06
2
3
4
6
7
8
10
11
12
13
15
17
18
19
21
22
23
25
26
27
28
29
30
   

ようこそ

地元所沢とその近隣の食べ歩いたお店の記録です

お気軽にコメントして行って下さいね

所沢市 Tamichika 土日限定三昧!

お店のFacebookで知った
限定のクープ

今までも季節のクープやパフェは
どれも美味しかったけど
今回も、やっぱり美味しそうっ!!

ってことで、またまたTamichikaさんへ

これですっ、今回は



14:00からの提供ですよ~っ

メロンのクープ



ドリンクはアイスカフェオレ
この頃定番化してるなぁ~



どれも美味しかったのですが
アマレットのパンナコッタが絶品で
お替りしたいくらいでしたっ(笑)

もちろん、ランチもいただきましたっ

土日限定のロコモコ丼



こちらもおいしかったですよ~
写真に写ってないけど、
ポテトサラダとアボカドが
裏側にありまーす

どれも美味しかったです。
御馳走様でした~(^^)





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




今年もお世話になりました!

こんな時間にこんばんは!
みなさん、どんな大晦日でしょう?
とあ家はまったりのんびりです
今年は日にちの並びが悪くて
だらだら過ごす感じ(^^;;  
去年の年末どんな記事を
書いてたかな???と振り返ったら 
今年の一文字、を書いてました
ちなみに去年は「転」でした  
さて、今年は…というと    
前半はそーでもなかったのですが 
中盤、色んな展開があり
それに伴い、私の生活も
大幅にかわりました。
ブログも毎日更新がままならなくなり 
そのストレスもありました
いい思いも嫌な思いもしましたが
まぁ、自分のペースで
いいかなぁ、と
もちろん色んな出会いもありました
みなさん、新しい展開をされてて、
羨ましいなぁと思ったり
でも、人は人
私は私で
自分の置き場を考えて
その位置で楽しんでいこうと
思ってます
そんなわけで今年の私の一文字は
去年と音が一緒ですが
「展」
です
みなさま、今年一年お世話になりました
どうぞ大事な人と新しい年を
お迎えください




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



この頃増えた食器ちゃんたち

え~、ここ最近家電も色々と買い換えておりますが…

もう、炊飯器に始まり、オーブンレンジが壊れ
ホームベーカリーも壊れ
ガスが不調になり、さらに寝室に置いていたテレビと
キッチンに置いていた20年強の選手の
ちーっちゃなテレビも
デジアナ変換をケーブルテレビが
終了したので御買い換え
掃除機は念願のルンバくんへ
しかも食洗機も調子悪い

たのむから冷蔵庫壊れるなよっ(^_^;)



そんな中、我が家にやってきた食器ご紹介~

こないだストウブ買ったばかりですが
さらに使わないと失効するポイントが発覚

No~っ、モッタイナァ~~イッ

慌てて、今まで躊躇していた
イッタラをポチりましたっ
数百円負担で買えたぜっ(笑)

サイズは花ヲツマミニのほ助さんの所で
色々お勉強させていただいて、
ティーマの26cmと21cm、
あとシリアルボウルを購入

実はね~26cmを躊躇していたのはワケがあって
同じサイズのお皿を持っているんです
でも、それってなんとなく重いし、
使いづらいし、ってことであまり使ってなかったのね~

だから買っても使うかなぁ… でもなんかこれは
使いそうな気がする~っってことで
勇気を出してポチりました(^^)

これがまたドンピシャに使いやすい
買ってよかったっ

今まで食器ってお店で見てなんとなく
買っていたんだけど、これだと定番だし
買い足す時もラクチン

今のところ、どのサイズもへビーに使っておりますっ

そして、先日の引き出物でカタログギフトから
チョイスしたもの~♪



同じくイッタラのカステヘルミ
17cmのプレートです

カタログをペラペラめくって物色してたら
カステヘルミちゃん2枚組がっ(笑)
これも速攻ハガキ出しましたっ

そして。
むふふ、こうやって食器
揃えるの楽しいですね~
散財しないように気をつけねばっ

と、それプラス、使わない食器
また整理しないとなぁ~(笑)




今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



初めて作ったコッペパン

「きょうはナニつくろうかなぁ」と
パンの本をめくっていたら
「コッペパン作ってよ」って
ことだったので、コッペパン



で、「給食に出る豆の
煮ものと一緒に食べたい」と
いうので、チリコンカンも。




でも、あとからよくよく考えたら
給食に出てくるのって
ポークビーンズだよねぇ(笑)

ま、文句でなかったからいっか(笑)










今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



今回のネイル~

きゃ~、upが遅くなってしまった~

今回のネイルはこちら~

t02200165_0800060012798048032.jpg

今回もネイルサロンBintang(ビンタン)さんに
お世話になりました

t02200165_0800060012798048031.jpg

お店のブログにもupされてます(嬉し~っ)
写真はお店のブログから
お借りましたっ

前回と全く変えて今回はフレンチ

毎回優柔不断で決められない私
ですが、色々とアドバイスをくださいます

今回のもとっても気に入りました~

次は何にしようかなと今から楽しみ~
もちろん、帰り間際に次回予約済みっ

だけど、そろそろ行った方がいいのかなぁ~
実はこれ、年末に伺って、しかも予約は
ちょっと余裕あり過ぎな感じだったのよね…(^_^;)

今回もゆったりサロンでくつろぎながら
ケアしてもらって大満足でした~

次回も楽しみにしてまーす(^^)







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



カメラに慣れるために(笑)

カメラに慣れるために(笑)

所沢と言ったら航空公園!

ってことで



もう少し散策したかったのですが

で、でも、



こんなお花も撮ってみました

まだまだ慣れません!



カメラアクセサリーも
揃えたいし…

今後は「美味しそう」な写真と
季節感のある写真を目指して
みようかな~(^^;;

しばらくはコンデジとの
二台持ちですね(^^;;

ちょうど消防出初式してたのに望遠レンズ
忘れて撮りそこなっちゃったよ~(^^;;









今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



買っちゃった~!

カメラが欲しいなぁ~と
思いつつ、早数年…

ここ最近はずっと電気屋さんで
ウンウン唸っては
決めかねて帰ってくるという…

結局、この子をお買い上げ!



冬休み中にいじり倒してます

今までのコンデジも使いますが
こちらをメインで今後は
使っていこうと思ってます

果たして使いこなせるかなぁ(笑)
ってとこですが、私にとっては
初のミラーレス!

大事に使うぞ~!

目下、カタログ見て色々と
必要そうなものを物色してます



むふふ…(笑)







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

無事新年を迎え
家族で旅行に来ています(笑)

旅行の話は後日紹介させて
下さいね

だらだらと温泉三昧の予定です

今年も元気に、健康に
美味しいものをたくさん
食べれる1年でありますように

みなさまも、どうぞ良い1年で
ありますように(^^)

写真は滞在しているホテルから
撮った富士山です。
思わず綺麗で撮ってしまった(笑)









今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



ダイエットの成果!!

え~、会ったことのある
何人かは気が付いているとは
思いますが~
逆に、しょっちゅう会ってても
気が付かれてない場合もありますが~

実はちょうど1年前の今日から
ダイエットを始めました。

もうね、実は諦めモードでして
体重なんか気にしな~い
美味しいものを美味しく
食べるんだ~いって
思っていたんですけどね…

そんでもって、食べ物をケチるのは
絶対、性に合わないんですよ~

でも、このままだと多分
太る一方?と思ったり。

年齢とともに代謝が悪くなって
痩せにくくなるとか
イロイロ聞くじゃ~ないですか(笑)

そんなわけで、「こっそりダイエット」を
することに(^^)と言っても続くかどうか
痩せるかどうか、自分自身が半信半疑、
なわけで(笑)

ゆる~く楽~に無理なく、しようと
目標にしたのは
「1ヶ月、-1キロ」

急激に落としたらリバウンドが怖いし
急に老けた印象になりそうだったので。

「一か月一キロでも、1年たてば12キロ
減ってるもんね~」と今回だけは
なぜかポジティブ(笑)

ってなわけで、ゆるゆるダイエット開始

まずはキョーフの体重測定
その当時より
1年前の健康診断以来ですが…

はい、当然太ってました(^_^;)

人生最高の数字かも⁈

そこからは、スマホにアプリを入れて
体重管理。当時はAndroidだったので
オムロンの「朝晩ダイエット」と
言うのを入れて、必ず朝晩同じ時間帯に
同じカッコで測定。
最初は目標設定をその時の体重の
-5㎏に。多分、-15㎏とかにすると
絶対途中で挫折しそうだったので(^^)

途中、機種変したこともあり、
アプリは変えちゃいましたが
今も朝晩は必ず測定してます。

基本的には一日の体重増加(朝の計測から
夜の計測まで)を+1キロに抑える。

飲み会などで体重が増えたら
翌日~しばらく控えめにする。

ってなわけで…

1ヶ月後  -2.1
2ヶ月後   -1.1
3ヶ月後     0
4ヶ月後   -1.5
5ヶ月後  -1.5
6ヶ月後  -4.3
7ヶ月後  -1.5
8ヶ月後  -1.5
9ヶ月後   -1.1
10ヶ月後  -1.1
11ヶ月後   -1.5
12ヶ月後  -1.2

と、トータル18.4の減量に成功~
ドンだけ太ってたんだったって感じですが。
私の場合、多分一番落ちたのはお腹です
お腹周りのサイズはそのうち
公表しようかな(笑)
お腹の浮き輪?がなくなりました(笑)
(バストのサイズは全く変わらずです)
顔も多分、そんなに変わっていないかと…

体重増減0の月は忘年会、年末年始、新年会が
あってほとんど呑み歩いてましたっ(^_^;)
この月は2~3日に一回飲み会!
で、増減なしなら、御の字かと(^^;;

ちなみに運動は一切してません
あの体重で運動をすると多分膝や腰を
痛めそうだったので、もし運動する
気持ちがあったら、-10キロくらいに
なってから…と思ったんですけど
もともとモノグサなので結局
運動一切せずでした~

長くなるので、とりあえずはこの辺で。

また気が向いたらダイエットネタを
アップしま~す

ちなみに服は3~4サイズ
指輪は4サイズ
お直し、お買い換えで大変です~







今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



虹!!

買い出し途中で発見っ

すごーい大きい虹でした~
近場から撮ったら、電線とかが邪魔して
イマイチな写真に…

P1040249.jpg

ってことで、ちょっと高台の場所から
撮ってみた~どうかしら

P1040254.jpg

結構、みなさん、ケータイで
撮ってたりしてました。

写真、難しいですね~っ(笑)








今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
いらっしゃいませ~

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録です

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

お店や料理に関する記述、
味や印象は
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
366位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
159位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ