。
応援クリック よろしくお願いします(^^)


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ






今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
    
いらっしゃいませ~

毎日のおうちごはん、
おそとごはん、
趣味の?パン作り
お出かけ日記、など
イロイロ綴ってます

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録もあります。
こちらについては
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

お店や料理に関する記述、
味や印象はあくまでも
訪問時の私の主観によるもので
誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

掲載されました♪

☆ レシピブログ
『今日のイチオシブログ!』に
材料3つ、帰ってから
30分で作れる餃子
 が
掲載されました!2015.1.30

日経MJに掲載されました!2015.3

クックパッドニュース
朝ごはん新時代到来!激戦メニューの中で新人ルーキー「おにぎらず」にも注目  に
我が家の定番!
スパムのおにぎらず
 が
掲載されました!2015.3.31

クックパッドニュース
この春の朝ごはんの新定番メニューに「おにぎらず」登場!?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.3

クックパッドニュース
いよいよゴールデンウィーク!親子連れは今年の予定どうしている?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.28

Yahoo! JAPAN
パソコン版トップページ
http://www.yahoo.co.jp/の 中ほどにある
スポットライトコーナーにて
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
レシピをご紹介していただきました ~2015.9.11

   クックパッドニュース
【行楽シーズンに】発売ラッシュの「おにぎらずグッズ」がアツすぎる!
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.9.25

2015流行語大賞ノミネート!「おにぎらず」の魅力を改めておさらい
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.11.10

クックパッドニュース
おにぎらず・餃子の皮…2015年盛り上がったキーワード発表! 〜クックパッドアワード〜   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.12

クックパッドニュース
【速報】2015年一番注目されたのは「おにぎらず」!〜クックパッドアワード大賞発表〜  で
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.30~

扶桑社 
「ESSE」2016年新年特大号に 
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.1~

Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
日本テレビ「news every.」で画像が紹介されました
~2015.12.7~

クックパッド プレスリリース の記事に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2015.12.10~

TOKYO MX1「TOKYO MX NEWS」
世界も注目 日本の「おにぎり」進化中! に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.10~

クックパッドニュース
【永久保存版】最強コンビ「スパムおにぎらず」の絶品レシピ   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
掲載されました
~2016.1.19~

クックパッド 話題のレシピ
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が
掲載されました~(^^)
~2016.1.21~

東洋経済オンライン
  「おしゃれ「おにぎらず」はコメ離れの救世主だ」 に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2016.1.23~

クックパッドニュース
切り口が勝負!おにぎらずの上手な切り方 」に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~2016.2.7~

クックパッドニュース
ひな祭りのお祝いに♪今週登場させたいオススメ食材3選  に
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が 掲載されました
~2016.2.29~

日本テレビ
「スッキリ!!」
ピンナップ というコーナーで Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ の
画像が紹介されました~(^^)~2016.3.8~

レシピブログ “くらしのアンテナ”のコーナー の じめじめを吹きとばせ!さっぱり梅しそごはんレシピ で
Cpicon 夏場の御弁当に!梅しそしらすご飯 by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.6

レシピブログ 
 “くらしのアンテナ
夏野菜のニューフェイス!
「コリンキー」ってどんな野菜?

Cpicon コリンキーと夏野菜の浅漬け by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.19

レシピブログ
“くらしのアンテナ”
コーナーの
実は簡単!「なんちゃって」おやつレシピ集めました♪ に
『これまた材料3つ!なんちゃってトリュフ』 として
Cpicon 全て同量!のなんちゃってトリュフ by ~とあ~ 紹介されました~2016.8.19

絶賛お勉強中

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

NZから情報発信~

icon_ryugaku.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
172位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

Instagramあれこれ




