12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ようこそ

おうちでチャチャッとつくるご飯、食べ歩いて美味しかったものの再現などなど…

夕飯は毎日帰宅後一時間一本勝負!を目指してます

お気軽にコメントして行って下さいね

㐂九八~garage~ 所沢

一時期はほんとにラーメン激戦区だったはずの
新所沢…
あちこちで閉店しております…

うわ~ん、ラーメン食べたいよ~っ

と、ラーメン食べたい病発症している所に
新規ラーメン店のお知らせ

なんとっ、河辺にある㐂九家(キクヤ)さんの支店が
所沢に出来ました~

㐂九八さん

航空公園駅からちょっとばかし歩きます

ランチに行ったら長蛇の列!!
風ビュービューの日だったのですが
「待つぞっ」と列の最後に並び30分

お店に入って券売機で食券購入したあと
店内の椅子でまた待つこと10分

9席のカウンターと3人がけテーブルが2つ

席に促されたところで食券を渡します

煮干中華そば  



味玉がなかった…(^_^;)



麺は三澤製麺さんのもの
ちなみにこちらの場所は三澤製麺さんの
敷地内です
以前あった沢のうどんの居抜きかなぁ

カニ和え玉  250円



こちらは中華そばの麺とは違います
が~っと混ぜていただきますよ~



しらす丼  250円



食べ過ぎじゃない?って感じもしますケド
なにせこの日は朝ご飯抜きで、お腹ペコペコで
さらに待ち時間が長くて、お腹と背中がくっつきそ~!!
だったのですっ
お腹空いている時ってあれもこれも目移りするよねぇ~

でもちゃんと完飲完食しましたよっ

隣のお兄ちゃんが「大盛りは出来ないの?」と
聞かれてましたが、店員さん曰く「大盛りがない代わりに
和え玉提供」なのだそうです

堪能して帰ってきました~
美味しかったです。御馳走様でした(^^)





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)




Tamichikaで限定のシーフードグラタン!





今月のTamichikaさんの限定は



むふふ、これ、去年もいただいたんだけど、
とにかくおいしかった~っ!!
また今年もやってくれないかな?なんて
思っていたら、やはり好評だったらしく今月も(^^)

でもね~、14:00以降の限定のパフェも捨てがたいっ

むむむむ~ん、でも絶対この限定は早く行かないと
食べれない、パフェも食べたい、
悩む悩む…(笑)

「いやっ、今日はグラタン狙いでっ」と
慌てて支度をして、TamichikaさんへGO!!



メニューボードに「お願い」が追加されてます
もしやっ!!お店着いたの12:00前だったけど
まさかの完売??と恐る恐るお願いをめくったら
まだあったので、限定をオーダー(ホッ)

「これで最後だったので早めに来ていただいて
良かったです」と…。ほんとよかったぁ~



シーフードグラタン
「海老、帆立、牡蠣、魚などの魚介類と、
季節の野菜やポテトニョッキが入った
熱々のグラタンです。
海老のダシを使ったコクのあるホワイトソースに
モッツァレラチーズを乗せて焼き上げます」
お店のFacebookより



どうでしょう、このビジュアルっ♪
アツアツのグラタン、はふはふしていただきました
やっぱりTamichikaさん、美味しいわ~



食後にアイスコーヒーを



そうそう、扉にこんなお願いも。

Tamichikaさんは、揃っての入店が基本です

帰りにベーグル買って帰ろう♪と思ったら
お会計時にはまさかの完売(^_^;)

今度から先に買っておこうっと。

限定のパフェも気になるし、また近々伺いたいなぁ

美味しかったです。御馳走様でした。





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



リニューアルオープンのお店!ニクトコでワンコインランチ!

30 改め、ニクトコさん
トリトコグループの2号店が改名して、さらに
ランチも一新~



コンセプトが変わったようです
トリトコさん、一号店は焼き鶏メインのお店で
30 さんはピザが売りだったようなイメージが
(私の勝手なイメージです。違ってるかも…)
そして3号店のウシトコさんは、もちろん牛がメイン
ウシトコさんオープンの時にはランチで
ローストビーフ丼いただいてきました
さて…
ニクトコさんは…???というと…



こんな感じ



こちらのお店ではランチは、こちら一本
そして、なんとお値段500円っ、すごいっ



ニクトコ丼 味噌汁つき
そして大盛り無料~♪



こちらのお店ではランチタイムでも
通常メニューがいただけます
そしてアルコールも各種取り揃えております
塊肉、塾精肉、牛、鶏、豚、馬
そして生のクラフトビールがあるそうです
ニクトコ丼は濃いめに味付けしたお肉の丼です
フライドガーリックがいいアクセントになってます
これだけで大満足♪

500円だとおトク感半端ないですよね~
美味しかったです。御馳走様でした~





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



久々のビストロラパン!

久しぶりにビストロラパンさん

こちらのお店は時間に余裕のある時に行くんです
シェフの手の込んだお料理が楽しみ♪

037_201610061437170e7.jpg

メニューはこちら
気まぐれランチをオーダー

001_20161006143936113.jpg

まずは前菜
ほんと前菜とみると飛びつく私(^_^;)
この日は鶏むね肉のサラダ

036_20161006143716410.jpg

メインはこちら
スズキのムニエル
皮がパリッと身はふっくらで美味しい~

037_201610061437170e7.jpg

食後のデザート盛合わせ
こちらのコーヒーゼリー、大好き(^^)

039_20161006143718319.jpg

食後にコーヒーをいただいて

美味しかったです。
御馳走様でした~(^^)





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



コッコで魚介のリゾット!



ここ最近イタリアンばっかり食べてる気がする~っ(^_^;)

久しぶりにコッコさんへ
こちらのお店も定期的に通っております(^^)



まずはセットのサラダとパン
パンはオリーブオイルでいただきます



この日は前菜も(笑)
レバーのパテがあると必ずと言っていいほど
前菜を頼みます
この日は、レバーのパテとスモークサーモン
お肉のテリーヌ
むふふ、好物ばっかり~



メインは魚介のリゾットを
パスタにしようかとも思ったけど
こちらは定番メニューの鉄鍋リゾットとは
また違うと聞いて、こちらに。



食後はなめらかプリン

これも定番かな(笑)

むふふ、美味しいものを食べると
自然と笑顔になりますよね~

美味しかったです。御馳走様でした(^^)





今日も遊びにきてくれて
ありがとう♪
ランキングに参加しています。
帰りにポチpochiぽちッと
応援クリックお願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村
   

  にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
にほんブログ村

    Instagram
Instagram
やってま~すっ♪

リアルタイムにあげてます(^^)
よろしかったら見て下さいね~
フォローも大歓迎デス(笑)



プロフィール

とあ

Author:とあ
    
いらっしゃいませ~

毎日のおうちごはん、
おそとごはん、
趣味の?パン作り
お出かけ日記、など
イロイロ綴ってます

お気軽にコメント
してくださいね(^^)

地元所沢を拠点に、
食べ歩いたものなどの
記録もあります。
こちらについては
あくまでも

個人的感想

ということで
ご了承下さい。

お店や料理に関する記述、
味や印象はあくまでも
訪問時の私の主観によるもので
誰が行っても同じ
印象になるとは限りません。

ブログ記事に関係ない
コメントはこちらで
削除する場合があります

ランキング参加中~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 所沢情報へ
にほんブログ村

掲載されました♪

☆ レシピブログ
『今日のイチオシブログ!』に
材料3つ、帰ってから
30分で作れる餃子
 が
掲載されました!2015.1.30

日経MJに掲載されました!2015.3

クックパッドニュース
朝ごはん新時代到来!激戦メニューの中で新人ルーキー「おにぎらず」にも注目  に
我が家の定番!
スパムのおにぎらず
 が
掲載されました!2015.3.31

クックパッドニュース
この春の朝ごはんの新定番メニューに「おにぎらず」登場!?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.3

クックパッドニュース
いよいよゴールデンウィーク!親子連れは今年の予定どうしている?
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が 掲載されました~2015.4.28

Yahoo! JAPAN
パソコン版トップページ
http://www.yahoo.co.jp/の 中ほどにある
スポットライトコーナーにて
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
レシピをご紹介していただきました ~2015.9.11

   クックパッドニュース
【行楽シーズンに】発売ラッシュの「おにぎらずグッズ」がアツすぎる!
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.9.25

2015流行語大賞ノミネート!「おにぎらず」の魅力を改めておさらい
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~
掲載されました!
~2015.11.10

クックパッドニュース
おにぎらず・餃子の皮…2015年盛り上がったキーワード発表! 〜クックパッドアワード〜   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.12

クックパッドニュース
【速報】2015年一番注目されたのは「おにぎらず」!〜クックパッドアワード大賞発表〜  で
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~
~2015.11.30~

扶桑社 
「ESSE」2016年新年特大号に 
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.1~

Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
日本テレビ「news every.」で画像が紹介されました
~2015.12.7~

クックパッド プレスリリース の記事に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2015.12.10~

TOKYO MX1「TOKYO MX NEWS」
世界も注目 日本の「おにぎり」進化中! に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
紹介されました
~2015.12.10~

クックパッドニュース
【永久保存版】最強コンビ「スパムおにぎらず」の絶品レシピ   に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~  が
掲載されました
~2016.1.19~

クックパッド 話題のレシピ
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が
掲載されました~(^^)
~2016.1.21~

東洋経済オンライン
  「おしゃれ「おにぎらず」はコメ離れの救世主だ」 に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました
~2016.1.23~

クックパッドニュース
切り口が勝負!おにぎらずの上手な切り方 」に
Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ が
掲載されました~2016.2.7~

クックパッドニュース
ひな祭りのお祝いに♪今週登場させたいオススメ食材3選  に
Cpicon 菜の花のからし和え by ~とあ~ が 掲載されました
~2016.2.29~

日本テレビ
「スッキリ!!」
ピンナップ というコーナーで Cpicon 我が家の定番!スパムのおにぎらず by ~とあ~ の
画像が紹介されました~(^^)~2016.3.8~

レシピブログ “くらしのアンテナ”のコーナー の じめじめを吹きとばせ!さっぱり梅しそごはんレシピ で
Cpicon 夏場の御弁当に!梅しそしらすご飯 by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.6

レシピブログ 
 “くらしのアンテナ
夏野菜のニューフェイス!
「コリンキー」ってどんな野菜?

Cpicon コリンキーと夏野菜の浅漬け by ~とあ~ が 掲載されました~2016.6.19

レシピブログ
“くらしのアンテナ”
コーナーの
実は簡単!「なんちゃって」おやつレシピ集めました♪ に
『これまた材料3つ!なんちゃってトリュフ』 として
Cpicon 全て同量!のなんちゃってトリュフ by ~とあ~ 紹介されました~2016.8.19

絶賛お勉強中

検索フォーム

最近の記事+コメント

カテゴリ

NZから情報発信~

icon_ryugaku.jpg

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

つぶやいとります

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
176位
アクセスランキングを見る>>

いらっしゃ~い(^^♪

リンクはご自由に


リンクはフリーです。
ご自由にどうぞ(^^)
ご連絡をいただけると
遊びに行けるので
うれしいです

地元所沢情報

ぶろぐぱーつ

Instagramあれこれ